しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全501件次へ »
ブログ

旅行3日目

52ccee707   1f7fd3f45   773b80fcf  

=== 岡山県 吉備SA出発 5:30 ===

 今日も朝日と共に目覚め、走行開始!

=== 島根県 出雲大社 9:10 ===

 今日はすごく良い天気!!関西地区は雨だったらしいので先に島根に変更したのは正解だった見たいですね(^^)

 ・・・でも暑かった(+_+)
 
 ちゃっかり、他のツアー客の列に混じり(笑)ガイドさんの説明を聞きながら参拝w

 一通り参拝を終えてから今日のブランチは出雲そばを食べてきました(^^)

=== 鳥取県 境港市 12:10 ===

 折角だからと言うことで、鳥取と言えば境港と水木しげるロード(笑)

 この地区は比較的閑散としているのですが、水木しげるロードは別格と言って良いほど活気があり、町興し効果は抜群な様ですね(^^)(流石に原宿程の人出はありませんがw)

=== 鳥取県 米子市 お菓子の壽城 13:40 ===

 投資先でもある(2222)壽スピリッツのお菓子の壽城でお買い物&スイーツ堪能(^p^)

 『お菓子の壽城』は見たまんまお城ですが(笑)中はお土産売り場や軽食&喫茶スペース、展望台、それと寿スピリッツのトチ餅の工場にもなっていてラインが動いている時は工場見学も出来ます(^^)

 写真中央下は、ここで食べた寿スピリッツの島根の子会社であるKAnoZAのチーズケーキ( http://www.okashinet.co.jp/p/kanoza/cheesecake/ )のセットとブルーベリーミックスソフトクリームです(^^) 同じく子会社のルタオのチーズケーキの方が美味しいとは思いますがKAnoZAのチーズケーキも美味しかったです。

 はい、ケーキセット食べたのに、勢いでソフトクリームまで食べてしまったんですね~(笑)

…ってこの日は、食事は出雲そばとこのケーキセットだけだったかもf(^^;)

=== 鳥取県 鳥取砂丘 17:30===

 ちょっと時間が遅くなってしまいましたが、何とか明るい内に鳥取砂丘までたどり着きました(^^)

 途中雨が降って来たので『あちゃ~ぁ』と思いましたが車を降りたらここでもピタリと雨がやんでここでも傘は不要でしたw

 写真右中央は一番大きな砂丘と、写真右下は大砂丘を上った頂上からの風景です(^^)

 …でも実際に行って見ると思ったより狭いし砂漠の様なイメージとはちょっと違いましたねf(^^;)

=== 兵庫県 山中 22:30===

 さて、次の目的地である京都の天橋立までは距離があるので少し距離を稼いでおこう!っと走り出したのは良いのですが・・・凄い大雨!!しかも山道は狭く明かりが無いので雨と暗闇とで視界が確保できなかったので運転していて凄く怖かったですねf(^^;) この状態で集中力を維持し続けるのは凄くきつかったので途中で車を止められる場所を探し今晩も車中泊です。
22件のコメントがあります(1〜22件)
  • イメージ
    ヨロさん
    2009/8/11 00:13
    こんばんは

    今日が島根県だったのですね
    明日は天橋立ですか、Uターン?

    天橋立の宮津湾や栗田湾で獲れる天然とり貝
    「大きさ」「肉厚」「味覚」どれをとっても日本一
    だそうで、お値段もめちゃ高いとか
    先月行った時、一度たべてみたいと
    別注したら漁がなくて食べられませんでした。

    若狭沿いに行かれるかどうか解りませんが
    オバマ大統領じゃなくて小浜市を通るなら
    大きな鯖一本を串焼きしたもを食べてみて下さい。
    美味いですよ
  • イメージ
    イマっちさん
    2009/8/11 07:43
    東海、伊豆地方で震度6弱の地震、津波注意報発表

    中部電力浜岡原子力発電所4、5号機は緊急停止。JR東海が新幹線運転のため、線路の安全を確認中。神奈川県内の東名高速道路は通行を停止。

    東名高速は段差ができているっぽくて一部通行停止になってます!
    気をつけてくださいね!
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/11 08:47
    こんにちわ

    岡山県、兵庫県の山間部は大雨で洪水になったりして大災害でしたが大丈夫でした?
    せっかくなら広島寄ってくださったらよかったのにw
  • イメージ
    miya-miyaさん
    2009/8/11 13:48
    こんにちは♪

    えー!!

    しろしさん、三重に来てたのですね!

    伊勢の赤福氷や松坂牛も食べられたようで!!

    赤福氷食べてくれたのですね!うれしいです♪

    松阪牛はどこのお店で食べられたのです?

    有名どころでは和田金、牛銀、三松・・etc

    もっと早く連絡してくれれば・・・

    見所スポットとかおいしくて安いお店とか

    連絡できたのに・・・

    しばらくみん株お休みしていて、

    今、日記見てびっくりです(@_@)

    今はどちらですか??

    台風や地震など大丈夫ですか?

    気をつけて旅楽しんでくださいね~♪♪
  • イメージ
    たぬきさん
    2009/8/11 22:23
    こんばんは、しばらくは余震も注意ですね。
    帰りは中央道の方がいいかもしれません(@▽@)
    寄り道して北陸道っていうのもありかな~
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/12 07:50
    しろしさん、おはようございます(^。^)

    こういう日時付きの旅日記っていいですね(^-^)
    出雲大社、やっぱり立派です♪

    台風・地震といろいろあるので、
    注意して、旅行を楽しんで下さいね♪
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/12 09:43
    みなさん、コメントありがとうございます(^^)

    現在は大阪です。

    昨日はちゃんとホテル取ったんですが、風呂入ってちょっと横になったらそのまま爆睡sてましたf(^^;)

     今日はもう横浜へ帰りますが、なんか各地で災害が起こっていたんですね・・・でも東名崩落は痛いな~(>_<)

     そろそろホテルを出ないといけないんですが、高速のSAで時間調整する際にまた出てこられると思うのでその時に個別にお返事書かせて頂きますね(^^)
  • イメージ
    ウランママさん
    2009/8/13 11:59
    大阪に来てたんですね 気が付くのが遅かったので電話したんですが間違ってしまって
    残念 でもね元気貰ったよ 婦長の目をかい潜って電話出来る時間分かったし
    又会える日楽しみにしてるね
    気をつけて
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/13 14:16
    みなさん、こんにちは(^^)

    詳しくは日記の方で書きますが、昨日は2時過ぎに家にたどり着きました(^^)

    目立った渋滞も無く順調でしたが、10時間通しで運転していたので疲れて昼間で寝てましたf(^^;)

    郵便局に用事があるのでこれからちょっと出て、ついでにスーパー銭湯&マッサージで疲れを癒したらまた戻って来ますね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/13 21:13
    みなさん、お返事遅くなって申し訳ございませんでした m(_ _)m

    >ヨロさん

     こんばんは(^^)、『岩ガキ』は旬だってチェックしていたのですが、とり貝に関してはチェックしていなかったので情報参考にさせていただきました(^^)
     残念ながら天然物は見つけられなかったので養殖のをいただいて来ましたが養殖でも大きくてプリプリで美味しかったです(^^)

     小浜市の鯖一本はNHKの『ちりとてちん』に良く出てきたあれですよね(^^) かなり魅力的だったんですが福井まで行く元気が無かったので今回は行けませんでしたf(^^;) 次の機会にチャレンジですね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/13 21:18
    >イマっちさん

     こんばんは(^^) 出先ではTVが見られない環境だったのでイマさんが書いてくれたこの情報は凄く参考になりました(^^)

     本当にありがとうございました。今回出発前は日本海側を回ってから島根で折り返し、四国を通って…っとイマさんの淡路牛丼の日記を読み返してお店チェックまでしていたんですが天候の事もあって行けなかったのが凄く残念です(>_<)

     でもでも、淡路牛丼の店もいつか行って見ないと駄目ですよね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/13 21:25
    >ひさっちさん

     こんばんは(^^) はい、あの日の夜は凄い雨でした(>_<)
    幸い山間部を通っていたので実害はありませんでしたが後でニュース見たら結構大きな被害が出ていたんですね。

     広島も当初の予定では通る予定ではいたんですが、今回は残念ながら行けませんでした(>_<)

     是非またの機会に飲みにでも行けると良いですね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/13 21:36
    >miya-miyaさん

     こんばんは(^^)

    今回の旅のテーマは『まだ行った事が無い有名スポットに行って見る』だったので、miya-miyaさんの赤福氷の日記見てから丁度通り道だし…っと言う事でお伊勢さんにも寄って来ました(^^)

     和田金、牛銀、三松は検索したら沢山出てきましたし路上の看板も沢山でてましたね(^^) 今回は個人の方がやっているお店ですし、公の場所に書いしまうとまずいの伏せておきますf(^^;)

     お勧めスポットに関してはまだこれから先も行く機会は沢山あるので是非miya-miyaさんの日記で教えて下さいね(^^)

     そうすると私以外にも皆が参考に出来ますもんね(^.-)☆
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/13 21:40
    >たぬきさん

     こんばんは(^^) 出発前に色々と調べて見たところ、東名高速を利用して通行止め区間を一般道に下りても災害時にはETC割引が適用されるらしい…通行止めとわかっているので東名は空いているらしい…

     …っと言う情報があったので東名にするか中央にするか迷いましたが素直に中央道を通って帰って来ました(^^)(中央道は高速降りてからが長いので出来れば使いたくなかったんですがf(^^;))
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/13 21:49
    >こうちゃんさん

     こんばんは(^^)

    >こういう日時付きの旅日記っていいですね(^-^)

     まさに日記なので(笑)自分様の旅日記として時間も書いておきました(^^) でもでも、流石にこのスケジュールで行動するのはかなりハードな旅になるので家族旅行などの場合は参考にはならないかもしれませんね(笑)

    >台風・地震といろいろあるので、注意して、旅行を楽しんで下さいね♪

     はい(^^) 体力的にはハードでしたが(笑)おかげさまで久しぶりにリフレッシュできました(^^) やっぱ旅は良いですね~♪(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/13 21:56
    >ウランママさん

     こんばんは(^^) はい、○○○○さんから聞きました(^^)
    でもでも、大阪なんて近いから呼んでくれれば何時でも行けますよ~♪w

     最近JR東海ツアーのDMを目にする機会があったんですが、JR東海のツアー経由で申し込むと宿代をセットにしても新幹線往復料金に満たない金額で行ける見たいですしねw

     なので退屈な時は呼んで下さい(笑)でもでも、脱走はしちゃだめですよ~w
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/14 11:02
    しろしさん、おはようございます(^。^)

    いつの間にか、水木しげるロードと
    鳥取砂丘の写真が追加になっている(笑)

    いいですね~(^-^)

    > おかげさまで久しぶりにリフレッシュできました(^^) 

    ずっとお仕事が忙しかったようですので、
    本当によかったですね♪

    > やっぱ旅は良いですね~♪(^^)

    そうですよね~(^。^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2009/8/15 20:10
    こんばんはー。

    いちばん右の、下の写真の海岸!!
    とーーーっても美しいですね☆
    心が洗われるぅ~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 16:07
    こんにちはーしろしさん

    島根に行ってたの?(笑)

    車に乗っけてもらえばよかった(^^ゞ

    鳥取砂丘って意外とフツーなところかも・・・

    妹が結婚式やったところなんで、
    出雲大社ならよく知ってますよん(*^^)v

    言ってくれたら妹をガイドにつけたのに(ウソ)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/16 21:54
    >こうちゃんさん

     こんばんは(^^)

    >いつの間にか、水木しげるロードと鳥取砂丘の写真が追加になっている(笑)

     はい(笑)この辺りの写真編集は車中では辛いw…ってのと、旅行中は昼間体力を使い切ってしまったので帰って来てから追加してますw

     そんな訳で、写真以外の後半文章も帰って来てから書き足したんですけどねf(^^;)

     休みはタップリ遊んだので明日からはお仕事頑張らなくちゃだわ~♪
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/16 21:58
    >COTOSSAさん

     こんばんは(^^)

    >いちばん右の、下の写真の海岸!!とーーーっても美しいですね☆

     鳥取砂丘に着いたのが夕方になっちゃいましたが、逆に雨にも濡れずにすんだし、日が落ちるタイミングで写真を撮る事ができたので砂丘の上からの眺めは凄く良かったです(^^)

     これが日中だったら砂丘を上りきった所で暑さにやられて景色を楽しむどころではなかったかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    しろしさん
    2009/8/16 22:06
    >みやまな鉄砲長さん

     こんばんは(^^)

    >車に乗っけてもらえばよかった(^^ゞ

     はい、はじめから島根を目指すってわかっていれば鉄砲長さんに声を掛けたと思いますよ(笑)

     今回は途中途中で立ち寄って最後に島根で折り返すつもりだったので一人で行っちゃいましたが(笑)

     いや~でも、松江の辺りは思った以上に都会で綺麗だったし、郊外でもいい感じに自然が豊かで良いところですね(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。