kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ319件目 / 全488件次へ »
ブログ

さっぱり分からん、上海の影響?

今日は、上海始まるまでは「上海!上海!」言ってて、
いざ始まったら、別のことを気にし出した感じ?

中国当局が、
銀行の自己資本比率を上げる、ってなニュース。
結局、上海が△50ポイントで終ってるのに、
本場のコトを、場中、東京が代わりに心配してたの?

か、米政府の車の買い替え補助の打ち切り?
これもなぁ・・・。
金融機関の救済に莫大な金額使ってるのに、
たった10億~20億ドル出せないのかね(-_-;)

そういえば、昨日ストック・ボイスのおっちゃん。
「10時25分で、上海が寄り付きです」
な~んて言ってたんで、
「上海は10時半からでしょうが・・・??」

調べてみたら、
10時15分から10分間、板寄せして、
寄り付き値を決めてるみたいですな。
そして、10時半から本チャンがスタート。

今まで何回か、パンダを売買してんのに、知らなかった★

でも今、上海は世界の注目の的。
東京なんか、どんだけ下げたって、
「ご勝手にどうぞ。。。」って感じで、相手にされん(*_*;

どうして、いつも東京だけ落ち込んじゃうんでしょう(?_?)
株価といい、為替といい・・・。
欧州始まって、夕場になると元気回復☆

で、7月以降、先物の終値と夕場の終値を比較。
20勝15敗1分け。
やっぱり微妙なトコかぁ。。。(ーー;)
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/21 20:57
    こんばんは~。

    為替、トレンドが変わるかとおもいきや、だめでしたね~。
    93円台になっちゃった・・・。

    どうも夕場や欧州は元気そうですが、夜は?
    来週、日本になったらわかりませんねえ~。

    車の補助金、大人気ですね

    補助金とか出して車を買わせようっていうのは、消費気分を盛り上げる為じゃないのでしょうか?
    もうやめちゃうんなら、盛り上がりも泡と消えそうですね。

    日本のエコカー減税や補助金は期限だけ決まってるんですよね。

    売りを多彩にするために、まずパンダを2枚にしたいなあ・・。
    中国は買いチャンスじゃないでしょうか~。はて。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2009/8/21 21:25
    こんばんわ☆

    今日の下げの理由とされてたものはいづれも既存のニュースでしたので嘘くさいな~ と思ったら、夕場もどしてます --;

    CTAのひとり遊び相場は相手にしてられん --;
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/21 22:30
    REEDさん、こんばんは。

    上海は、6~7割の参加者が、個人の博打好きだそうで、噂で買って噂で売る市場。
    そんなのに、いちいち顔色伺ってんだから、嫌になっちゃいます(-.-;)

    子供のお絵かきに、芸術的見地・技術的見地から、ご丁寧に注釈つけて騒いでる風なんだから…!?

    何か、みんなが上海・上海って大騒ぎし始めたら、パンダ買う気が失せて来たなぁ(ーー;)

    逆に、憎たらしくなって来たぞ~★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/21 22:42
    月とスッポンさん、こんばんは。

    さすがは、心臓にお毛毛のスッポンさん!
    反骨精神が旺盛な読みですなぁ…^^;

    たいした経済指標の発表がない日。
    余計に狙われたかな?

    上海に対する免疫をつけないと、これじゃ…その度にヤラレてしまいます(>_<)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/23 16:35
    こんにちは~。

    わはは!怒ってます?買ってやるもんか~?

    私は、またも、やってきた新PCが同じトラブルで
    ちょっと怒ってます。

    単身住宅が空くのが9月入ってからなんですが、それまでに
    データを新PCに移さなくちゃならないのに。
    MADE IN JAPAN(組み立ては日本) のくせに、どないなっとんねん!

    C・Sが金曜だけで6000枚以上売ってて、4000枚以上売りこしてるみたいですね。いつ買い戻すのやら。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/23 21:27
    REEDさん、こんばんは。

    それにしても、新PCには困ったもんです(ーー;)
    同じ欠陥が二回もとは…。

    どこのメ-カ-のでしょう?
    ここまで悪いのなら、最終チェックの体制がたるんでるのか?
    基本的な設定の説明が悪いのか?
    どっちかでしょ(-_-メ)

    ところで、さっきの女子マラソン。
    銀メダルだったんですが、負けた相手がパンダってのが頂けない気分★
    負け方が悪いよなぁ。

    負け方が悪い、って言えば…。
    今日の花巻東(-.-;)
    10点差負けとは。
    せめてさか2~3点差なら、これまでの健闘が残ったのに。。。

    負け方って、アンポンタンが言う様に、大事です。
    自民党の大物議員連中。
    民主党のシキャク相手に、あえなく討ち死になんでしょうか?
    せめて、切腹の道はなかったのかな(-_-;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/24 11:25
    こんにちは!

    花巻さん、残念でしたね。。

    うさは、杉ちゃん(ソフトバンク)投げてたので、

    途中見てましたけどぉ~ 彼は15奪三振の快挙でしたぁ*

    それなのに~。。

    今日の300上げ~??

    うさ銘柄、もろ寄り天で、ぱっくり!しそこねましたぁ。。

    寄り天ぱっくりは、苦手なのですぅ~

    どうも、夏の暑さ疲れと夜行性の睡眠不足さんがぁ、

    原因みたいで、どげんかせんといかんなぁ~

    つい、夜、つたない勉強しちゃって。。遅くなるので**
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/24 15:40
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    今日からですか?ラマダン入りの相場は。
    ラマダンに入って上げる、ってコトは・・・。
    中東の土人連中の売りが止まってるから?

    ところで日経は場中、上でしたが、
    私の持ち銘柄も、ほぼ寄り天井でした(-_-;)
    10600円つけに行っても、別の世界の出来事だぞ!?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/25 01:16
    こんばんは!

    おぉ! ラマダン今日からですかぁ?

    今日は、先物買いで、下値で年金(海外)の少しだけ買い

    だった風にも、書いてありましたね~

    寄り天ぷら仲間でしたかぁ*

    明日は、変なの売っちゃって、踏み上げ恐怖ですぅ**

    眠れるかしらぁ? うぅ。。 おやすみなさいませ☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/25 10:27
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今年のラマダンは、先週の土曜日・22日に入ったみたいです。

    調べてみたら、太陽歴と太陰暦の差が、11日ずつ前にズレて来てるみたいで、来年のラマダンは日本のお盆と重なる感じ。

    (今年より、もっと出来高が少なくなる?)

    ところで、今は「下→上狙い」の方が、「上→下狙い」より有効に機能してる、って思ってます。

    その方が、日々のストレスが少ない(^_^;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/26 01:00
    こんばんは!

    踏み上げられ、うさぎですぅ。。。

    おぉ! ラマダン、調べられたんですね*

    もう、来年の話さんですかぁ!?

    >ところで、今は「下→上狙い」の方が、「上→下狙い」より有効に機能してる、って思ってます

    おっしゃるとおりですよぉ~!

    短期のつもりがぁ、短命になりそうですぅ~**

    なんて、ならないように、頑張るぞぉ!

    しかし、ボロ祭り、まだ終わらなそうですね~。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/26 17:10
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    仏教徒で良かったよなぁ(^_^;)
    昼間だけだろうが、断食なんて勘弁だよ。。。

    イスラム教徒は、断食だけじゃなくって、
    今日の新聞に、こんなのが・・・。

    マレーシアのホテルでビールを飲み、
    イスラム法に背いたとして、
    むち打ち刑を言い渡された
    イスラム教徒の女性をめぐる問題が、
    同国内外で大きな議論を呼んでいる。

    ・・・・・だそうでして、
    32歳の女性が、夫とホテルでビールを飲んで、
    宗教警察に逮捕。
    罰金13万円とむち打ち6回(・.・;)

    ビールくらいで、むち打ちなんだから、
    覚せい剤なんかやったら、ハリツケになるんじゃ?

    さて、相場の方ですが、
    NY昨日・今日の長い上ヒゲが気になるところです。
    6日続伸も、ちょっと警戒感。
    基本キープしてますが、柄にもなくヘッジも(ーー;)

    焦点が、ぼけて来た感じがします。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/26 20:10
    こんばんは~。

    メールは使えないけど、これは今夜弟に連絡してなんとかするとして。

    次の難関、無線LANも、すったもんだのあげく、やっとうまくいき、プリンタドライバ、ウェブカメラ、スカイプと無事設定。

    ようやっと、後場終わりごろストックボイスTVを。
    う~ん、よく見え~る、うれし~・・。
    「今日の○×。×はアサヒビール。2502。」

    がっくり!幸先悪~。

    それにしても、日経高値更新したんですか?
    出来高増えないのにがんばってますね!

    月足がGCしたら、先物に参加しようかな。いつなるやら?
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/27 14:07
    こんにちは!

    薄利うさぎですぅ。。 うぉ~~~ん。。

    昨日といい、今日といい、上下に振っていただいて**

    どうも、ここに来て、ラマダンの影響で、大口さんの買いが

    少ないようで、戻り鈍いそうですぅ。。

    昨日の勢いの印象が強くて、早く売り返、お買物しちゃって

    ぐすんですぅ。。

    ヘッジさん、買い戻したのですかぁ?

    ここから、切り替えしそうで、戻さなかったりするのかなぁ??
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/27 15:44
    REEDさん、こんにちは。

    PCの方、うまく行ったみたいですね☆
    身近に詳しい方がいると、心強い。

    ところで、昨日は上げる順番・今日は下げる順番。
    とか言ってますけど・・・、
    こんなのは、裏切る為にアナウンスしてる様なもんでねぇ^^;

    気になるのは、ウェザーNの日足チャート。
    昨日、1798円トライで抜けなかったんで、
    目先、三尊天井形成の動きが心配(ーー;)
    25日線下は、今回買っていいのかどうか?
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/27 15:44
    こんにちは~。

    ようやくざっとチャート見回しましたが、
    やや!昭和電工200円越えしてたんですね~。(^-^)

    今日は日経弱かったですが、25日線で反発して
    5日線まで戻るとは、悪くないです。

    以前お話されてたジャスダック。
    25日線から乖離したまま上昇中・・・。
    飛び乗ってました?

    kobuntaさんが買う気なくした中国。戻りが弱いですね~。
    kobuntaさんの買う気が、なぜか出てきたら、買いのチャンスかもしれません。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/27 15:52
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今日は、ゆめうさこさん大好物の、寄り天ぷら。。。

    下げる雰囲気はあったけど、
    持ち5銘柄全部下げとは・・・(-_-;)
    先物ヘッジも、カバーしきれてないし★
    (もっとも、
     全部カバー出来るだけの枚数建てる証拠金ないんだけど)

    目先、下げるなら25日線割れ(から10200円)と。
    ヘッジですから、10400円近辺じゃ外しません。

    金銭的な援軍が、来週金曜日まで期待出来ず。
    こっちも、手が詰まりっ放しです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/27 16:08
    REEDさん、再コメント、ありがとうございますm(__)m

    昭和電工も、ようやく200円乗って来た!(^^)!
    って思ったら・・・(+o+)
    今日は、大幅反落なんだもんなぁ。。。

    ただ、材料が豊富です。次々、点火待ち☆
    250円奪還から、300円が当面の目標。
    来週金曜日以降は、下げたら買い増し。

    ところで、JASDAQ銘柄ですが、
    買いたい銘柄が1つあって、ずっと下げ待ち。
    直近高値つけて、上昇が止まってます。
    高値で買った方が、投げてくる時を待ってる状況です。
    この分だけは、資金取ってあるんだよなぁ(^_^;)
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/28 00:27
    株の醍醐味ですねv(^^)
    そのなかで切った張った… やばぁっ(-.-;)ワタクシごときがしゃべると、、、つい    m(__)m m(__)m  話がバクチへ…
    ウン。ドル円 上へ。行ってよ(:_;)と思っております。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/28 01:00
    こんばんは!

    温泉うさぎですぅ~♪

    最近いかん事に、ボロ仕手さんを売り売りしたりしてて、

    と言うか、そういうのしか上げてなくて**

    やはり、仕手君は、短期かぁ?火が付くかぁ?

    微妙で。。。 怖い思いするので、反省中ですぅ~

    春先の恐怖さんを、忘れちゃいかんとぉ!

    モードチェンジしようとしてますけどぉ、

    そうして買うと、下げるんですよね**

    明日も下げかなぁ? 変なとこで、お買い物しちゃいましたぁ。。

    ぐすん。。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。