収益性
82
活発度
0
人気度
65
収益量
73
投稿量
100
注目度
62

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1973件目 / 全3060件次へ »
ブログ

民主党の日の丸切り貼りして作られた党旗 熱心な支持者のせい

B560cfa93  

昨日の党首討論で麻生総理の指摘で判明した、民主党が鹿児島県の大会で党旗を日の丸を切り貼りして加工して作成していた件。

この言い訳がまた何とも見苦しいったらありゃしない。

「熱心な支持者のせい」

「持ち込まれたのが日の丸だとは気付かなかった」

もう呆れてくる。

日の丸を平気で刻む熱心な支持者ってどんな人よ。
私の周りにそんな人いたら、ドン引きするけどね。

また気付かなかったって。。。設営する時何も考えず設営するか?ましてや中央から小沢元代表が来ているのに?「

早い話、元々日の丸を切り貼りすることに、誰も罪の意識のかけらもない人達が設営側に集まっているということでしょ。
慌てて指摘されて止むを得なく火消しに躍起という構図かな。
民主党のHPから慌てて写真を削除したのも見苦しいし。

しかしテレビはフジテレビが10秒だけ流しただけで他局は一切スルー。
これ日本記者クラブ主催の党首討論の席での話なんだけどね。
マスゴミの醜さは戦時中を超えているかもしれませんな。



麻生首相、民主は「国旗切り刻んだ」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090817-OHT1T00211.htm

 「国旗を切り刻むとは許しがたい」―。麻生太郎首相は17日の党首討論会の最中、民主党が今月初め鹿児島県内で開いた集会で日の丸の旗2枚を切り張りして作った民主党旗を掲げていたことを取り上げ、鳩山由紀夫代表にかみついた。

 首相は最近「民主党は国旗を掲揚していない」などの発言を繰り返しており、保守票固めを意識した戦術の一環とみられる。ただ唐突な発言で政策論議の流れが遮られた感が否めず、民主党を攻めあぐねる首相の苦境が浮き彫りになった形だ。

 首相は「私の支援者から報告が寄せられ、民主党のホームページにも写真が載っている。国家の象徴を切り刻むとは悲しい行為だ」と強調。鳩山氏は戸惑いながらも「けしからんことで申し訳ない」と陳謝し、その場を収めた。

 民主党鹿児島県連は共同通信の取材に対し「熱心な支持者が手作りして持ち込んだものを現場担当者がせっかくだからと掲げてしまった」と釈明している。





[民主]日の丸を切り張り 党旗を作製 鹿児島の集会
http://news.livedoor.com/article/detail/4302483/

 17日の党首討論会で、麻生太郎首相が、鹿児島県内の民主党の集会で「日の丸を切り刻んで作った民主党旗が掲げられた。悲しく許し難い行為」と批判した。民主党の鳩山由紀夫代表も「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」と述べた。党鹿児島県連は、支持者が日の丸を加工して作製し、持ち込んだとしている。

 麻生首相が指摘した集会は、鹿児島県霧島市で8日、民主新人陣営が開き、小沢一郎・代表代行も出席した。「党旗」は舞台中央に掲げられていた。

 党県連によると、「党旗」は支持者が「民主党のマークに類似した物」を作ったという。左端や中央部に色が異なっている個所があり、日の丸2枚を使って作製したように見える。新人陣営は「日の丸を加工した物とは気付かず、掲げた」と話しているという。

 党首討論会のテレビ中継後「神聖な国旗を切り刻むなんてけしからん」などと、党県連には17日夕までに非難の電話が数件あったという。党県連の青木寛幹事長は「陣営が知っていなかったとしても、そういうものを掲げたそしりは免れない」と話した。【川島紘一】
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
2件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん (対象外)
    2009/08/19(11:28)
    こんにちは

    まあね、、落ちるところまでお落ちてしまえば
    意外に見えるものが違ってくるかもしれません。。
  • イメージ
    彩泉さん こんにちわ

    >落ちるところまでお落ちてしまえば

    ただ落ちるだけならいいですが。。。底抜けしてしまうのではないかと。。。
    覆水盆に返らず。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。