イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全331件次へ »
ブログ

I・Z・U!

ひょんな事から伊豆に行く事になりました~。行った事ないので楽しみです!ビバ!踊り子!こんぱにおん!

・・・と、ちょっと取り乱してしまいましたが、相場はしっかりしてますね~!新しくPCを買ったので(いつもの中古Think Pad 18000円)今日は久々にマーケットスピードで相場を見ましたが、なんだか懐かしい感じでした。ブラウザをいじったりなんだかんだとボチボチやってます。ブックマークとか、半分くらい忘れちゃったよ・・・

んな訳で、今日はアーネストワンって銘柄が野村の格上げもあって10%を超える上昇をしていたんですが、この銘柄、年初来安値からあっと言う間に10倍になっちゃいましたよね~。バイテンっす。

良くわかんないけど戸建ての銘柄はなんだか強い銘柄が多いです(業績も良さげ)タクトホーム(これも野村が強気)、ファースト住建、フジ住宅にグランディハウスとか。戸建て住宅なんて売れんのかなーとかちょっとバカにしてた面があるのでちょっとビックリです。正直しょぼい銘柄群と位置づけてました。先入観はいかんですね。

そんな訳で戸建て販売メインの通好みの銘柄を今日は探してみたんですが、さすがにマニアック過ぎますw 業績は悪く無さそうなんですけど、今後伸びるビジネスかと言われると微妙ですし・・・ まあ、気合いで買ってみようかと思います。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは!

    伊豆に行くんですね~!(いいな)

    PC、Think Padなんですね!

    イカのおすしさんは、結構PC買い変えますよね!

    確か以前、コーンポタージュをキーボードに、こぼして?壊しましたよね。

    浮かれていると、また壊れちゃうぞ~。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/8/11 12:19
    >キョウエイマーチさん

    こんにちは。今回は、夏らしく冷し中華の汁をかけてしまったのです…無念… 家の近くの中古パソコン屋はThinkPadが安いので重宝していますよ!

    いいかげん机買ってちょっと高いところに置くようにしたのでもう大丈夫ですよ~多分!
  • イメージ
    コバサン310さん
    2009/8/11 19:02
    どうも

    伊東美咲すげえなあ。

    株とかチマチマやるより、逆玉狙いたいよ。

    飲みすぎないでね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/8/13 21:08
    >コバサン310さん

    こんばんは。僕も逆玉狙いたいっすね~。ピーチジョンの女社長みたいな?

    海水浴場で飲み過ぎてたこ八郎さんになるところでした~。危ない危ない。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 16:22
    こんにちはーイカのおすしさん

    >ビバ!踊り子!こんぱにおん!
    この一文を見逃さなかった(笑)会えた??(^^ゞ

    >いつもの中古Think Pad 18000円

    なかなかお安く手に入れましたねぇ~(^_^)/
    中古のこの価格なら
    それなりにしっかり動いてくれてるんじゃないですか??

    >(業績も良さげ)タクトホーム(これも野村が強気)
    この銘柄すごく初期(もう3年前ぐらい前)に
    やってたことがありますよー(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/8/16 17:54
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。いや~、男女のグループで行ったので伝説のコンパニオンには会えませんでした~。冬の伊東辺りで…

    最低限インターネット出来ればなんでも良いですねー。我が家は過酷な環境ですが頑張ってほしいです!

    タクトホームは昔は結構な勢いでしたね!僕もちょっとトレードした記憶があります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。