キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ190件目 / 全429件次へ »
ブログ

いつもそこに君がいた。

E18e1688f   E123c9cc8  

2つの国と一つの街と人が交差する喜び悲しいとか~♪
FREEDOM 地球がまだ FREEDOM 回ってるから~♫

という訳で?今日は役に立つ日記を書こう!

よーし、書くぞ~!

・・・・・

・・・・・

(10分経過)

うーん、なかなか思いつかないな。。

・・・・・

・・・・・

(20分経過)

内容が、無いよ。。

人様にお役に立てるような知識を私は持ち合わせていないようです!(残念)

あっ!(今、キーボードを見て思い付きました)

"Fキー"と"Jキー"に小さく出っ張っているものがありますよね!?
これって何の為に付いているか知ってるかな~?

これはですね、キーボード見ないでタッチタイピングする時に直に分かるようにする為なんですね。

ホームポジションと言って、左手の人差し指を"Fキー"に、右手の人差し指を"Jキー"に置いて・・・

えっ!?そんなこと、知っているって!?(ガーン)

じゃあ。。。

範囲を指定してCtrl+C でコピー。

Ctrl+V でペースト。

これでコピー&ペーストも楽々!

ええっ!ショートカットキーの基本中の基本ですって!?(ガガーン)

もう私が教える事は何もありません。

日記の冒頭でFREEDOMを熱唱しましたが、この日記が国境を越えることは無さそう(特に役立つ事も書いていませんから)。
もちろん時空を超えて、コンプリートされる事も無いですね。

ああ。。時代はナローバンドからブロードバンドに移行したと言うのに私と来たら昔のバンドの曲を聴いています。

でも音楽&良い曲は時代や世代、国境をも越えますね!

語り継がれる音楽、心に響く音楽、ある場面あるシーンで思い出してしまう音楽、そんな音楽が私は大好きです!(でも邦楽しか聴かなくて、ゴメンナサイ)

そんな訳で、音楽を聴きながらお別れです。

ページをめくると いつもそこに君がいた~♪
ノートの落書き いつもそこに君がいた~♫

お別れと言ってもこの日記を終了しますよ。と言う意味のお別れだよ、と念の為書いていこうと思う今日この頃でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、こんちわ!

    FとJのデベソの謎は初めて知りましたよ~♪
    ところでキョウエイマーチさんはブラインドタッチ出来るんですか?

    僕はワープロ検定3級です!イエイ^0^v
    もちろんブラインドタッチ出来ませんw
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、こんばんは!

    >FとJのデベソの謎は初めて知りましたよ~♪

    ヤッタネ!日記を書いた甲斐がありました(^^)。
    (でも、この知識が役に立つかは微妙ですね。)

    ブラインドタッチですか!?

    出来るような、出来ないような。。

    アイス食べながらとか、歌を歌いながらタイピングは出来るんですけどね。

    >僕はワープロ検定3級です!イエイ^0^v

    (*^ー゚)bグッ! 

    文書作成時に分からない事があったら、教えてくださいね!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/8/19 15:33
    こんにちは!夏はやっぱりtrfですよ! Survival DanceにEZ do Danceです! 無駄にテンションが上がりますね~!

    あ、そう言えばディープスカイが引退しちゃうみたいで残念ですよ~。
  • イメージ
    イカのおすしさん、こんばんは!

    TRFも良いですね!。

    BRAND NEW TOMORROWと言う曲が好きです!(夏の曲じゃないけど)
    ♫さよならは言えないの~ 明日を信じているから~♪

    懐かしいタイトルを見て、TRF聴きたくなってきました(^^)。

    ディープスカイ、左前浅屈腱炎なんですね。。。

    残されたタキオン産駒の中で、一番の実績&期待馬だったのに。。残念です。。
  • イメージ
    キョウエイマーチさん、こんばんわ!

    今youtubeでYAWARAの曲聴いてたら、いつもそこに君がいた って曲があって
    聞いたことあるけど誰の曲かなと検索したら

    キョウエイマーチさんの日記が6件目に出てきましたよ!!
    しかも自分がコメントもしとるしw

    ついでに8月の日記やし!
    ただのそれだけですが面白かったのでコメしましたw

    折角なのでポップロックがアイルランドで勝ったレース昨日youtubeで見たから貼り付けようと思ったけど今スポーツのとこ見てもないわ^^;
  • イメージ
    じょーじわしんとんさん、こんばんは~!

    過ぎゆく時の中で♪ 
    あの時の仲間は 今何を語ってるだろう~♫

    「トレーダーの道は一日にしてならずぢゃ」 by猪熊 滋悟郎

    有効じゃダメ!技ありでもダメ!一本じゃないとダメ!!っておじいちゃんによく言われました。(柔道やったことないけど)

    ポップロック、アイルランドで嬉しい優勝でしたね(^^)。
    次走は愛セントレジャーに出走するみたいですので応援してしています~!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。