yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18089件目 / 全20776件次へ »
ブログ

はな

F1e655529  

はな 2009年08月19日
はな , ワレモコウ , 秋:昔は秋の代名詞とされた、ワレモコウは最近ではめったに見なくなりました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/19 12:35
    今日は


    ワレモコウというのですか?

    見たことはありますが・・・

    野原などに咲いていますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/19 12:40
    ローズガーデンさん  こんにちは。

    この辺では、最近では公園が整備され、下草を刈るのでほとんど見なくなってきました。

    地区によっては絶滅しています。

    歌にも良く詠まれる花です。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2009/8/19 12:58
    yocさん、ローズさん こんにちは

    いい歌があったので紹介します。

    http://www.youtube.com/v/xMXlqfNUJqg&hl=en&fs=1&autoplay=1

    私のパソコンのレベルが低いせいか、途切れてしまいますがすみません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/19 13:24
    黒鮪殿下さん  こんにちは。

    ご苦労様です。

    Yahoo!ミュージック - すぎもとまさと - 歌詞 - 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) / すぎもとまさと. ... 注 歌詞情報の閲覧の制限事項として、Yahoo!ミュージックでは著作権保護の観点より、歌詞の印刷行為を禁止しています。 Adobe Flash Playerは、ボタンを押して移動したサイトで入手できます。 ...
    music.yahoo.co.jp/shop/p/53/224658/Y059006 - キャッシュ - 類似ページ
    Yahoo!ミュージック - 遊佐未森 - 歌詞 - われもこうわれもこう / 遊佐未森. ... 歌詞情報の閲覧には下記のソフトウエア、動作環境が必要です。 ・最新のAdobe Flash Player ... 注 歌詞情報の閲覧の制限事項として、Yahoo!ミュージックでは著作権保護の観点より、歌詞の印刷行為を禁止しています。 ...
    music.yahoo.co.jp/shop/p/53/253337/Y040319 - キャッシュ - 類似ページ
    music.yahoo.co.jp からの検索結果 »
    すぎもとまさと/歌詞:吾亦紅(われもこう)/うたまっぷ歌詞無料検索吾亦紅(われもこう)(すぎもとまさと)/『うたまっぷ』-歌詞の無料検索表示!最新J-POP曲・TV主題歌・アニメ・演歌から自作投稿歌詞まで、約300,000曲以上の歌詞が検索表示できます!インディーズとアーティストクリップもあるヨ!
    www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02651 - キャッシュ - 類似ページ
    Blue Bird (青い鳥) 吾亦紅(われもこう)歌詞吾亦紅(われもこう)歌詞. マッチを擦れば おろしが吹いて 線香がやけに つき難(にく)い さらさら揺れる 吾亦紅 ふと あなたの 吐息のようで・・・ 盆の休みに 帰れなかった 俺の杜撰(ずさん)さ 嘆いているか あなたに あなたに 謝りたくて ...
    bluebird358.blog105.fc2.com/blog-entry-20.html - キャッシュ - 類似ページ
    吾亦紅 すぎもとまさと 歌詞情報 - goo 音楽吾亦紅(すぎもとまさと)の歌詞: マッチを擦ればおろしが吹いて. ... あなたに あなたに 威張ってみたい 来月で俺 離婚するんだよ そう、はじめて 自分を生きる あなたに あなたに 見ていて欲しい 髪に白髪が 混じり始めても 俺、死ぬまで あなたの子供… ...
    music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND57302/index.html -
    吾亦紅(われもこう) 堀内孝雄
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/8/19 15:54
    yoc1234さん こんにちは

    最近、野に咲く吾亦紅も見なくなりました。

    秋の訪れを告げますが、ちょっと寂しい物悲しさも
    ありますね。

    花業界では、すでに流通しておりますが、年々色が
    浅く、薄いものばかりになっているようです。

    しかし、珍しい1ショットに感動しております。

    いい物を見せて頂きました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/19 17:53
    ラッキーMさん こんにちは。

    そうですね、秋がきて涼しくなって、夏が終わったという気持ちにさせます。

    これだけ大きい吾亦紅はなかなかありません。

    見つけたときはびっくりしました。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2009/8/20 01:00
    こんばんは。

    ワレモコウというと真っ先に紅白にも出場したすぎもとまさとさんを思い出しますが、どんな花なのかは知りませんでした。
    野原にも咲いているんですね。
    今度から注意して見てみようと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/20 01:07
    TAROSSAさん    こんばんは。

    京都は古いものを大事にするのであるでしょうが、名古屋で知っているのは1ヶ所だけです。他に知多半島に1箇所。

    今や極めてまれです。

    業者が根こそぎ取っていってしまいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。