まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ72件目 / 全192件次へ »
ブログ

あらら・・・

651fd74d9   B26c7b14e  

私の計算によると(たいした計算じゃありませんが^^;)昨日あたりからお盆休みの人が多くて電車はガラガラにんるはずだったんですけど・・・。
今日なんか、普段より混んでいるんじゃないの??って感じのラッシュでした。
朝の地震の影響もあるのかな??東海地方の方は大変だったようで・・・静岡には私の大切なフレンズさんもいらっしゃるんですけど、だいじょうぶだったかなー心配です。

電車の中で・・・私、身長少し高めなので、電車の中ではたいていの人の頭が私の鼻付近に来るんですけど・・・
私の前に立っているおじさん、前の晩に飲みすぎて帰宅が遅かったのかなー??明らかにシャワーも浴びてないでしょ、髪の毛臭いし衿の辺りにはフケさんが大勢(><)
少なくともこの時期は毎日頭くらい洗いましょうよ・・・部下のOLさんにも嫌われちゃいますよー、なんてくだらないことを考えながら出勤してきましたー。
朝からすみません(^^;

写真はいつまでもプロフが「菜の花」じゃおかしいので庭の花の写真を日曜日に撮ったものとその晩の夕食、お手製スペシャルハンバーガー。
バンズが売っていなかったので、そこから作ってしまいました。

反省点・・・ハンバーグが大きすぎてボリュームがあり過ぎました(家内からの指摘(><))

土曜日にフレンズのこうちゃんさんと飲みすぎたのでお酒が残っている中、頑張って作りましたー。
気の合うお友達とのお酒は、楽しくてついつい飲みすぎてしまいます。
http://minkabu.jp/blog/show/162962
すみません、無許可で引用です(^^;)

反省点・・・ふたりとも飲むピッチが速すぎます(^^;飲んだのは焼酎の水割りじゃくてロックなんですけど・・・次回はもっとゆっくり飲みましょう(笑)
44件のコメントがあります(1〜44件)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/11 08:31
    まつさん、おはようございます(^。^)

    今日も仕事なのですね。
    ご苦労様です。

    早朝の地震、びっくりですね。
    思わず、娘を除いた全員が起きました。

    プロフ写真、きれいですね~♪
    でもやっぱり花なのですね?(^。^)
    私はビールが一番好きですが(笑)

    ハンバーガー、すごいですね♪
    バンズまでとは!(^。^)
    おいしそう♪

    飲み会日記の引用、もちろんOKです(笑)
    確かに、魚金の焼酎ロックのペース、
    すごかったですね~(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/11 08:36
    こうちゃんさん

    おはようございます。
    朝の束の間空いた時間に日記UPしちゃいました(^^;
    今週二つ目・・・凄いでしょ??(笑)

    花・・・花の名前もよく知らないのですが・・・お恥ずかしい
    でもそんな私が見てもきれいに咲いていたので、思わずパチリと撮ってしまいました(^^)
    ビールのプロフ写真も、去年はやったんですけどね(^^;

    早朝の地震、ウチでも娘を除いた全員とワンコ1匹が起きました(笑)

    バンズねー、結構簡単で、しかもうまくいったのでお望みならレシピを伝授いたしますが(笑)

    楽しい飲み会でしたよね。
    また是非よろしくお願いします♪
    あつ、でも次回は少しスローペースで飲みましょう(^^;
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/8/11 08:44
    お早うございます。


    いい画像ですね。

    綺麗なポーチェレカですか?

    どんな可愛い女性かと想像しました・・・(笑)


    うそですよ。

    すごく素敵。

    お盆でもお仕事とか。

    ご苦労さまです。

    アルコールが強い方は羨ましいです。

    私は飲めないですが飲む席では同じように盛り上がれます(笑)もくもくと頂きながら・・・

    では お仕事頑張ってください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/11 08:50
    ローズガーデンさん

    おはようございます。
    ローズさんの手前、花の写真を出すのは恥ずかしかったのですが・・・(^^;

    >綺麗なポーチェレカですか?

    さすが、一発ですね・・・って、お花好きな方には当然なのでしょうけど(^^;

    庭で頑張ってきれいに咲いていたもので・・・思わず私の好きな「花のメルヘン」の歌を思い出しました♪

    おーきな花さん聞いとくれー♪

    アルコールは飲めますが、決して強くはないんですよ。しっかり酔っ払いますから(笑)

    今日もそろそろ始まりますね。
    一日頑張りましょう~♪
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/8/11 09:22
    おはようございます

    この時に連絡をいただいたんですね(^^;
    私は仕事de接待でした(--;
    もう、つまらなくて・・メール送りながらあからさまに顔に出ていたと思います。。お客さん、ごめんなさ~い

    さて、昔々
    うちの娘がそりゃ~可愛いかった頃。。
    マックのハンバーガーが食べた~い!!
    って我儘を言ったんですね~
    そこで!
    妙な意地が出た私は・・
    マックなんぞに負けてたまるか!!(--+
    と、作ったわけです。。

    パテは焼肉なみの薄さに作らないと、米で売っている本格派みたいに出来上がってしまうんですよね。。
    玉ねぎはみじん切りにしました。。
    そうです、ぱくりに近い作品でした(^^;
    世界の味には勝てないってことですね~
    上方修正常連組みなわけです。。
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんちわ!

    ハンバーガー手作りとは凄いもんですね~♪
    今日は夏休みでご当地バーガーでも食べに行ってるのかと思いましたが、お仕事ご苦労様です!

    美味そうなハンバーガー僕も食べたいです^^
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/11 12:22
    彩泉さん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございます♪

    先般はタチの悪い酔っ払いで失礼いたしましたー(^^;

    >妙な意地が出た私は・・
    マックなんぞに負けてたまるか!!(--+
    と、作ったわけです。。

    このあたりが私も似てるんですよねー。
    ハンバーガー食べたい!!夕飯のメニューに決めてしまった私はもう、スーパーにバンズが売っていなかったら「こいつも作るか!」と意気込んでしまいましたもん。普通ならそこであきらめるでしょ・・・と家内には笑われましたが(^^;

    >パテは焼肉なみの薄さに作らないと、米で売っている本格派みたいに出来上がってしまうんですよね。。

    うわー、もう少し早くお聞きしたかった(笑)
    確かに、マックのダブルバーガーの1.5倍くらいのボリュームパテになってしまいました。

    肉・トマト・目玉焼き・タマネギソテー・レタスにチーズ・・・思いつくままにサンドしてみたメタボバーガーですが、食べにくいのなんのって(笑)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/8/11 12:23
    こんにちは。
    またまた出遅れのJINです^^;

    おいしそうなバーガー、これは絶品でしょう!
    オニオンやトマトがとっても素敵です。
    お肉の色も最高でしょう!

    お盆休みはなく今日もシコシコ働いています。
    つまんないので、仕事帰りに金魚、いや魚金にでもいこう
    かと思っています(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/11 12:25
    みすたーじょーじ

    こんにちはっ(^^)
    デイトレの調子はいかがですかー??

    >ハンバーガー手作りとは凄いもんですね~♪

    いえいえ、好きなことは覚えるんですよ、嫌でも(笑)
    私の奥さんなんかは「自分だったら絶対こんなに手間のかかることはしない」と言っていますが(^^;

    いろいろはさみ過ぎて、モスバーガー以上に食べにくかったですが(^^;好きなものばっかりはさんで味はGOODでしたよー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/11 12:31
    JINさん

    こんにちはー。
    お仕事お疲れ様ですー(同病相哀れむ、傷の舐め合いとも言いますか^^;)

    出遅れなんてとんでもありません、コメントありがとうございます。今回はJINさんにコメントいただくのを心待ちにしてたんですよ、実は(^^;

    和食や凝った料理はJINさんや影さんに敵わないのですが・・・こういうジャンクフードならなんとか土俵に上れるのが悲しいところです(><)

    >つまんないので、仕事帰りに金魚、いや魚金にでもいこう
    かと思っています(笑)

    金魚じゃなくて魚金なら、仕事帰りにお供いたしますよー(笑)
  • イメージ
    Daikingさん
    2009/8/11 13:07
    こんにちは!

    おつかれさまです。

    写真の花がすごくきれいなのと、
    お手製ハンバーガーが、すごくゴージャスなのに
    びっくりしました。

    ハンバーガーまで作ってしまうとは、
    すごいですね。

    私もハンバーガーは大好きですが、食べるだけです。

    お互いお仕事がんばりましょう。

    私は、あと2日間でお盆休みです。
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/8/11 13:08
    こんにちは♪

    プロフ画像が夏バージョンになってますね(^^♪

    ポーチェレカっていうのですね!

    色がカラフルで綺麗です♪

    男の方がお料理作るのいいですね~

    ハンバーガーとてもおいしそうです♪

    バンズから作るってすごくないですか?

    奥様、幸せですね!

    私の主人は何も作れないのでうらやましいです!
  • イメージ
    Rsunさん
    2009/8/11 14:53
    こんにちは♪

    お仕事ご苦労さまです。

    >写真はいつまでもプロフが「菜の花」じゃおかしいので庭の花の写真を日曜日に撮ったもの

    いろいろなピンクの色合いがマッチして、東京の花とは思えまないくらい綺麗ですねぇ♪
    (失礼しました m(_ _)m)

    >お手製スペシャルハンバーガー。
    うッ、旨そ~♪

    肉厚のハンバーグとトマトが入って好いですね。
    昔、ベジタブルバーガーというトマト入りのハンバーガーがあり、大好きだったんですよ。

    >ハンバーグが大きすぎてボリュームがあり過ぎました
    確かにかぶりつけませんね^ ^”
    酔いが残っていて豪快にいったのかな~?

    お仕事がんばってぇ~!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/8/11 16:57
    こんにちは^^

    飲み会楽しかったようですねぇ~(^。^)

    お仕事ご苦労様ですm(__)m

    地震ですが、幸いと我が家の辺りは震度4程度だったので特になんと言うことも無くチョービックリした位で済みました(^^ゞ
    それにしてもお盆の時期に高速道路が通行止めになっちゃうと帰省される方はどうするんでしょうね~@@
    これからそちらの方が大変なんだろうと思います。

    手作りハンバーガー凄いです!!
    バンズまで手作りするとは…
    一口でかぶりつけない程のハンバーガーって一度食べてみたいです^^
  • イメージ
    ラッキーMさん
    2009/8/11 17:11
    こんばんは~


    朝からポーチュラカのお花・・・
    チェックしてましたよ~^^

    前回は1GETでしたが、完全に行列に並んでしまいました^^


    お庭にお花・・・いい環境にお住まいなのですね?

    僕は、マンション暮らしなのでプランターしか置けませんので、お庭のある家が、うらやましく思ってます。


    この時期は、さすがにシャワーを浴びないと・・・
    記憶が飛ぶような香りがしますもんね^^

    無言で、GATSBYのICE-TYPEのボディペーパーを渡すしか、無いですね^^


    画像のマウンテンバーガー・・・

    ワラってしまいました^^

    アゴ外して・・・・おりゃ~~って

    気合いで食べたのでしょうか~?^^
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/8/11 17:52
    こんばんは。

    まつぴょんさんは、スィーツだけでなく、ハンバーガーも作られるんですね。
    写真のハンバーガーは、佐世保バーガーみたいで、ボリュームがあって、食べ応えがありそう。^^

    満員電車…私も高校~OL時代に乗っていましたが、後ろにいるオジサンがニンニク臭いことがあって、逃げるに逃げられない状態がありました。
    夏のこの時期は、臭いに敏感になりますよね。

    写真のお花もきれいですね。
    ラッキーMさんがおっしゃるように、自宅の庭にお花なんて、羨ましいです。
    我が家もベランダにプランターで、花を育てていますが、枯れています。(^^;)
  • イメージ
    ぴぴさん
    2009/8/12 10:53
    おはようございます。

    きれいなお花の写真と大きなハンバーガーの写真とそのハンバーガーを作っちゃったことにビックリしました!!

    私もいろんなものに挑戦してきましたがハンバーガーを家で作ることは考えたことありませんでした。

    大きくてちょっと女性泣かせではありますが 家の中だし作ってもらえるのですからありがたいことですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/12 12:22
    Daikingさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました。
    返信が遅くなってしまってごめんなさいです(^^;

    >ハンバーガーまで作ってしまうとは、
    すごいですね。

    いえいえ、ムショーに食べたくなって、もう頭の中はハンバーガー一色になってしまったもので(笑)
    失敗しなくてよかったです。

    Daikingさんもお仕事ですね。北海道は涼しいんでしょうかねー??
    東京は今日も暑いです。
    午前中は車で動いていたのですが、道もムチャクチャ混んでいました(><)

    明日からの夏休み、楽しくお過ごしくださいねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/12 12:23
    miya-miyaさん

    こんにちはー。
    返信が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

    >プロフ画像が夏バージョンになってますね(^^♪
    ポーチェレカっていうのですね!

    私は基本的にものぐさなので、その季節が終わって数ヶ月しないと画像を変えなかったりすることが多くて・・・(^^;
    フレンズさんたちに指摘することもしばしばなんですよ。季節ものじゃなくて、よい画像があるといいんですけどねー♪

    >男の方がお料理作るのいいですね~

    みんかぶの私のフレンズさんの中にも達人が数人いらっしゃいます。
    私はこういうジャンクフード系とお菓子しか作れませんが(^^;

    >奥様、幸せですね!

    どうでしょうか??
    そのかわりほかの事は何もしないですから・・・掃除なんかまったく手伝わないし(笑)
    日曜大工(古っ)もほとんど出来ません(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/12 12:25
    Rsunさん

    こんにちワッ♪
    暑いですねー、毎日毎日(><)

    >いろいろなピンクの色合いがマッチして、東京の花とは思えまないくらい綺麗ですねぇ♪

    うひゃひゃ、東京の花っていったい??
    東京の花だって茨城に負けないくらいきれいに咲くんですよー♪

    スペシャルハンバーガー、男らしくていいでしょう??(^^;
    またビールとこれがよく合うんですよ!
    別名「メタボバーガー」ですけどねー・・・(笑)

    お手製は自分の好みでいろいろサンド出来るのでいいですよー。
    バンズは探せばきっと売っていますから、Rさん家でもいかがですかー??

    レシピにはハンバーグは牛肉のみのほうがアメリカっぽい!
    と書いてあったのでその通りにしました。タマネギもパン粉も入れずに牛肉のみに味付けだけ、簡単でしたよー。

    >確かにかぶりつけませんね^ ^”

    ハンバーガーの形をしていたのは最初の一口目を食べる時だけでした(^^;)
    その後はフォークなしでは無理でしたぁ!

    >お仕事がんばってぇ~!

    はいー。
    がんばってぇ~♪ 稼ぎます(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/12 12:27
    Tanpanさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    飲み会で飲んでいる最中、こうちゃんさんが「Tanpanさんに会ってみたい」ってしきりにおっしゃってましたよー(^^)・・酔っ払って5回くらい(笑)

    地震、Tanpanさんのところはたいしたことがなかったようで何よりでした。ウランママさんや他の皆さんも心配されていたようでしたもんねー。

    東名の通行止めは大変ですよね。突貫工事で修復するってTVで言ってましたけど、すぐには直らないでしょうねー。

    >一口でかぶりつけない程のハンバーガーって一度食べてみたいです^^

    あはは、次回は改善します。ビックマックの5割増くらいの厚さがありました(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/12 12:29
    ラッキーMさん

    こんにちはー。
    いつもコメントありがとうございますー。

    >朝からポーチュラカのお花・・・
    チェックしてましたよ~^^

    ありがとうございます♪
    ラッキーさんも毎朝早いですもんねー。早起き繋がりだ(^^)

    >お庭にお花・・・いい環境にお住まいなのですね?

    あはは、写真のテク(?)で分かりにくいですけど、これ実ははプランターの中で咲いているんですよ。
    アップで撮ったので分からないようになっていますが(^^;

    >この時期は、さすがにシャワーを浴びないと・・・
    記憶が飛ぶような香りがしますもんね^^

    記憶が飛ぶような香り(笑)
    うーん・・・彼、自分じゃ気がついていないんでしょうけどねー(><)
    あの香りはGATSBYのICE-TYPEボディペーパーくらいじゃ効果のほどは???です。

    そうそう、同じブランドのアイスタイプ、スプレーバージョンを発見しました。思わず買ってしまったのは言うまでもありません(笑)

    マウンテンバーガー・・・笑われてしまいましたか・・・orz
    ラッキーさんの「男メシ」シリーズに対抗の意識も少しだけあったんですけどねー(><)

    よーし、次回こそは!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/12 12:30
    フィエスタさん

    こんにちはー。
    お帰りなさいです~。早速コメントありがとうございました。

    >まつぴょんさんは、スィーツだけでなく、ハンバーガーも作られるんですね。

    自分が好きなものはなんでもトライしてみますよー(^^)
    そのかわり興味のないものには見向きもしませんが・・・私も典型的なB型です(笑)

    佐世保バーガーは横に大きいけど、厚さはここまでなかったような。これじゃあ、誰も買ってくれませんよぉ(笑)

    >満員電車…私も高校~OL時代に乗っていましたが、後ろにいるオジサンがニンニク臭いことがあって、逃げるに逃げられない状態がありました。

    あはは、他人のにんにく臭もキツイですよねー(><)絶対自分では気づいていないし、始末におえないです。

    >ラッキーMさんがおっしゃるように、自宅の庭にお花なんて、羨ましいです。

    我が家は東京といっても郊外なので、猫の額のような庭はあるのですが・・・雑草とかの手入れも大変です。もちろん私がやるわけではありませんが(爆)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/12 12:31
    ぴぴさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます~。

    >私もいろんなものに挑戦してきましたがハンバーガーを家で作ることは考えたことありませんでした。

    ぴぴさんならパン作りとかお手の物って感じがしますけどー(^^)
    少なくともロールケーキよりもやさしいと思いますよ♪
    ホームベーカリーでも途中まではやってくれるらしいですし♪

    >大きくてちょっと女性泣かせではありますが

    家内も泣いてました(笑)

    子供が喜んで食べてくれたのが救いだったかもしれません(^^)v
  • イメージ
    サンサンさん
    2009/8/12 16:55
    まつぴょんさん

    こんにちは

    「大江戸温泉物語」で、露天風呂を始め様々な温泉に5度も入りました。

    もちろん出るる時は「朝風呂」に入りましたので、犯人は私ではありません。〔たぶん?〕

    8月11日 お爺さんの行動

    「ゆりかもめ」お台場~新橋

    「営団地下鉄」新橋~浅草

    「メトロ」浅草~渋谷

    「山の手線」原宿~品川

    で 、ありんす。〔どこの言葉じゃ〕
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/12 18:45
    サンサンさん

    こんばんはー。
    コメントいつもありがとうございますー♪

    大江戸温泉、私もずいぶん前に一度だけ行ったことがあります。温泉そのものよりも、その後のビールとおつまみが楽しみだったような気がします♪

    5度も温泉に入られるサンサンさんはもちろん無実です(笑)

    電車にもいっぱい乗られたんですね。
    楽しい思い出をたくさん作られたことでしょう(^^)
  • イメージ
    チョコバリさん
    2009/8/12 23:46
    こんばんは~!!

    昨日ほどではありませんが、今日も電車は混んでいました!!

    夏休みも分散しているのだろうか。。。
    夏休み返上で働いているのだろうか。。。

    どちらでも良いですが、今年は夏っぽくないですね!!
    何だか本当に冷夏になっちゃいました。。

    ところで。。
    >部下のOLさんにも嫌われちゃいますよー

    嫌われるのがイヤという概念がないのでは?
    いろんな人いますから。。。迷惑はやめて欲しいかなぁ~!!

    汗ばみすぎるのも密着すると。。。うわぁ~!!です

    ところで、ガーバー!!
    随分と大きいの作るんですね!!

    まつぴょんさんは、食いしん坊さんなんですか?

    アボガド入れても美味しいかも?
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/8/12 23:57
    まつさん こんばんは!!


    電車、すいていましたよ。
    でも、前みたいに、すきすきって感じでは無いです。

    分散する傾向が出てきたのですかねぇ!!


    >写真はいつまでもプロフが「菜の花」じゃおかしいので庭の花の写真を日曜日に撮ったものとその晩の夕食、お手製スペシャルハンバーガー。
    バンズが売っていなかったので、そこから作ってしまいました。


    プロフ画像は、菜の花ですかぁ?
    綺麗だなぁ!!

    ハンバーガーはお手製ですか?
    美味しそうですね。
    今度、トライしてみようかな(笑
  • イメージ
    miffyさん
    2009/8/13 00:43
    こんばんは。

    お花の名前は「ポーチェレカ」と言うより、「ポーチェラカ」と言う名前の方が、一般的かもしれません。
    和名:花滑りヒユ(はなすべりひゆ)
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/8/13 07:23
    おはようございます!

    プロフ画像のお花きれいですね~♪

    ポーチェラカ♪ ポーチュラカ♪ ポーチェレカ♪
    かわいいお花を~ありがとう~♪♪

    って・・・
    朝から、歌ってますよ~☆
    あん、そんな歌はないって??
    気にしないでください、いつものことですので・・(笑)

    さぁ、朝ごはんを食べようって思うところに・・・
    うまい具合に、『お手製スペシャルハンバーガー』

    (^Q^)アーン いただきまーす! ☆☆☆です!

    そうそう・・・
    今日も暑そうですよぉ~♪
    お仕事がんばってくださいね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/13 08:26
    チョコバリさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました!!

    電車は今日になってやっとすいてきましたねー♪
    でもやっぱり中には背広着て頑張って通勤している「お仕事仲間」の方々も結構いらしゃいましたね♪

    >何だか本当に冷夏になっちゃいました。。

    暑がりの私には非常に嬉しいんですが、暑くなるべきときにはきちんと暑くなってもらわないと、いろいろ困ることもありますからねー。

    シャワーを浴びないおじ様・・・時々いらっしゃいますよね。
    汗っかきの方が汗をかくのは生理現象ですから仕方ないと思うんですけど、シャツは着て欲しいですよねー。

    >汗ばみすぎるのも密着すると。。。うわぁ~!!です

    汗かきさんが直にYシャツを着て、素肌に密着していると「これはもうセクハラだ」とOLさんが新聞に投書しているのを読んだことがあります。
    ご本人も気持ち悪いでしょうにねー(><)

    スペッシアルバーガー(^^)、欲望の言うままにいろいろサンドしていたらこんな風になってしまいました。
    なるほど、アボガドはいいかもですねー。私はあんまり得意じゃないんですけど、家内が喜びそうです♪メモメモ・・・(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/13 08:27
    taketakeさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございますー。

    >電車、すいていましたよ。
    でも、前みたいに、すきすきって感じでは無いです。

    そうですねー、でも今日は結構すきすきって感じになってきました。

    プロフ画像は、いままで菜の花だったのですが、庭で頑張って咲いていたお花に変えました。
    花に疎い私でも「きれい」と思う心は持っています(笑)

    taketakeさんも是非ハンバーガーやってみてくださいな。
    バンズだけ買ってきちゃえば面倒は何もありません。ご家庭内のtaketakeさん株を上げちゃってくださいー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/13 08:27
    miffyさん

    おはようございます。
    お久しぶりです、相変わらずお忙しそうですねー。
    そんな中、コメントありがとうございましたm(__)m

    ん・・・?
    「ポーチェレカ」と「ポーチェラカ」・・・一瞬違いを探してしまいました(笑)
    確かに我が家でもポーチェラカ・・・ポーチュラカと言っていたかな??

    調べてみたら全部言うみたいですね(^^)
    花滑りヒユ(はなすべりひゆ)はさすがに知りませんでした。やっぱりmiffyさんは何でもよくご存知ですねー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/13 08:28
    dekoponさん

    おはようございます!
    コメントありがとうございましたぁ!

    >ポーチェラカ♪ ポーチュラカ♪ ポーチェレカ♪
    かわいいお花を~ありがとう~♪♪

    う・・・本当にそんな歌があるのかと一瞬思ってしまいましたよ(^^;
    いつものことですか(^^)?朝からまた笑わせていただきました♪

    朝からスペシャルハンバーガーはさすがに私でも食べられませんよー。
    あはは、お昼にとっておいてくださいな(笑)
  • イメージ
    影さん
    2009/8/14 10:41
    おはようござりまする。

    相変わらずの行列嫌いで出遅れたものの、まずは手作りハンバーガー、素晴らしき出来栄えかと存じまする。なんとバンズまで作ってしまうとは驚きでござる。

    返信コメントで申されている拙者の料理なんかよりも、よほど手が込んでいて、実に美味しそうかと存じまする。分厚くなってしまうのは仕方なきところ。拙者は以前、アボカド入りの分厚いバーガーを頂き、大変美味しかった記憶がござりまする(^^)

    酒席、如何に楽しくとも、ピッチ早すぎはいけませぬな~

    (@_@;☆ゞ(-_-メ おいおい、何を偉そうに…
  • イメージ
    あぷりこっと♪さん
    2009/8/14 11:39
    お久しぶりでした~^^

    ハンバーガー凄いですね・・・@@
    でも、食べたいです( ´艸`)ムププ

    お花、キレイに咲いてますね~
    スベリヒユでしょうか・・・

    花スベリヒユではなく、
    雑草のスベルヒユは、食べれるそうですが
    何度見ても、食べる気になれません・・・
    。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    そこらへんに、生えてるんですけどね・・・
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/14 12:32
    影さん

    こんにちはー。
    時間差コメントありがとうございました(^^)

    >まずは手作りハンバーガー、素晴らしき出来栄えかと存じまする。なんとバンズまで作ってしまうとは驚きでござる。

    恐縮でござる(^^)
    みんかぶDanchu選手権、ジャンクフード部門では頑張りたいと思ってますので(笑)
    でも、思ったよりバンズも大変ではなかったんですよ♪

    影さん・・・忍者なのにアボカドお好きなんですね(笑)

    酒席のお酒のピッチは、相手によりますよねー。楽しい方やピッチの早い方にはついつい引っ張られてしまいます(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/14 12:32
    あぷりこっと♪さん

    こんにちはー。
    お久しぶりでした♪

    >ハンバーガー凄いですね・・・@@
    でも、食べたいです( ´艸`)ムププ

    ありがとうございます。
    でもこれを食べた翌日はカロリー制限をしないと、確実に体重が増えてしまいます(笑)

    >お花、キレイに咲いてますね~
    スベリヒユでしょうか・・・

    そう!
    私、和名は知らなかったのですが、↑の方でフレンズさんに教えていただきました。
    でも、雑草にもスベルヒユがあることは未だに知りませんでした。
    みんかぶは株以外のことも勉強になりますです♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/14 22:44
    こんばんはー。

    すごい!!!手作りハンバーガー!
    この大きさに全て揃えて中身を作るのって、結構大変なような気がします。
    でもおいしそう~
    私はフォークとナイフがあれば、余裕で食べられますっ!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/15 16:23
    COTOSSAさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございました♪

    アメリカ通のCOTOSSAさんにそんなふうに言っていただけて嬉しいです♪

    でもおっしゃるとおり、これを食べるのにはナイフとフォークは必需品でした。
    なんだかもうハンバーガーだかなんだかわかりませんでした(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 09:23
    こんにちはーまつさん

    >私の計算によると(たいした計算じゃありませんが^^;)昨日あたりからお盆休みの人が多くて電車はガラガラにんるはずだったんですけど・・・。

    昨日とかがらがらでしたよぉ~(笑)って土曜日じゃん(笑)
    みんな分散傾向みたいですねー

    >部下のOLさんにも嫌われちゃいますよー、なんてくだらないことを考えながら出勤してきましたー。
    まつさんOLさんにもてそうですもんねぇ、、、(・∀・)ニヤニヤ

    >ハンバーグが大きすぎてボリュームがあり過ぎました(家内からの指摘(><))

    でもこういう男の料理大好きですよ♪

    >ふたりとも飲むピッチが速すぎます(^^;飲んだのは焼酎の水割りじゃくてロックなんですけど・・・

    【まつさんイメージ図】
    Ц(*=д=)/オレノサケガノメネェーノカ!(ウソ)

    >次回はもっとゆっくり飲みましょう(笑)

    お酒は楽しく♪ですね!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/16 15:54
    みやまなさん

    こんにちはー。
    相変わらずお忙しそうですね、体調管理は大丈夫ですか??(^^)

    OLさんにもててみたいですねー(笑)そういうのは鉄砲さんみたいに若い方のお話でしょう??

    >でもこういう男の料理大好きですよ♪

    ありがとうございます!
    そうそう、男の料理は豪快にねー(笑)ありがとうございます、少し慰められました(^^;

    それから・・・
    >【まつさんイメージ図】
    Ц(*=д=)/オレノサケガノメネェーノカ!(ウソ)

    勘弁してくださいよー。誤解する人がいると困りますから(笑)
    鉄砲さんみたいにお酒が強くなりたいものです♪
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/8/18 09:18
    おはようございます~♪

    私がお料理が得意ではないので
    お料理される男性は尊敬します☆☆
    こんな私でも時間があるときは
    パンを焼いたりしますよ♪

    明らかにシャワーに入ってないのは男性ばかりでなく
    女性でも見かけますよ^^;
    特にスーパーなどですれ違ったときとか
    プ~ンと。。。
    人それぞれ事情があるんでしょうけどね^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/18 12:09
    オレンジMさん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます♪

    おーっ!
    オレンジさんもパン作りされるんですね♪
    今度はハンバーグも一緒につくって是非バーガーもやってみてくださいな♪
    自家製はまた格別ですもんね(^^)

    それにしても・・・

    >明らかにシャワーに入ってないのは男性ばかりでなく
    女性でも見かけますよ^^;

    えええーーーー!!!
    すごいですねー!!
    事情があってもせめてシャワーくらいは浴びて欲しいものです(><)
    人の迷惑も考えて欲しいですよねー(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。