証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

はんちくさんのブログ

最新一覧へ

東証はパチスロ

 パチスロが好きだった
 北斗、吉宗で一斉を風靡したパチスロも、行き過ぎた規制により壊滅状態に陥っている。一時期増えたパチスロ専門店などは、パ●●●への入れ替えや、閉店を余儀なくされている。休日の楽しみが無くなった。
 私が株を始めたきっかけは、近いうちに規制でパチスロが滅ぶと知ったことによる。パ●●●に再度シフトしようにも、パ●●●はパチスロと違い、回転数やチャンスゾーン狙いのような作戦は全く通じず、昔の現金機のように、よく回る台に座れば出るというものでもなくなっている。店側の思うがままに打たされている感じがするため、とてもやる気が起きない。規制が緩んではいるが、確変2回セットの当時ほどの熱気はない。

 株はパチスロに似ている。台選び、チャンスゾーン、天井狙い、引き際、店の思惑。昔やっていたパ●●●は完全負け組だったが、パチスロは勝ち組になれた。努力をして作戦を立て、それが報われるというのは、他に変えがたい喜びだ。
 株も努力の報われる世界だと思う。自らを律する努力、損失から学ぶ努力、銘柄の業務内容を調べる努力、様々な努力を必要とする。努力をする者もしない者も同じような結果では、努力をするだけ馬鹿馬鹿しいというものだ。 

 立ち回りはパチスロから学んだ事が多い。
 規制が緩められるのを待つしかない。再度4号機の復活を望む。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    パチスロ
登録日時:2007/10/13(16:35)

通報する

このブログへのコメント

1~2件 / 全2件

  • 通報する

    2007/10/13(17:17)
    >努力をする者もしない者も同じような結果では、努力をするだけ馬鹿馬鹿しいというものだ。

    気持ちはわかる。。。努力した分報われるのであれば、億万長者になれるぐらい頑張るんだけどな。
  • 通報する

    2007/10/13(17:23)
    >三枝さん
     ひとつ書くことを抜いてしまいました
    「運」ですw
     努力で多少の運の操作が可能であることが魅力です。買いと売りの丁半ばくちではありますが、50%を70%くらいにする努力をしています。なかなか思うようにいかない所もパチスロと同じです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+8.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.9 25.1
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,977.90

▲ +212.43

TOPIX

1,522.17

▲ +9.48

JASDAQ総合指数

118.45

▼ -0.31

米ドル/円

114.40

▲ +0.38

ユーロ/円

121.31

▲ +0.28

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ