証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

ヤッターマン びっくりどっきりスタジinひらパー

53f91397d 366f4ea0a 454203e72 

行ってきたがGW明け。
それを今更ながら日記にするという遅れっぷり(笑

感想としては、そうですね~、いかにもお子様を対象にしたイベントって感じでしょうか。
しかし、私の子供時分の頃のイベントとは全然違います。
私の子供時分のイベントと言えば、アニメや特撮ヒーローを似せて作った等身大(?)のチープな人形と簡素なジオラマだけのチープな代物でしたが、それはそれで子供だった私には充分満足でした。

ところが今じゃ・・・

精巧な作りのフィギュアが市場に出回るほどですから、人形作りの技術は昔と比べ物になりません。
展示している人形もアニメのガンちゃんとアイちゃんを忠実に造形していました。

あと、実写版で実際に使っていたと言うヤッターワンが展示してあったのは結構めっけものかも。

さて、今年からひらパーのCMキャラクターがひらパー兄さんなるキャラクターに一新。
ってその正体はブラマヨ小杉なのですが、「どこが兄さんやねん!?」という突っ込みがくるのを分かってて人選したとしか思えない確信犯的なキャラクターでした。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2009/08/09(18:36)

通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  • 通報する

    2009/08/09(19:41)
    アキさん、こんばんは。

    今年見た中では、ヤッターマンが一番面白かったので、このイベントも、行ってみたかったです。

    3人乗りの自転車にも乗ってみたいです~♪
  • 通報する

    2009/08/09(23:06)
    お久しぶりです。
    ヤッターマンって昔のアニメなんだけど、
    実写化の影響もあって今の子供にも受けてるんでしょうね。

    ひらパーの脇は何度も通ったことあるけど、中には入った
    ことがなかったりする。
  • 通報する

    2009/08/10(10:56)
    >ストリートアナリストさんへ

    実写版・ヤッターマンって結構ヒットしたそうですね!
    う~ん、観にいきゃよかった。
    てな訳でDVD化したら借りて観ることにしよっと♪

    あの3人乗り自転車はある意味憧れ(笑)。
    おしおきされてみたい気もします。
    あと、「豚もおだてりゃ木に登る」もちゃんと展示されてありました。

    >seiji8606さんへ

    私も昔のヤッターマンを観た世代なのですが、今の子供にもヒットしたみたいで嬉しいものがあります。
    個人的希望を言えば、ガンちゃんとアイちゃんの声を当時に声優さんにしてほしいのですが・・・てな事を言っちゃいかんか。
  • 通報する

    2009/08/15(10:17)
    こんにちはー淀屋橋アキさん

    この三輪車は、、...( = =) トオイメ

    >さて、今年からひらパーのCMキャラクターがひらパー兄さんなるキャラクターに一新。

    もしかしてこれ?↓ギャハハハ(≧▽≦)
    http://www.hirakatapark.co.jp/tvcm09/

    ある意味インパクトがあるなぁ(^^ゞ
  • 通報する

    2009/08/15(14:10)
    >みやまな鉄砲長さんへ

    毎度です~♪

    この自転車・・・
    ちゃんとドクロベェ様のオプションまでついてる芸の細かさには笑いました(笑
    実物(?)を見ると、それはそれでシュールなものがあります。

    それと、ひらぱー兄さん・・・ご覧になりましたか。
    「どこが兄さんやねん!?」という突っ込みが入るが分かってた人選ですよね?
    ちなみに今年の夏のプールの宣伝のキャッチコピーが
    「吉田よ、すまん。俺ばかり」です。

    ここ10年くらい前からシュール路線なひらぱーCM。
    今も元気な遊園地でいられる秘訣なのかも知れませんね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.3%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

70.7 29.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ