めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ88件目 / 全95件次へ »
ブログ

薔薇が・・

小さな庭ですが、つる薔薇を植えています
アイスバーグという白いバラ
今年はとてもきれいに咲きました

枝も増えてもちろん花もたくさんついていたのですが
2,3日前にふと「ヘンだな・・」と感じました
大きく茂っていたのになんだか枝ぶりが貧相になってる
でも風が強い日もあったし花も散り始めたのもあったから
形が変わって見えたのかなと思ったのですが
どう見ても切られている

バラを育てている人は知ってることなんですが
1番上の五枚葉のところでカットするんです
ところが枝の根元から切られていたりトンネルのようになっていたのに
下がっていた部分が大きくあいてしまっている

欲しかったらあげるよぉ
一言言ってよ
何よりも人の育てている植物を切ってゆくという行為が信じられない
怖いっていうか気味が悪い・・

リビング側の庭だったら人は入ってこれないんだけど家の側面(わかるかなぁ)に這わせていたから
普通に道路を歩いている人が手を伸ばせる場所
でも少し奥まっているし人目もあるからなおさら「いつ、どうやって、誰が・・」と考えるとイヤになる

明日は少し樹形を整えよう
で、お花も少し切ろう
ついでに写真も撮っておこう
もう切られないと思うけど、どこがどうなっているか残しておかないとね
9件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/5/28 23:06
    えー!! 結構ひどいですね。
    「欲しかったらあげるよぉ」って気持ちは分かります。
    「綺麗だね!」とか言われると自分が褒められてる気がするし。(#^.^#)
    私もいくつか育てていますがまだ3年位の経験なのでなかなかうまく育たないです。
    昨年はとても不調でした・・(T_T)
    でも、今年はみんな綺麗に咲いてくれて・・(*^_^*)
    つるバラがなかなか伸びてくれないのが悩みです。
    日本人のモラルが低下しているっ・・よく耳にしますよね。
  • イメージ
    イマっちさん
    2007/5/29 07:16
    自分で花を育てたことのない人でしょうね
    犯人をとっ捕まえてしばき倒してやりたい
    奪った花を家に飾ったところで
    癒されるはずもないだろうに
    ナカスゾε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!! 

    花木の手入れをちゃんとしている人は
    心やさしい人が多いようです
  • イメージ
    チカさん
    2007/5/29 09:14
    メグりんそれはムカつきますねΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

    実はチカもお庭でキウイの苗を植えたのでつが・・・翌日苗ごと持ってかれた<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!事あります。
    キウイ大好きなので自分で作って収穫しようと思ってたのに、それはないよ~って感じで持って行っちゃった人の人格疑います。
    それからは防犯カメラ(偽物980円)を苗に向かってつけて守ってますよん(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/29 13:59
    残念賞な人が増えてきてますね。お金はなくとも心の豊かさはなくしたくないですね。自分が嬉しいと思うことを周りの人にできる大人になりたいです。ハイ

    ん?\(゜゜)つ <郷吉まだまだ・・・?あはっ

    郷と郷嫁なら、迷わずピンポン押して誉めちぎって分けてもらいまつ(マジ本気っぽいw
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/5/29 22:25
    Tanpanさん

    こばわ♪

    そそ
    そうなんですよ。「きれいね~」ってバラを褒められてるのに自分のこと褒められてるかのようにデレデレになってしまうのでつ

    つるバラなかなか育たないですか?
    ワタシのところはジャングル状態でどうしようと思ってました。あまり手をかけていないのですがどの植物もがんばって育ってます(苦笑
    「京成バラ園」のタブレット状の肥料、使ってますよ
    らくちんです

    イマちゃん

    あは♪
    イマちゃんが近所に住んでいたらそれこそ張り込みしちゃいそうですね
    ありがとう
    アタシ以上に怒ってくれてなんか嬉しいです
    草木を育てるのは子育てと一緒で手をかけすぎてもかけなくてもダメなんですってねぇ
    むづかしいはずですが我が家の草木は勝手に育ってくれます
    たのもしい♪

    ちかりん

    えぇ~~苗ごと持ってくのぉ?
    そそ
    結構ダミーの監視カメラ効果あるみたいね
    キウィって育てるのは簡単なのかしら?
    実がなるものって楽しみだよね♪
    トマトは育ててます。たくさん実がつくのでおすすめでつ

    郷しゃん

    迷わずピンポンしてください(笑
    褒められたら木に登っちゃいますからww
    「好きなだけ持っていってぇ~」とか言っちゃうから

    お金の大切さは痛いほどわかる(含み損~)けどお金で得られないものもたくさんあると思います
    その中にはもちろんみなしゃんとの出会いも入っておりまする

    1つのお花が縁で生涯のお友達が出来るかもしれないですよね
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/5/30 08:00
    ハイっ♪まよわずピンポンおしまつ♪そのときはヨロシクでつ♪ハイ

    チカさんというお花に沢山の人達が引き寄せられてるんでしょうねっ♪タコさん♪お友達ができるといいさぁ~♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/1 06:49
    お誕生日の祝カキカキありがとうございました。めぐりんさんご家族も薔薇色の日々がすごせることを願っております。
    のんびりと、ゆぅ~たりと時間を楽しめる一年になりますようにっ♪パンパンw
  • イメージ
    いっちーさん
    2007/6/1 08:42
    どうも~☆

    バラ育ててるんですか?
    なんか素敵ですね。

    でも、勝手に切り取ってもってっちゃうなんてひどいですね。
    元気だしてくださいね☆
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/6/1 20:24
    郷しゃん

    お誕生日はいくつになっても良いものですね♪
    ばら色の日々・・
    目指しているのになかなか(苦笑
    でもありがと

    ワタシは郷しゃんの「けらけら♪」が好きでつ

    いっちーさん

    バラ・・
    勝手に育ってると言ったほうが近いかも(爆
    今年はとても綺麗に咲いたのですごく嬉しかったです
    でもねぇ・・

    ありがと♪
    もう元気になりました。
    次は虫との闘いですww
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。