ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ554件目 / 全557件次へ »
ブログ

英会話

今日は有楽町で英会話のレッスンでした。
他のメンバーがお休みだったので、マンツーマンレッスンとなりました。
英会話はちっとも上手くなりませんが、少ない英語力を駆使して何とか気持ちを伝える訓練は、いい頭の体操になります。
有楽町で英会話!というのもチョットいい気分です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まーたんさん
    2007/4/25 00:19
    はじめまして。英会話は始められてどの位になられますか?
    僕も英会話始めたいのですが、学生時代は英語嫌い・文法はまずまずでも話すのはどうも...ってな感じでして、何か英会話にいく動機とか通い始めて何ヶ月たったら何か変化があるか等々、参考にさせていただけますと幸いです。
  • イメージ
    まーたんさん、コメントありがとうございます。
    英会話歴3年になります。
    動機はその前は大学院に通っていて、卒業したとたんに勉強やめるのもどうかと思い、面白そうだからはじめました。
    英語を勉強と思わずに、コミュニケーションと思って始めれば、楽しく続けられると思います。
    レッスン中は完全に非日常の世界で、違う自分になりきって、日本語では恥ずかしくていえないことも会話できるのが一番の楽しみです。
    また、年に何回かパーティーがあり、友達もできて楽しく通っています。
    上達のコツ(といっても上達していませんが)は、何でも質問すること。昨日はOH!とUH!の違いを質問してみました。何か尋ねようと思ってレッスンを受けたほうが記憶に残ります。
    また、笑いのネタを英語で考えることも上達の早道です。レッスンでウケると嬉しいですし...
    始めは月謝制の学校が入りやすいですし、教育訓練給付制度で自己負担が少なくなる場合がありますので、ぜひ、トライしてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。