ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全210件次へ »
ブログ

本日の実績、10930...

10de6527b  

 何の数字かと言いますと、今日一日の万歩計での歩数です。
朝玄関を出発して帰宅まで。私、今年の5月頃からずっと、健康のため一日1万歩を歩行を目標に取り組んでます。
 ちなみに、通勤は、徒歩→電車→バス→会社の往復です。過去にはジム、水泳などもやりましたけど、言い訳ですが、帰宅が遅くなったり、どうしても構えて施設まで行かなければいけなかったりで、長続きしなかったんですね。
 そこで、考えました。限られた時間の中で、手軽に如何に効率よく出来ることは何か?そう、ウォーキングです。GWにヤマダ電機でノーマルな万歩計を購入。夏場にかけて日も長くなる。スタートするには、丁度、良いタイミング。と勝手に思い、ただ、絶対毎日とは決めず、とにかく長い期間、続けることを目標に。帰りの会社→駅までを歩こうと。通常バスで15分くらいの距離です。
雨は中止、仕事もあまり遅いときは中止という気軽な気持ちで。
自分でも不思議なくらい、これが、結構続いています。1週間のうち半分以上は時間にして、1回40分弱の歩きですが、仕事カバンを抱えスピーディに歩き続けています。
歩くと普段気にかけない季節をかんじられます。これからも寒くなりますが、ずっと、継続する自信がつきましたので、株式投資同様、長期で自然体で頑張ります!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/13 18:11
    みやまなさん こんにちは。

    あたたかいお言葉ありがとうございます。
    無理せずをモットーに行きますので、ご安心ください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 11:23
    >ずっと、継続する自信がつきましたので、株式投資同様、長期で自然体で頑張ります!

    これから、寒くなっていきますね。
    無理せず相場も自分の健康も行きましょうね(^^ゞ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/12 22:50
    はなさか兄さんへ

    こんばんは。どなたでも比較的、手軽に始められますから、ぜひ、どうぞ。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/12 22:47
    最近仕事以外で歩かないので、見習わなくては、、、。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/12 22:32
    ナナロクさんへ

    コメントありがとうございます。
    ナナロクさんは自転車で颯爽とって感じですか。自転車も気持ち良いですね。徒歩も日が沈むのが、早くなると行き交う自動車は危ないので、細心の注意をはらってますよ。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/12 22:25
    こんばんは。
    毎日1万歩なんて凄いですね~!
    気軽な気持ちが長続きする秘訣なんですね!
    私は自転車が好きなので自転車に乗りながら風を受け季節を感じております。
    季節を感じつことは凄い大事ですよね!心にゆとりができます。ハイ!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/12 22:15
    KIさんへ コメントありがとうございます。

    >40分弱歩いてもこのくらいにしかならないんですね(^_^;)
    いえいえ、自宅から自宅までの一日の総歩数ですよ。ちなみに、本日は、9650歩の実績でした。1万歩を少し切り。残念。

    >絶対自分は1万歩も歩いてないんだろうな~。
    KIさんは、まだ若いから、そんなに心配いりませんよ。
  • イメージ
    KIさん
    2007/10/12 01:49
    こんばんは^^

    歩数なんて今まで気にしたことなかったんですけど、40分弱歩いてもこのくらいにしかならないんですね(^_^;)
    1万歩って大変なんですね!!
    絶対自分は1万歩も歩いてないんだろうな~。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/12 00:30
    amitaroさんへ

    >普段なるべく歩く、階段を使うなどの工夫をしています。
    同感です。私も、会社4Fですが、極力階段使用してます。無理にではなく、日常生活の何気ないシーンの中で運動をとり入れる工夫が必要ですね。

    >お互い長期投資共々、歩くことも続けていきましょう。
    はい、がんばりましょう。


    トレちゃんさんへ

    >1万歩は凄い・・・・
    私も、はじめは、えっ!?1万歩?と思いましたが、どなたでも出来ると思いますよ。ぜひ、歩いてみてください。気分良いですから。

    ウランママさんへ

    ウランママさんも結構、歩かれている口ですね。歩くことに、デメリットなしですよね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/11 23:47
    こんばんは、ぎっしーさんの、万歩計の数字すごい、、、

    私も、実は、ウオーキングマニアと、言いたいけど、結構してます。
    朝、日の出と共に、夏はすがすがしく、秋は、さわやかな、肌寒い感じですね。
    特に、今は、キンモクセイの香りを、楽しみながら、万歩計私も、買ってみようかな。
  • イメージ
    トレちゃんさん
    2007/10/11 23:43
    こんばんは
    以前試みたことがありましたが、
    1ヶ月も持たずに辞めてしまいました。
    1万歩は凄い・・・・
  • イメージ
    amitaroさん
    2007/10/11 23:40
    こんばんは。

    私も長続きしないので、普段なるべく歩く、階段を使うなどの工夫をしています。
    歩くと、普段見過ごしている物に気づいたりして、新しい発見があるのも楽しみです。

    長く続けることは、難しいことですよね。
    お互い長期投資共々、歩くことも続けていきましょう。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/11 23:29
    こんばんは 三枝さん

    私も今はデスクワークですので、帰りの40分徒歩がない時は、6500歩くらいですよ。一応ご参考まで。
  • イメージ
    結構すごい数字じゃないですか。。。
    自分で計るのが怖い。。。
    ほとんど車か事務所で歩いていない気がする今日この頃です