ひなさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ60件目 / 全98件次へ »
ブログ

カンブリア宮殿

Dab7349e7   7da577bc6   5fe832815  

最近よく見るテレビ番組で
テレビ東京の『カンブリア宮殿』と言うものがあります
パーソナリティが作家の村上龍と元グラビアアイドルの小池栄子の二人
毎週有名企業の社長や文化人を招いて対談しています


番組の面白さも然ることながら、番組HPも目が離せません
正確に言うと「ミクロの決死件」と言うコンテンツです
視聴者の悩みに対してゲストが回答するという形式なのですが
これがなかなかシュールで面白いのです
ご興味がございましたらご一読くださいませ

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/micro/index.html

■おまけ
こんなゲストもいたのねー
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/micro/022.html
13歳のハローワークてあんた!
相談者24歳やがな!

上のゲストは十把一絡g(略
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/micro/015.html
18件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/10/12 16:41
    確かに番組もHPも面白いと思いですよね。
    私も可能な限り見るようにしています。

    ただ、パートナーは小池さん?って思って見ています。

  • イメージ
    らんらんさん
    2007/10/12 17:46
    タイトルだけはなんとなく、どんな番組かは全然知らず、
    初めてHPみました。
    なかなか面白い。
    次の月曜日が楽しみ♪
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/10/12 17:57
    カンブリア宮殿って結構ためになりますよね
    私は、他にガイアの夜明けを見てます。

    へ~~~って思うことが結構あります。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/12 18:46
    私も初めて見た時は「何故小池栄子…」と思いました
    天下御免のつっこみキャラが買われたのでしょうか@パプリカさん

    面白いですよー
    家にビデオがあれば毎週録画したい勢いです
    私も次の月曜日が楽しみ♪@らんらんさん

    ガイアの夜明けも気になってます
    まだ一回も見たことないんですよね
    でもなぜかテーマソングは鼻歌えます@ひろけんさん
  • イメージ
    カンブリア宮殿、結構好きなんですが、時間の都合上なかなか見れません。

    ゲストも個性豊かな経営者が出て面白いですよね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/13 01:14
    カンブリア宮殿、私も見れるときは、見てます。興味深い番組です。村上龍・小池栄子がゲストの経営者の魅力をうまく本音で引き出せていると思います。もっと、再放送してくれても良いのにと勝手に思ってますが。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/15 09:21
    私もなんだかんだ言ってまだ数回しか見てないんです
    とてもシンプルな構成なので出演者の個性が出て
    見てて面白いですよね~@あさっての投資家さん

    たまにゲストをそっちのけでやる
    村上龍と小池栄子の掛け合いも好きです
    再放送は一回だけですものね
    私も再放送の回数の増加希望です!@ぎっしーさん
  • イメージ
    私も見てますよ。知ったのはここ最近、一緒に次の日のガイヤの夜明けも見てます。
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/10/15 13:34
    先週の生協、録画して見ました。
    # 生協への誤理解がとけたような。。

    今週は吉野家でしたっけ?ばっちり予約済みです。
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/10/15 13:47
    土曜くらいに「無添くら寿司」社長の回、見ちゃいました。

    放送後は株価が上がるのでしょうか?
    http://minkabu.jp/stock/2695
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/15 14:27
    おおー こんなに同志がいらっしゃるとは!

    私はガイアの夜明けは未見ですので
    明日見てみようと思います!@あったか丸さん

    あら どんな誤解をもってらしたんですか?
    >吉野家
    昔から消費者の心をつかんで離さない
    あの味とサービスの秘密が知りたいですw@ミストルテインさん

    そう思って以前キーエンスのpicksを書きましたが
    結果は揮わずでした…@$!WaTaNaBe!$さん
  • イメージ
    おはようございます。
    私も興味がある会社の社長がご出演の時に拝見しています。
    録画して消さないでおいているのがキーエンスです。
    営業戦略はとても勉強になりました。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/16 10:00
    昨日は母から電話があって見られませんでした…

    おはようございます
    私は初見がキーエンスでした
    やっぱり録画出来るの買おうかしら@笑福来 三枝さん
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/10/16 10:01
    >あら どんな誤解をもってらしたんですか?
    お恥ずかしいのですが、世の中に学生生協
    しか存在しないと思っていたのです。
    # まわりに生協が大学くらいしかなかったので。。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/16 10:11
    なるほど~
    場所によっては店舗が存在しませんものね
    私は大人になってから学生生協を知って
    大学に生協があるの?!と思いました
    ミストルテインさんと逆ですね^^
  • イメージ
    $!WaTaNaBe!$さん
    2007/10/16 10:39
    >キーエンス

    私の新卒の時代は、電気電子系の学生にとって「給料が良い」・「採用活動が早い」で腕試しで受ける会社って印象だったので、そのままの印象です。当時、私も説明会だけ聞きに行った覚えがあります。なんか、新大阪あたりの辺鄙な場所に、凄く最先端的な高層ビル本社があった気が・・・低層階だと曇りガラスで、高層に行くとクリアになるパノラマエレベータを採用していたのが印象的でした。(10数年前の話です。バブリーだな)

    ・・・あ、どうでもいい話でしたね。
  • イメージ
    はんぺん太郎さん
    2007/10/16 11:14
    僕も好きでよく見ますよー!!
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/16 12:11
    カンブリアでは聞けない貴重な体験談を
    ありがとうございます
    私はキーエンスのイメージは宝生舞しかありません^^;
    @$!WaTaNaBe!$さん

    面白いですよね~
    私は昨日見逃してしまいましたが;@はんぺん太郎さん
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。