つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ156件目 / 全435件次へ »
ブログ

やっと夏!

大雨の被害が甚大な地域の方々にはほんとうにお気の毒だと思います。

でも気持ちだけは前向きに行きましょう!




さて、今年は春から一気に秋になるのかしら?と思ってた北海道もやっと夏らしい気温になりました。

大好きな野菜や果物が例年並に落ち着くと嬉しいです。



私の母は病気で倒れてしまいましたが、私の担当する利用者さんは皆さん大変お元気!

100年近く生きてきた皆さんだから たいていのことでは驚かず 「つぼちゃん、なんとかなるから」 と励まして下さいます。


そうですね、いろいろと問題のある介護保険だけど 上手に使って 継続していきましょう。



巷は倹約ムード一色だけど、株価は10500円突破しましたね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/8/17 15:56
    >鉄砲長さん

    退屈な日々を過ごしてらっしゃる利用者さんにはいいネタになったみたいですよ、私の母親の脳梗塞(笑)

    だんだん私との会話もネタ切れになったところで起きたことだから、皆さん目が輝いちゃって。

    とにかく無気力よりはいいかな?と思うようにして仕事してます(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/8/17 15:51
    >みのりちゃん

    のんびりしてます(笑)

    お盆の時期の読経5分はこっちじゃよくある話みたい。

    特に我が家のようにさほど包まない家庭では…。

    それから新盆新盆って気負って待ってたけど何も起こらなかったワ(笑)

    なんだか拍子抜けェ。

    地域差や家庭の温度差があるのかな?

    まっ、仕事以外の話し相手は苦手だから助かったけど(笑)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/17 14:46
    こんにちは、


    失敗、山ほどあるよ!!恥ずかしくなるくらい。

    でも一晩寝たら忘れることにしています。

    引きずると、立ち直れなくなりますから。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/8/16 15:58
    こんにちはーつぼ姉さん

    >でも気持ちだけは前向きに行きましょう!
    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    >100年近く生きてきた皆さんだから たいていのことでは驚かず 「つぼちゃん、なんとかなるから」 と励まして下さいます。

    そういわれるとやはり力になるもんですねぇ(^^ゞ
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/16 15:14
    こんにちは、

    読経5分は短くないですか???

    時間指定してくるのかな?それとも突然来るのかしら?

    初盆初彼岸は大変ですよね。

    お母様も早く元気になるといいですね。心配ごとは少ないほうがいいです。

    お盆があければ少しは落ちつくかな?

    のんびり出来る時間があるといいと思いますが、どうですか?気晴らししてね!!
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/8/11 16:41
    >みのりちゃん

    ちょっと聞いてぇ~新盆だからっていろいろ忙しい思いしたのにお坊さんの読経タイムは5分…●■〓バタン


    長雨と同じくらいショックだわぁ。

    みのりちゃんはきっと慎重なタイプなのよ。

    失敗が少なそうね。

    長い時間かけて育てる仕事に向いてるんだわ。

    見習おうぉ!


    >ストリートアナリストさん

    いらっしゃーい、ストリートアナリストファミリー様♪

    お天気も良いし、今頃洞爺湖界隈かしら?

    たくさん食べて5キロは太ってって下さい(笑)
  • イメージ
    つぼおしさん、こんばんは!

    我が家は明日から北海道旅行です♪

    札幌、小樽、洞爺湖、函館と回ります。

    明日、台風で飛行機が飛ぶかどうかが心配です。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/10 17:27
    こんばんは、

    大変でしたね。まだ心配多いと思いますが、お大事に。

    k等は10500円、引けまで持つか??と心配でしたが、何とか持ちましたね。これからどうなるんだろう?あがるのかな??予想が付きません。私は悲観が強いほうなんです。

    倹約ムード 天候不順で野菜が値上がり、今の時期は夏野菜安いはずなんだけど、たまにこういうことありますね。私は学生のこと、大根やキャベツ1個1,000円近い値段を経験したことあります。八百屋さんがぼやいていましたよ。

    今回も、大手も個人も大変だと思います。作っている人も大変ですよね。早く天候落ち着いてほしいです。

    天候落ち着いても、すぐに野菜は出来ないのが難点です。
  • イメージ
    つぼおしさん
    2009/8/10 17:23
    >yoc1234さん
    コメントありがとうございます、yoc1234さん。

    そして今、yoc1234さんの日記にコメントしようかしまいか躊躇しつつ舞い戻ってきたところです(笑)。

    あまりに久しいので 言葉が出にくく コメントは控えました。

    山間部でなくても 恐怖感を感じるほどの「雨」。
    いったいどうしちゃったんでしょうね。

    母は弱虫じゃないから きっと立ち直ると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/10 17:13
    こんばんは。

    お母様が大変でしたね、最近更新が少なくどうされたかと思っていました。

    今日も講習会に出かける前に大雨が降ってきそうなので辞めました。

    株も10500円を回復、ようやくリーマン後になって来ました。

    まだまだ奥が深く上昇もいまいちです。