ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1992件目 / 全3062件次へ »
ブログ

三菱ケミカルHD 三菱レイヨンをTOBで買収へ

三菱レイヨンが三菱ケミカルHDにTOBで買収され子会社化へとの事。
最大約2000億円で。

親子上場しているところではまだまだこういう動き出てくるかも知れませんね。




<東証>三菱レが買い気配 「三菱ケミHDが買収」伝わる
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?id=AS3L1001G%2010082009

(9時5分、コード3404)買い気配で始まっている。前週末比5円高の278円まで気配値を切り上げ、同水準で1000万株超の買い越しとなっている。10日付の日本経済新聞朝刊が「三菱ケミHD(4188)は合繊大手の三菱レを買収する方針を固めた」と報じたことがきっかけになった。三菱ケミHDがTOB(株式公開買い付け)を実施して三菱レを完全子会社化する方向で調整し、年内の最終合意を目指すという。1株あたりの取得価格は未定だが、一定の上乗せ幅が生じる可能性もあるといい、三菱ケミHDが提案するTOB価格以下で買い付けてTOBに応じた場合には利益が出るとの思惑から、買いが集まっている。

 三菱ケミHDも買い気配。〔NQN〕
2件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/8/10 12:44
    こんにちは

    それを狙ってか??前に雑誌で特集されているのを見ました。。親子ともども身を守るのに必死みたいです。。でも、株の持ち合いって時には共倒れの危険もあるので何とも。。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/10 17:40
    彩泉さん こんにちわ

    株安で子会社の株価も割安になったのも影響しているのでしょうかね。
    とにもかくにも金のある財閥系とか今後もこんな動きある様に思いますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。