イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ26件目 / 全331件次へ »
ブログ

高PER萌え~

今日は久しぶりにデイトレに励みました~。銘柄はアーネストワンとかです。地合いが良かったのでそれなりな感じでした~。

全然関係無いんですけど、ディスコって銘柄のPER見た事あります?今1800倍とかなんですよw

業績に波がある銘柄はPER高い時に買ったほう儲かるよ!ってどこかで聞いたので、試しにPER100倍以上、PBR1倍以下で景気が良くなれば業績も良くなりそうな銘柄を探してみたんですけど… 思ったよりたくさんありますね~。

PERが0じゃないって事は一応利益は出てるのでBPS減る心配は少ないです。なんでPBRによる株価の下支えはある程度期待できそうかな?後は業績回復するまで待つと。んーなかなか悪くなさそう!
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは!

    アーネストワンとディスコ!どちらも銘柄登録してあります!(偶然)

    どちらも凄い勢いで上昇していますよね!

    PERに注目してみます!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/8/21 01:58
    >キョウエイマーチさん

    こんばんは。目の付け所がさすがですね!

    ディスコはお気に入りで前まで持ってたんですが http://minkabu.jp/stock/6146/pick/10000000000210224 売ってからもガンガン上がってます…

    PERは低けりゃ良いってもんでも無いんだなってのが今日言いたかった事ですね!昔は単純に低いほうが良いと思ってました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。