ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ213件目 / 全557件次へ »
ブログ

ドーム型シアター、360を体験しました

今日は子供の自由研究のため、国立科学博物館と西洋美術館巡りをしました。
ぐるっとパスという、都内のほとんどの美術館や博物館、動物園の入園券がセットになった券が2千円で買えるので、とても便利です。
http://www.museum.or.jp/grutto/

国立科学博物館では、シアター36○という、ドーム型の映像を体験しました。

http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/theater360/index.html

これは、「愛・地球博」で公開されていたので、見た方も多いと思いますが、球状のスクリーン全周に映像が映し出されます。
このため、視界すべてが映像になるため、ヘリコプターにでも乗っているかのような感覚です。

私が見た回は、恐竜の世界のCG映像でしたが、すごく良くできていて、これはすごい!と驚きました。

科学博物館の常設展示への入場料(大人600円)で見れますので、上野に行くことがありましたら、ぜひ体験してみてください。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 17:33
    こんにちはーストアナさん

    >国立科学博物館と西洋美術館巡りをしました。

    涼しそうなところへ行ってますやん(笑)
    こういうところにいってしまうと
    「理系人間の血」が騒いでしまいそう・・・( ̄ー ̄;
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんにちは。

    どちらも涼しくて快適です。

    特に西洋美術館は静かだし、いったん入ると出たくない~て思ってしまいます。

    科学博物館は結構、本格的です。

    かなり広くて、全部見ようと思ったら1日かかってしまいます。

    たまにはいろんな技術に触れるのも楽しいです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。