ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ56件目 / 全57件次へ »
ブログ

マイナス

一週間ぶりにみん株にインしてみました。
勉強が忙しくてなかなか株の勉強ができません。
株価ってここまで変動するんですね。
気づいたらポイントがマイナスです。
 
どうしたらよいでしょうか??
世界一周航空券が欲しいのに・・・。

誰か教えて下さい。マイナスを抜け出したいです。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    天佑神助さん
    2007/5/28 23:02
    はじめまして。
    エキスパートの方にハンデがあるわけでなく、ほんとに株は難しいですね。
    矢口新著「生き残りのディーリング」という本をお勧めします。
    小生は人様に誇れる成績ではありません。知識もありません。
    上記の本は投資・投機を始める前には、「当たり前」と思うことが書いてあります。投資・投機中に読むと「なるほど」と思います。不思議な本です。ご参考にして下さい。
  • イメージ
    ゆうゆうさん
    2007/6/6 16:45
    ( ' - ' *)オハツ♪ですぅ。
    足跡から来ました。
    勝って学ぶ事はモチロン嬉しい事ですが
    負けて学ぶ事も大事なような気がしますw
    チャートを見るのが基本ですが
    それだけでは勝てないのが株の奥深さだとも思えます。
    まずは、自分の好きな会社の銘柄を見つけてじっくり
    観察するのがよいかと('-'*)
  • イメージ
    しぶきさん
    2007/6/6 22:26
    世界一周航空券は、あきらめてもらうとしまして(爆)、
    まじめに実戦で投資をお考えであるならば・・・

    やっぱり、何をしてるかってのがわかる会社で、かつ、
    将来性のある会社を買うべきかな?

    と思います。


    例えば、原油高でハイブリッドが今後注目されるなら・・・トヨタとかホンダとか。低燃費ということで軽のスズキも。

    例えば、中国や新興国の成長が一層進むと思うなら・・・
    新日鉄などの鉄鋼、その鉄を運ぶ、商船三井などの海運、
    コマツなどの建設機械。

    例えば、国内の地価が今後も上昇すると思うなら・・・
    三菱地所、三井不動産など、首都圏に土地をたくさん
    持っている不動産株やREIT(不動産投資ファンド)。

    ・・・などなど、全て日経平均採用銘柄を中心にして取り
    上げましたが、こういう観点で、今後成長する、あるいは
    需要が見込まれるであろうテーマを見つけて、それに関連
    する業種、会社を見つけていけば、時間は多少かかります
    けど、きっといい結果が帰ってくると思っています。

    でも・・・大金を投じてその会社の株を買うわけですから、
    何を買うかというのは、人に教えてもらうものではなく、
    自分で見つけて、調べて、納得して、そのうえで大金を
    投じるものだと思いますので、人に言われたことを鵜呑み
    にはしないでくださいね。鵜呑みにしても構いませんが、
    自己責任ということは、くれぐれもお忘れなく・・・。


    それでは、がんばってください。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/6/6 23:35
    わぁ~~~お友だち多いさぁ~~~♪すげーーーでやんす

    がんがって、みんぶらよろよろっす♪ハイ
  • イメージ
    はまりんさん
    2007/6/7 01:35
    だいじょうぶ。
    マイナスなら負けないにゃ~(・_・、)
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/6/7 18:01
    こんにちは

    今の順位では。。。もうあきらめました、、

    ナナロクさんはがんばってくださいね!!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/6/7 19:03
    意外と放置しておくと勝手に上がって行ったりして。私なんて書いた後ほとんどほったらかしですもん。無視していると株がこっちを見てもらおうと、頑張って値を上げるもんです(って勝手な解釈)。
  • イメージ
    よしくんさん
    2007/6/7 20:49
    こんばんは
    すごい フレンズの人数ですね !

    こつこつと勉強するよりないと思います
    授業料を払うのが早いかもです
    体に刻まれます かなり痛いです
  • イメージ
    葉月らんさん
    2007/6/8 20:27
    こんばんわ 
    騰落レシオ加熱気味です 休むも相場なり
    株価が下がるのをまちましょう
  • イメージ
    ほんとだー\(゚o゚;)/  この人数はすでに「ナナロクさん」っていうコミュみたいなものですね(^^)v


    たまごも入れてもらって光栄ですo(^-^)o
  • イメージ
    ショッカー1号さん
    2007/6/9 01:47
    確かにこのフレンズの人数はすごいですねぇ。
    びっくりです。
  • イメージ
    よしくんさん
    2007/6/9 06:58
    おは~
    また来ちゃいました

    あしあとペタペタ (^0^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。