キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ188件目 / 全429件次へ »
ブログ

カセットテープ。

Fecec93be  

♬39度の溶ろけそうな日~♪
炎天下の夢 Let's Go!Let' sgame~♫

今日も暑くなりそうですね。

でもクーラーの温度設定は高めにね!(28℃ぐらい)

省エネ、エコロジーを心がけましょう~!

昔テレビで見た知識ですが、設定温度を1℃上げると(27→28)10%電気代を節約できるんだそうです!

つまり私が言いたいのは、1℃で10%だから10℃上げれば無料!?

11℃上げれば逆にお金が貰えちゃうんですか!?

そんなピュアな疑問を持ちながら設定温度は高めにしているのでした。

そんなこんなで涼しい部屋で、ゆったり、のんびり、アイスしながら部屋を整理整頓していたら、出てきました!

(えっと・・決して、暗くて汚くて狭い所が好きな、進化していない生物?が出てきた訳では無いので、食事中の方は食事を続けてくださいね!)

出てきたと言うよりも、発見したと言った方が正しいかも?

発見、発見、大発見♪

世界ふしぎ発見とは何の関係もありませんので、スーパーひとし君を置いてもダメだよ~!。

でも発見したと言うより、見つかったと言った方が正しいかも?(長くなるので省略します)

何を見つけたと言うとカセットテープ(音楽用)なんですねー。

カセットテープ?何それ!?面白いの??と言う人の為に説明しますと、数年前の記録メディアみたいな物です!

磁気テープにアナログでデータを記録していたんですよ。

オーソドックスな使い方として、音楽を録音して何度も繰り返し聞いたりできる優れものなんです!

そんなカセットテープを10本ぐらい発見したんだけど、ラベルに何も書いていないので、何が入っているのか(記録してあるのか)分からない・・・。

多分、音楽が入っていると思うんですが、何が入っているんだろう?(謎)

気になる。。。スゴク気になります!。

この木 何の木 気になる木♪ 見たことの無い木ですから
~♫

私の部屋にはカセットテープを再生できるような機材がありません!

数年前は有ったかも知れませんが、今は無いよー!

それにしても何が入ってるんだろ。。?

夢や希望が一杯、入っているかも!?
幻の名曲が入っていたりして?
未来の自分に向けたメッセージとか入っていたら、どうしましょう!!

今現在、カセットテープを聴く手段が、ありませんので夢は膨らむばかりです(^^)。

冷蔵庫、開けたらラジカセか、カセットデッキ入っていないかな?と思う今日この頃でした。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ごっち。さん
    2009/8/19 08:51
    おはようございます。

    カセットテープ………どこかで聞いたことがあるような………(笑) てか子供のころラジカセをテレビに近付けて録音してたのを思い出してしまいました(もちろんレコードを買うお金がないからで)

    で、MDも行方不明になりましたねぇ
  • イメージ
    GOD-Gさん、おはようございます!

    ラジカセをテレビに近付けて録音♪

    そんな時に限って「ご飯よ~」の声とか入っちゃたり、電話が鳴ったり?市の広報が流れたり?とか色々逸話を聞いたりします(^^)。

    >で、MDも行方不明になりましたねぇ

    実はカセットテープと共にMDも発見したのですが・・・再生する機材が(以下省略)

    初めてMDを買って貰ったときに、すごく嬉しくて、CDで聴けるものをMDにわざわざダビングして聴いた思い出があります~!
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、こんちゃ!

    ははっ!何とも古めかしいな~カセットテープ。
    それにしても文章上手いですな~!

    完全にゴキちゃんが出たのかと思いましたよ(>_<)
    僕が単純なだけ?笑

    どうせやったら冷蔵庫開けたら過去に行けるってのが良いかも♪
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、こんばんは!

    じょーじさんは、人を褒めるのが上手ですね~!(喜)

    >完全にゴキちゃんが出たのかと思いましたよ(>_<)

    はい、ボッシュート!。トップ賞は、お預けです(^^)。

    >どうせやったら冷蔵庫開けたら過去に行けるってのが良いかも♪

    い、行けるの・・・?(本当に?)

    冷凍庫を開けたら、未来に行けるのかな??
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。