kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ320件目 / 全488件次へ »
ブログ

今週の失敗★

先週~今週初めまで、
けっこうミニ先で調子を上げてました。
こういう時に、落とし穴が待ってる。

12日(水)後場寄りに、10465円買い。
ところが、その後もこう着。
なかなか利食い出来ず。

「最近、夕場寄り付きの方が大引けより高いよ!」
って悪魔のささやきが・・・。
(でも、夕場に持ち込むと、勝率極端に悪いんだよねぇ)

「まっ、せっかくだから、イイ感じの今。試してみっか」
で、大引け10430円で終了。

夕場始まる前に、成り行き売り注文。
ところが・・・・・・・・。

気配が10410円辺りから始まって、
10400円・10390円・10380円って(-_-;)

16時30分スタート。寄り付かず。気配10370円(/_;)
ついた!と思ったら、10365円★
買値から100円も下やんけ\(◎o◎)/!
引値より▼75円の、真空下げ。

大引け・成り行きで切ってても、まだガマン出来る損失。
それを、あやふやな夕場に好んで持ち込んだ為に、
損失を、一気に3倍に膨らませてしまいました(+o+)

問題は、その後。。。
一度の大きなアホ失敗。腰が引けちゃって、入れず状態。
こっちの方が、精神的に辛い(ToT)/~~~

そんな中、監視銘柄は急上昇して行くし。
第一稀元素・田中化研・日立建機・・・
でも現金が、月末までないんだよね(ーー;)

抱えてる株も、トリドール頼みな感じ。
日経10900円台までは、
舗装されてる☆って見てますが?
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/15 01:21
    こんばんは!

    お盆うさぎですぅ~*

    期間限定で、穴うさぎ返上してますぅ。。

    >先週~今週初めまで、
    けっこうミニ先で調子を上げてました。

    おぉ! 結構なんて、すごいですぅ☆

    今週は、やりにくかったですね~。。

    うまくタイミング取るのが、難度Cな感じでしたぁ**

    来週は、どうなる事やらですが、無理せず参りましょう~♪

    今週もお疲れ様でしたぁ!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/15 12:55
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    お盆うさぎさんですかぁ?
    足はちゃんとあるのかな?
    (って…、シラァ~。暑さ対策の、しょ~もない)

    NYは下げ戻しがあって、100まではなかなか下げないですね^^;
    CME先物も、円建て10520円は健闘の部類?

    週明け朝の、4-6月GDPのプラ転を、先取りした動きが出てるんでしょうか?

    今週も、お疲れ様でしたm(__)m
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/8/15 13:03
    こんにちは。一度大きな失敗をすると結構引きずってしまうもんですよね~。イップスってやつでしょうか?短期トレードは特に精神面が強い人じゃないと向いて無いと思います!いつまでも修業が必要ですね~。

    あ、全然見てないんですけど、甲子園の岩手代表にすごいピッチャーがいるらしいですね!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/15 13:23
    イカのおすしさん、こんにちは。

    花巻東の、菊池雄星ですね☆
    岩手から、こんな大物投手が出た事がありません。
    卒業後、本人は大リ-グ希望とか漏らしてますが、是非とも日本でやって欲しいですm(__)m
    出来れば、東北楽天で^^;

    ところで、腰が引けて踏み出せない先物に証拠金を置いても仕方ないんで、預かり金の方に振替ました。

    最近、気が緩んでました。
    PCの位置を換えて、引き締めです(^_^;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/17 13:32
    こんにちは~。

    しばらく見ないうちは、日経は頑張ってたみたいですね。
    でも、今日はなんだかえらく下げてる?
    GDP発表したの?金曜はアメリカ下げ?
    また円高みたいですね。あらら、為替25日線割ってるよ。

    今日の午前中は、新しいパソコンの注文でへろへろでした。
    えーと、CPUはこれこれで、グラフィックボードはこれこれ、
    ていう風な注文方法なので。間違えてませんように・・!!

    あさってには届くので、今度はそれの設定でハゲ(^^)そう・・。

    うまくいけば、ストックボイスもラジオじゃなくてテレビが見れそうです。(今はブラウザを何枚も立ち上げてると映らないんです~)

    証拠金から預かり金へと変更されましたか。
    しばらく先物は封印ですね。
    そして、この下げの反発狙いですね!?

    私も9月のSQあたりには落ち着いてチャートのチェックがしたいところです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/17 15:42
    REEDさん、こんにちは。

    予想を上回る下げでした(-_-;)

    >しばらく先物は封印ですね。
    前場に、また証拠金に戻し^^;
    それで、後場寄りに沈没(ToT)/~~~

    どう仕様もないですね・・・★
    アホの典型です。救いようがない。

    ところで昭和電工は、日興シティが目標株価上げ。
    野村の格下げ VS 日興シティの目標上げ。
    日興シティ、頑張れ!!(って問題か?)

    また、明日の夜10時から、
    TV東京系列の「ガイアの夜明け」で、
    「異常気象を追え!」って番組をやるみたいです。

    田舎の私は見れませんけど、
    REEDさんトコはTV大阪があるんで、いいですね。。。(/_;)

    新しいPCが来たら、どんどん儲けの種が拡がります。
    それに、昔と違ってPCの設定は簡単なってますよ。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/17 16:41
    こんにちは!

    下げたけど、変なとこでヘッジ買いさんしてて、

    だめですね。。

    そこまで、下げるんかい?でしたね~

    だけど、底堅い感じも。。。

    日興シティのレイティングって、?

    昭和さんは、別として、何で?下げる直前とかに、

    車さんのレイトUP? 怪しいですよね。。。

    自社が、高値で買ってて、売り切ってない?

    さて、どこまで、押すのかなぁ~。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/17 18:16
    こんばんは~。

    宣伝で見ました。明日ですか。「ガイアの夜明け」
    むふふ、ウェザーニュースあがるじゃん、とひそかにごきげんです。

    日興シティの情報もありがとうございます。
    200円でしたね。すぐそこの値段ですが、新高値なので
    是非実現してもらいたい!

    チャートがいいこの二つには期待です!
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/17 20:42
    ゆめうさこさん、こんばんは。

    夕場は、10190円で終わったみたいです。
    後場寄りに、逆指し値に引っ掛かって、まだ良かった感じ(-_-;)

    明日また下げたら、本格調整なのか?押し目なのか?選択肢に迷うトコロです。。。

    25日線タッチ買いに行って、今回は報われるのか。
    逆張りで、張りたいトコですね(-_-)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/17 22:04
    REEDさん、こんばんは。

    トリド-ルも期待☆
    今日も3店舗開店してるし、下げた時に(お金あれば)買い増しです。

    それにしても、上海の下げは毎度の事ながら、空恐ろしい(*_*)
    二週間弱で600ポイント。
    20%近く下げるんだもんなぁ…。

    パンダ買いする時は、目をつぶらないと。。。
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/17 23:34
    こんばんは
    ?パンダ買い?何でしょう?(^^)良いッスね?私は○○買いします!すみませんm(__)m思い付きませんm(__)m
    随分凄い下げで… 作戦変更もよぎなくされます。。(-"-) 撃てる実弾 って少なくて(^^;) ま私ごときは参加することに意義あり。え?異義?どっちかわからない午前前…
    また 失礼いたしました m(__)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/18 11:20
    やさわ株吉さん、こんにちは。

    パンダってのは、上海連動ETFの愛称です。
    寄りで4000円割れありましたが、
    買う勇気と、第一お金がない(/_;)

    ところで、8月17日って、何か昔あったよなぁ?
    で、今日調べたら・・・。
    07年8月17日。
    サブプライムローン問題で、日経874円安の日★

    金曜日で、売りポジ持ってて、
    翌日FRBが、公定歩合引き下げなんてやって、
    土日と某掲示板で、「効果ない」「いんや、これで反発」。
    ケンケン・ガクガクの不毛な?議論やってたんだ(-_-;)

    あれから、もう2年経ったんだ。。。

    上海がマイナス・スタートでも、日経は強い。
    どうも、ボラ高くなってるのは分かりますけど、
    方向が分からん(ーー;)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/18 14:00
    こんにちは~。

    噂で買って、事実で売る・・・てことで、
    「テレビに取り上げられる」で買って「放映」で売る。
    (蓋をあけたら、全然別の企業が紹介されたりして)

    明日は売られる身としましては、今日直近高値越えできて
    よかったです。

    上海、今日も売られてますが、26週線まで行くのか?

    しかし、さすがですね。ちゃんと昨日という日をチェック。
    サブプラ下げの日でしたか。私はのほほんとすごしておりましたな~。

    来月にはリーマンの日がやってまいりますね。

    原油はトリプルトップ?なチャートです・・。
    原油ETFの購入者はそろって含み損かあ・・。むむ・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/18 15:46
    REEDさん、こんにちは。

    ウェザーNは、単なる気象予報会社じゃないと思ってます。
    個人を組織化して、
    お天気をキィにしたコミュニティを作ってますから、
    今後どんな進化をするか?楽しみですね♪

    今日、高値を更新しましたが、
    REEDさんにヒントを貰った「別口座」でも、
    ウェザーNをキープしちゃってます。
    ホントは、短期で廻す予定だったんですけど・・・。

    リーマン処刑の日。9月15日。土曜日でしたか(ーー;)
    あれから、もう1年が来るのかぁ。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/19 00:53
    こんばんは!

    最近、新しいお友達も増えて、にぎわってますね。。

    REEdさんもkobuntaさんも、同じ銘柄さんで、

    いい感じですね~*

    有望株さんで、面白そうですぅ。。

    うさは、売りさん処分で、四苦八苦中ですぅ**

    しかし、内需系さんは、上げ幅地道な感じですね~
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/19 14:52
    こんにちは~。

    >単なる気象予報会社じゃないと思ってます

    はい、認識不足でした。昨夜のテレビ見ました。

    それにしても気象予想には人の能力が大いにかかわってるんですね。

    ウェザーに関しては、商船などへの情報提供といった面の解説が無かったのは残念です。まあ、テーマが、局地的な気象情報の提供、でしたからね~。

    信用だと金利がかかりますもんね。別口座を使うとはなるほどです。

    ゆめうさこさ~ん

    私はミーハーな選び方ですが、kobuntaさんは充分に分析されて銘柄を選んでおられます。だもんで渋い選択です。2銘柄も重なってラッキ~。

    ほんとはおいしいはずの外需な景気敏感株はすばやさが必要ですよね。どんくさい私には手が出ませんわ~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/19 15:53
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今日は、きな臭い感じがしてたんで、
    先物10200円割れはあると思って、逆張り。
    最後は、順番待ちだったのに、入りませんでした(-_-;)

    でも、今の時間。上海はまた2800割れ★
    吉と出るか?凶と出るのか?

    幸運にも、買い増し分も含め、買値から離れた状態。
    売ったら、売値より上じゃ買えないから、
    一応様子見でキープです。

    そして突っ込む場面があったら、
    また買い増ししたいんですが。
    お金がない・・・(ーー;)
    (毎日、コレ書いてるな。。。)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/19 16:07
    REEDさん、こんにちは。

    以前、信用口座のアドバイスを頂きましたが、
    結局、楽天がまたトラブった時に取って置いた、
    リテラクレアの口座で、同銘柄の買い増しをしました。

    遅れましたが、アドバイスありがとうございましたm(__)m

    今日は、最後垂れちゃいましたけど、
    昭和電工が高値更新!(^^)!
    地味めですけど、切り口色々なんで、楽しみですね♪

    たまたま安く買えてますんで、
    分析が、どうのこうのって、
    そんな高等なもんじゃないですよ^^;

    下値を買えてたかどうか?だけでしょう。。。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/20 01:08
    こんばんは!

    ジャンプうさぎですぅ~。。

    ふむ~っ? ミニさんと、ウェザーさん、買い増しですかぁ?

    うぅ。。予算あるじゃないですかぁ*

    ところで、お買い物されてる銘柄さんって、

    長期さんで、保有なんですよね~

    ぱっくり!するめどって、どこら辺なんでしょうかぁ?

    NKさんが、上昇する限り、ぱっくり!なしなのかなぁ~

    REEDさん、みーはぁさん?ですかぁ?

    うさは、適当さんですぅ**

    すばやくないけどぉ、ジャンプ力(高値つかみ)

    ついとりますぅ~  うぉ~~ん。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/20 15:40
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    何か、訳分からんままに上げていきました(^_^;)
    投信の買いとか言ってましたけど・・・?

    ところで、長期に持つことにした株ですが、
    「2倍で半分売り」を目標にしてます☆
    これで、投資資金は回収出来ます。
    たとえ、最悪この会社が潰れても、
    一応損失はない状態になりますんで^^;

    あとは、途中で切り替えして、
    「50%上昇で、3分の2を売り」ってコトも。
    これも、タダ株だけが残る計算になります。

    でも、上昇すると欲の皮が厚くなって、
    50%⇒2倍へ目標変更。
    その途端、下げ始めて、
    まぁ休憩しながら上げてくもんだから・・・。

    ・・・なんて、ずっと下げっぱなし。
    泣く泣く買値近辺で、薄利ってのも(T_T)/~~~
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。