ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1979件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党 社保庁を一転存続へ変更って 舐めてんのか!

民主党が一転、解体が決まっていた社保庁を存続させると言い出した。

国税庁と一緒にするなんて体の良い事言ってるが、実態は民主党の支持母体である自治労に配慮しただけじゃないか。

社保庁職員組合=自治労傘下の国費評議会

民主党はもう国民欺くのいい加減にしろ!

中身は社会党のまんまじゃねえかよ。

これで不祥事を犯してきた職員も、失業することなくぬくぬく身分保障されるわけですね。
公務員天国バンザーイ。

なにが公務員改革するだよ。
聞いて呆れるわ。

今思うと、公務員改革に真剣に取り組んでいた安倍内閣を、寄ってたかって潰しに掛かったマスゴミと民主と支持母体に乗せられた国民が、一番愚かだったということでしょうね。



民主、社保庁を当面存続 年金機構移行を凍結、秋に法案
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009081501000470.html

 民主党は15日、衆院選で政権獲得した場合には、社会保険庁の年金部門を引き継ぐ公法人「日本年金機構」の来年1月の発足を凍結する方針を固めた。秋に想定される臨時国会に凍結法案を提出、成立を期す。社保庁は当面存続させて年金記録問題解決に全力を挙げさせる。将来は、衆院選マニフェスト(政権公約)の目玉政策である年金制度改革実施の際に国税庁と統合し、税と保険料を一体的に徴収する「歳入庁」を創設する考えだ。

 年金機構は社保庁の一連の不祥事を受け2007年6月に成立した社保庁改革関連法で設立が決まった。社保庁への懲罰的な意味が強く、不祥事で処分された社保庁職員は機構への移行を認めないことになっている。このため社保庁を存続させることには自民、公明両党から「民主党を支持する労働組合の擁護だ」と強い反発が出そうだ。

 政府は年金記録問題について来年1月までに「一区切り」を付け、その後は発足した機構に業務を引き継ぐとしている。

 だが年金記録問題に関し「国家プロジェクトと位置付け、2年間、集中的に取り組む」と公約した民主党は、職員が公務員ではなくなる機構では、政治の監督が十分行き渡らなくなると問題視。マニフェストの基となる政策集でも「記録問題がうやむやになる可能性がある」と指摘している。

 政権獲得後は、厚生労働相や新設を予定する「年金担当相」が直接指揮できる組織として社保庁を当面残し、記録問題の解決を進める考えだ。

2009/08/15 16:40 【共同通信】
2件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/8/17 08:57
    こんにちは

    ここコメント0ですね。。
    面白いこと書いてあるのに・・??
    最近のユッキーは全くカメラと目を合わせていないのがワラけます。。なんだか野党の頃の方がいきいきしていましたからね。。
    理想は・・
    民主が自民系官僚の天下りルート破壊、
    その後、解散、
    自民、戻る、
    自民、軽くなったところで色々やり直し。。

    この辺が関の山かな??と(^^;
    細川内閣も短命でしたしね。。
    久しぶりの与党で浮かれあがっているんでしょう。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/17 18:21
    彩泉さん こんにちわ

    >ここコメント0ですね。。

    ははは。彩泉さんが書いてくれているじゃないですかw

    >最近のユッキーは全くカメラと目を合わせていないのがワラけます

    鳩ぽっぽは相変わらず自公批判と政権交代しか唱えてないですね。
    しかしその影で、取り巻きは自分達の支持母体のために一生懸命に細工してる。
    マスゴミはわざとその部分は報じようともしない。

    なんか一連の流れがすごい茶番に思えてもきます。
    マスゴミと民主の真実を国民から目をそらす。。。


    >久しぶりの与党で浮かれあがっているんでしょう。。

    浮かれるだけなら良いのですが。。。取り返しのの付かない支持母体への利益誘導、権力誘導が露骨過ぎて。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。