みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1133件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ダウンした一日(lll __ __)

C1adb781c   10c5d29a3  

はいはーい鉄砲長です(^_^)/

「呼んでないとか言わないの!とかいわせなーい♪」(姫ちゃん風)
とかいってー(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=uTvhR74ygts&feature=related
↑見てるとはまるヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!


ひさびさに土曜が休みだったんですが、、、

今日は体がビリビリしびれる・・・
とおもって昼まで寝てました☆ヽ(o_ _)oポテッ
が、暑さに耐え切れず、エアコンをつけたのが悪かったのね、、、

食事もせずヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァと出かけたんですが、
セミがミンミン鳴いてるし・・・

見つけたのがいつものタイヤキ君です(笑)
本屋さんとかをうろうろしたんだけど、
「脳にいいことだけやりなさい」をほぼ立ち読み(^^ゞ
↑この行為自体が「脳にいいこと」だと思ってる奴

そこからは、Podcastの「夕焼けマーケッツ」を聞いたりして
相場の状況を確認しながら掃除洗濯、時々日経新聞をよんだりしてた
http://market.radionikkei.jp/yuyake/

たまにはダウンすることもあるのね( ̄ー ̄;

今日はしっかり寝たし、今日は元気が少しずつ戻ってきたので、
ナスをGETしたので、「マーボナス」を作ってみました!

オタンコナスな鉄砲長でした!
30件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/8/9 13:22
    鉄砲長さん、こんにちは(^。^)

    > ダウンした一日(lll __ __)

    大丈夫ですか?
    お大事に。

    > ナスをGETしたので、「マーボナス」を作ってみました!

    いかにも夏向きでおいしそうですね(^。^)
    早く元気になってくださいね(^-^)
  • イメージ
    >_こうちゃんさん

    >大丈夫ですか?
    お大事に。

    昨日そのためにすく寝ちゃったので元気ですよ(^_^)/

    >いかにも夏向きでおいしそうですね(^。^)
    いためるだけなら私でもできそうだったので!

    ナスとぶなシメジ入りです(*^^)v
  • イメージ
    with24さん
    2009/8/9 14:18
    体がしびれる?

    脳の使いすぎ??

    お大事に!!

    美味しそうですね^^

    私もたまにもらったりしますので食べます。

    だけど帰りが遅いので、焼きなすがほとんど^^

    帰ってなんだかんだしている内に焼けますからね^^
  • イメージ
     こんにちは
    冷房には気をつけないと風邪を引きますよ

     無理してるので、体力も衰えてきたのかも
    無理するのはしかたないので、夏野菜をたくさん取ってがんばってください

     マーボーナス・・マーボーナスの素が売ってるので、簡単で美味しく食べれます

     麻婆豆腐の素などスーパーで売ってるので便利ですね

    美味しいものをたくさん食べて、運動も出来るといいけどね~♪

     
  • イメージ
    >with24さん

    >体がしびれる?
    脳の使いすぎ??

    これ遺伝性の持病なのです。(^^ゞ
    疲れが一気に噴出したりすると、手が震えたりするんで。。。

    >私もたまにもらったりしますので食べます。
    ご飯も楽天ポイントものですよん!(玄米1/2)

    >帰ってなんだかんだしている内に焼けますからね^^
    火の扱いには注意してくださいね!
  • イメージ
    >ひでたろう12さん

    >冷房には気をつけないと風邪を引きますよ
    ちょいと油断してしまいました、、、
    金曜日にお酒飲んで寝ちゃったので、、、( ̄ー ̄;

    >無理してるので、体力も衰えてきたのかも
    ん?それはあるかもしれないですねぇ、、、

    >マーボーナス・・マーボーナスの素が売ってるので、簡単で美味しく食べれます

    でもマーボナスの元で作りましたよ!(^_^)/
    外食はほとんどしない人なのでー

    >美味しいものをたくさん食べて、運動も出来るといいけどね~♪

    最近ちょい体に負荷をかけるトレーニング中
    だったりしますよ(*^^)v
  • イメージ
    こんにちは。

    お体大丈夫ですか?

    やっと雨が終わったと思ったら異常に気温が高いですね。

    無理は禁物。

    おとなしくして早くよくなってくださいね。

    マーボーナス 作れてよかった。

    やはり栄養が偏らないように食べることが一番!!

    では お大事に。
  • イメージ
    >ローズガーデンさん

    >お体大丈夫ですか?
    やっと雨が終わったと思ったら異常に気温が高いですね。

    普段エアコンをつけないので
    急に体が冷えたので土曜日調子がおかしかったのかも、、、

    今日は、朝から水分補給しながらみんかぶしてますので(笑)

    >無理は禁物。
    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >おとなしくして早くよくなってくださいね。
    みんかぶで暴れまわってるのを見られてそうな、、、(笑)

    >マーボーナス 作れてよかった。
    野菜をふんだんに使ってみました!(*^^)v
  • イメージ
    急行かすがさん
    2009/8/9 15:40
     みなやま鉄砲長どの、しんどい時は無理せず休んで下さい、無理せず休んで下さい!!

     マーボーナス、おいしそう、暑い時期に最適ですね。
  • イメージ
    影さん
    2009/8/9 15:41
    お疲れさまでござる。

    この季節は、どうしても体調を崩しがちかと存じまする。どうぞご無理なされませぬよう、ご自愛下され(^^)/

    ところで麻婆茄子とは、鉄砲長殿さすがの腕前かと存じまする。食欲のわかぬ時でも食べられて、茄子と油の相性も良いし、言う事なしでござりましょう。味付けは市販の素で十分。もし辛味が足りぬようなら豆板醤を少し加えればよろしいかと。

    今宵は我が家も麻婆茄子にするかも…(^^)
  • イメージ
    >晴耕雨読。さん

    >みなやま鉄砲長どの、しんどい時は無理せず休んで下さい、無理せず休んで下さい!!

    今日はぜんぜん大丈夫!(^^ゞ
    回復力があるってことはまだ若いからかもですが、
    この辺が限界なんだなぁーというのも知る必要ありですし!

    皆さんから見て「無理をしない若者」って
    よく見るんじゃないですか??(笑)

    >マーボーナス、おいしそう、暑い時期に最適ですね。
    逆に発汗性がある料理で!野菜を取ってますよん!
  • イメージ
    >影さん

    >どうぞご無理なされませぬよう、ご自愛下され(^^)/
    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >食欲のわかぬ時でも食べられて、茄子と油の相性も良いし、言う事なしでござりましょう。

    作ってるときにナスって意外と水分の多い食べ物なので、
    油を引かなくても焦がさず焼けたりするんですね!
    炒め物って言うとサラダ油を引いてからですが、
    これサラダ油使ってないです(笑)

    >今宵は我が家も麻婆茄子にするかも…(^^)
    いいじゃないですか(^_^)/

    夜に向けて私はグラスを冷蔵庫に( ̄ー ̄)ニヤリ
  • イメージ
    みのりさん
    2009/8/9 15:51
    こんにちは、

    大丈夫ですか?

    働きすぎだねきっと。

    体が おやすみほしがったんですよ。

    本なんか立ち読みしてないで、ゆっくり体を休めてあげないと、大変ですよ。

    無理したら ちゃんと自分にメンテナンスもしないとね。

    こういうとき に何か作ってくれる人も確保しないと・・・

    お大事に。
  • イメージ
    >みのりさん

    さっきうちの近くに自民党の選挙カーが通りました( ̄ー ̄;

    >体が おやすみほしがったんですよ。
    私もそう思いました(^^ゞ
    どちらかといえば、体より仕事ストレスかも。

    >本なんか立ち読みしてないで、ゆっくり体を休めてあげないと、大変ですよ。

    ありがとさんです!すっかりもう体は大丈夫ですから!
    汗をかく循環がなくなると体調が悪くなったりするんで、、、

    >こういうとき に何か作ってくれる人も確保しないと・・・
    あはっ♪でも自分の体は自分でしか守れません(^^ゞ
    作ってくれる人がいるといいんですけどね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、わんばんこ!

    お~自炊ですか!
    良いことですね~♪

    自分でナス炒めてびっくりしたんですが、油吸う!吸う!
    凄いですな~!これ!
    ナス食べてるんだか?油食べてるんだか?

    体はオタンコナ~スに癒してもらってくださいw
    賢い人より姫ちゃんみたいのんが癒しになります☆
  • イメージ
    >じょーじわしんとんさん

    >自分でナス炒めてびっくりしたんですが、油吸う!吸う!
    凄いですな~!これ!

    だしょ?こいつ油吸い込む植物ですよ(笑)

    >体はオタンコナ~スに癒してもらってくださいw

    「まぁ!相場からボーナス!」とかいってー(^_^)/
    (姫ちゃん風)

    >賢い人より姫ちゃんみたいのんが癒しになります☆
    キャラクターゆるいのがいいしょ??
  • イメージ
    みみおさん
    2009/8/9 17:34
    こんにちはー

    たいやき食べて糖分取って、脳に栄養を送る。これも脳にいいこと。甘いもの食べるときのいいわけー(笑)

    おいしそうなマーボナスだぁ。夏はナスが安いしおいしいので、嬉しいですね~
  • イメージ
    >みみおさん

    >たいやき食べて糖分取って、脳に栄養を送る。これも脳にいいこと。甘いもの食べるときのいいわけー(笑)

    とかいわないの(笑)とかいわせなーい☆ギャハハハ(≧▽≦)
    今日は調子がいいなぁ(笑)

    >おいしそうなマーボナスだぁ。夏はナスが安いしおいしいので、嬉しいですね~

    かなりおいしかったですよん!ナス3本あれば作れますよん!
    ぶなシメジとか食感が似た物
    入れてしまったと思ったんですが、かなりいける感じです(*^^)v
  • イメージ
    dekoponさん
    2009/8/9 19:44
    こんばんは!

    あららっ、体調が悪かったのですね。(´ー`)

    >今日は調子がいいなぁ(笑)

    もう大丈夫そうなので、良かったですね!

    わたしも、エアコンつけたままで寝ちゃうことが多いのですが、朝起きたとき、喉がイガイガすることがありますよ!

    マーボナス・・・美味しそうです!
    ごはんは、玄米ですかぁ~??
    美容と健康に良さそうなので、わたしも食べています(^Q^)アーン

    では、今週も頑張りましょう~♪♪
  • イメージ
    >dekoponさん

    >あららっ、体調が悪かったのですね。(´ー`)

    土曜日はひっそりと暮らしてました( ~-ω-~)zzz~
    みんかぶは少ししたんですが、
    パワーダウンするのも早かったし、、、
    ↑調子がおかしいと思ったときに
    すぐ寝たのが逆によかったみたいです(^^ゞ

    >マーボナス・・・美味しそうです!
    ごはんは、玄米ですかぁ~??

    そうですよん(^_^)/
    玄米だけだとぱさぱさしちゃうので
    白米と混ぜて炊くのが土日の週間です(*^^)v

    >では、今週も頑張りましょう~♪♪
    天地人みよっと!(^_^)/
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。