ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1978件目 / 全3062件次へ »
ブログ

対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解

韓国政府の公式見解として、日本統治時の対日補償要求は終了していると韓国各紙が報道。

これって日本では産経しか報道しませんでしたが、今年はじめ麻生総理が訪韓して確認された事項でもあるんですよね。
早い話、麻生総理の外交実績でもあるんですよね。

しかし麻生総理の手柄は報道したがらない在日マスゴミども。
こんな外交上、歴史上大事な事なのに、今回も産経だけしか報道しない予感がします。

アカピや変態新聞はいつまでも慰安婦問題で騒ぎたいだろうから、間違っても報道しないでしょうねw


しかし、韓国政府が対日補償要求しないって言ってるのに、マニフェストに慰安婦への賠償載せている政党がありますが、如何なもんなんでしょう?
向こうはお金要らないって言ってるのにあげる必要ないでしょうに。

それとも産経の記事にある、

>しかし慰安婦関連など日本糾弾に熱心な反日団体をはじめ、あくまで対日要求にこだわる人びとは日本で訴訟を起こすなど、日本の団体などと一緒になって日本政府や企業に対する追及を続けている

この日本の団体が支持母体だから、その団体のためだけですか?





対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090816/kor0908161337004-n1.htm

 【ソウル=黒田勝弘】韓国各紙は15日、日本統治時代の韓国人労働者の日本での未払い賃金について、もはや日本に返還要求はできないとの韓国政府の公式見解を伝えた。韓国では元慰安婦や戦没者、徴用労働者など多くの関連団体や個人がいまなお、日本に対し各種の補償を要求している。韓国政府としては、補償問題は1965年の日韓国交正常化の際に日本政府から受け取った「対日請求権資金」ですべて終わっているとの立場を、改めて確認したものだ。

 韓国人が過去がらみで日本政府や日本企業に補償要求などの訴訟をするのは自由だが、日韓双方の政府は「国家間の補償ですべて終わった」との立場で一致している。したがって今後は、補償が必要な場合は韓国政府に要求すべきだということになる。

 韓国では、日本企業が敗戦前の韓国人労働者に対する未払い賃金を日本で供託していたため、韓国政府にその返還を求める訴訟が韓国内で起きている。

 この供託金は3億6000万円で現在の価値では300億~400億円になるというが、韓国政府(外交通商省)が法廷に提出した文書は「日本政府がすでに支払った請求権資金(無償3億ドル)に含まれているとみるべきで、韓国政府として日本政府に返還を要求することは困難」となっているという。

 過去にかかわる補償問題では、韓国政府がすでに1970年代に旧日本軍人や労働者など民間人補償を個別に支払っており、近年も申請に基づき個別に支給している。元慰安婦についても生活補償が行われている。

 しかし慰安婦関連など日本糾弾に熱心な反日団体をはじめ、あくまで対日要求にこだわる人びとは日本で訴訟を起こすなど、日本の団体などと一緒になって日本政府や企業に対する追及を続けている。

 韓国マスコミもこれまでは何でも日本に要求という姿勢が強かったが、最近は補償問題処理について外交文書の紹介など事実関係をかなり客観的に伝えるようになった。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/16 17:38
    こんにちは

    このニュースは気になるニュースでした。
    もっと報道されるべきですね。漢字の読み間違いとかどうでもいいよ…。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/16 19:47
    こんばんはー。

    マスコミのバイアスをものすごい感じますよね。
    正しく判断をするための情報は、ちゃんと報道してもらいたいです。
    麻生さんの外交実績としてこの部分大きいですよね。ちゃんと評価すべきかと。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/17 18:11
    みみおさん こんにちわ

    >もっと報道されるべきですね。漢字の読み間違いとかどうでもいいよ…。

    まさに正論、その通りだと思います。
    漢字の読み間違いとかほっけの煮つけとかどうでもいいことばかり報道して、こういう肝心な事は全く報じようとしない。
    それに疑問を持たない国民が一番問題なのでしょけど。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/17 18:15
    COTOSSAさん こんにちわ

    >マスコミのバイアスをものすごい感じますよね。

    ものすごいというかもはや犯罪級の情報統制だと思いますよ。

    >麻生さんの外交実績としてこの部分大きいですよね。ちゃんと評価すべきかと。

    評価は素直にして批判するならまだしも、批判はするが評価に値する実績は一切報道しない。
    報道しないから自ずと知らない国民が大多数。
    こんなの許されるべきではないです。

    そういえば北方領土の交渉行った時も、小鼠の画像ばっかり流して麻生さんのニュースぼかしてましたしね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。