収益性
84
活発度
49
人気度
63
収益量
74
投稿量
100
注目度
71

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1970件目 / 全3060件次へ »
ブログ

北海道日本ハムの選手が新型インフルに集団感染の疑い

国内で2人の死亡例が確認された新型インフルエンザですが、プロ野球北海道日本ハムファイターズの3人の選手とコーチが感染しました。

スレッジ選手ってクリーンアップだし、宮西選手って一軍の投手やんか。

こりゃ大きな戦力ダウンだわ。

今後チーム内感染が広がらないか心配ですね。

夏の高校野球でも、島根の立正大淞南高校の選手が感染してベンチ入りできない状況も出てきているようですし、感染拡大が心配されますね。

しかし夏というのにすごいですね。
乾燥した冬ならどうなるんでしょう。




スレッジら、日ハムで新型インフル集団感染
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090818-00000931-yom-base

 北海道・旭川市保健所と日本ハムは18日、スレッジら3人が新型インフルエンザに感染していたと発表した。

 道立衛生研究所(札幌市)に検体を送り、遺伝子検査で判明した。プロ野球選手への感染確認は初めてで、球団はサイン会などファンとの交流を自粛するなどの対応を決めた。藤井球団社長は現段階で、「公式戦の中止や延期は考えていない」としている。

 スレッジのほかの感染者は、福良ヘッドコーチと宮西。スレッジらは17日深夜から高熱やせきなどの症状を訴えていた。 最終更新:8月18日22時0分
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。