みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1135件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第345話 副産物

31ee8ed97  

といえば、優待や配当金を思いがちですが、、、

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 8/2】
それは日曜日のこと

(新人君)「鉄砲隊に何か箱が、、、((((((/_ _)/□ 」

(鉄砲長)「あ!それ米だ!!」

(隊員たち)「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」

(隊員1)「相場に出かけたりしない週やみんかぶやってないときは、
     火縄情報センターで
     ポイントがためられるサイトで遊んでました□_ヾ(^-^ヽ)♪ 」

(隊員2)「株なら、配当や優待、為替なら金利っていう実がつくけど、
     こういうやり方もあるんだ・・・」

(隊員3)「火縄の国の会計係としては、
     公共料金カットできている分まで
     野菜の手入れ費に回しています。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

●第222話 巡回力をパワーに!
http://minkabu.jp/blog/show/87869

【監視小屋 8/7】
(隊員2)「丹念に南アフリカランドとNZドル攻めて見ました(*^^)v」

(鉄砲長)「なんだこりゃ( ̄ー ̄; すさまじいことに・・・」

8/4 東京三菱  利益確定
8/4 カプコン  利益確定
8/5 DOWA    利益確定
8/5 オムロン  利益確定
8/6 セブンアイ 利益確定
8/6 商船三井  利益確定
8/6 アジア債券 約定

火縄銃鉄砲隊はどんだけ株育ててるんだ??
イヤラシイ日記だねぇ~(^^ゞ

********************* つづく
【解説!?】

第222話でも話していたこの式

★鉄砲隊の単元未満株ファンド(改)
 受取額=元本×{(1+利率+キャッシュバック)^運用年数} -税金」

★72の法則
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20080708/164798/

72の法則式を実態に合わせて改良
「利率」のなかにはいろんなものが含まれているのね
「配当」+「貸株」なのでそんなに利率はよくない
が!しかし、地道な努力なのか、、、
ネットマイルとかPexで交換してそこで得た収入は、単元未満株ファンドで運用

もうちょいプラスに考えれば??
これ手数料と相殺してるならほぼ取引にかかっているお金はゼロ(^^ゞ
最近では証券会社でもポイント制をはじめている会社多いので、
利用してみてはどうでしょう(^^ゞ

単元未満株コミュニティの長ですが、
始めたときは10万円からの株式運用だったのに今は?(*^^)v

今週は、FXが週間最高益達成!(^^♪
キーポイントは、対㌦の取引をやっていたことかな??
12件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2009/8/8 10:38
    こんにちは^^

    なんか儲かってますやん!(^。^)

    イヤラシさ満開の日記に仕上がってますね(*^_^*)
    良い事です^^
    まぁ鉄砲さんは安くなったらなったでしらっと買ってたりするんでしょうけど…

    みん株内で儲かり話が増えて活気が戻ってきますように…
    パンパン

    私も昨夜は米雇用統計待ちで豪ドル買って久しぶりに吹き上がりを取れました^^

    どこまで続く上げ相場か判らないですけどせっかくの波なので上手い事乗りたいですよね。。
  • イメージ
    >Tanpanさん

    ラリホーのじゅもんを自分に・・・(笑)

    >なんか儲かってますやん!(^。^)

    昨日はなんかどころじゃなかったよぉ~メガヒット!!
    ~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビチャートになってるでしょ??(笑)
    へびが立ち上がったみたいな

    >まぁ鉄砲さんは安くなったらなったでしらっと買ってたりするんでしょうけど…
    えへ(笑)( -_-)_┏━∝∝∝∝ヽ※・★チュドーン

    >みん株内で儲かり話が増えて活気が戻ってきますように…
    パンパン

    みんな元気がないのかなぁ、、、
    先週は「高すぎて買えない」って
    いう日記をいっぱい見た気がするけど、
    短期の人には面白い相場だったりすると思いますよん(*^^)v
    だって満月の夜だったでしょ??

    >私も昨夜は米雇用統計待ちで豪ドル買って久しぶりに吹き上がりを取れました^^

    またそういうところがイヤラシイ(〃 ̄ω ̄)σ
    昨日のはサプライズだけど、
    大体方針も固まったから別のことも考え出してるのね(笑)
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/8 13:14
    鉄砲長に礼!(=°-°)ノ ドモデス

    おおおおもうかってますねええ~~
    隊員給料上がりそうでいいなあああ
    先週結構あがって利益確定したい銘柄もあったのですが全部ホールドしました~~~~~~~~
    グヒヒヒヒヒヒヒヒ
    来週が待ち遠しくてワクワクなのですよおおおおお^^
    ということで買い攻撃継続!
  • イメージ
    >biibaaさん

    ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(笑)

    >隊員給料上がりそうでいいなあああ

    (鉄砲長)「こいつら給料上がらないよ(〃 ̄ω ̄)σ」

    (隊員たち)「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」

    (鉄砲長)「その代わり・・・ 酒持ってこーい!」

    (隊員たち)「わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪」

    単純ですなぁ~(笑)

    >来週が待ち遠しくてワクワクなのですよおおおおお^^
    ということで買い攻撃継続!
    いい結果が出るとよいですね(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。

    なんかドルが面白い事になってますね。

    >火縄銃鉄砲隊はどんだけ株育ててるんだ??
    >イヤラシイ日記だねぇ~(^^ゞ

    あらま~、Tanpanさんの影響が(^^;)
    イヤラシイですねぇ♪
  • イメージ
    >あさっての投資家さん

    >なんかドルが面白い事になってますね。
    確かドルかってたんですよね?利益になってるころかと(笑)

    >あらま~、Tanpanさんの影響が(^^;)
    イヤラシイですねぇ♪
    Tanpanさんは本当にイヤラシイからねぇ(笑)

    >Tanpanさんいわく
    >まぁ鉄砲さんは安くなったらなったでしらっと買ってたりするんでしょうけど…

    ↑Tanpanさんは、しらっと観察してそうだけどね(笑)
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/8/8 17:35
    みやさん こんにちは!!

    今日は休み?
    洗濯とかたまっているんでしょ。
    一人暮らしも大変だからねぇ(笑

    株は、上昇相場だから、良いですよね。
    僕みたいな、ひょっとこでも、利益がでる位だから。

    昨日の為替は大きく動きましたね。

    ちょっと興味でてきたな(笑
  • イメージ
    >taketakeさん

    >今日は休み?
    洗濯とかたまっているんでしょ。

    ちょいとお買い物にいってました(^^ゞ
    消費しないとね!(笑)
    ビール山ほど買ってきた(^_^)/
    ↑ビール産業を買い支え中(ウソ)

    >株は、上昇相場だから、良いですよね。
    僕みたいな、ひょっとこでも、利益がでる位だから。

    利益が出たときはしっかり喜びましょ(*^^)v

    >昨日の為替は大きく動きましたね。
    確かにジャブジャブしてるからねぇー
    一方向に出やすいぽいですよん!

    >ちょっと興味でてきたな(笑
    FXやってみます??(^^♪
  • イメージ
    こんばんは!

    第222話、読みました!

    私もポイントサイト利用しています(^^)。

    ジョインベストで貯まるネットマイルは凄く嬉しいです!

    レートが1ポイント=0.5円と低いのが難点ですけれど、貯める手段が多いですし、簡単に貯める事が出来るので好きなポイントサイトの一つです!

    マイルくじとか、間違い探しとか楽しんでるよ。
    (みやまな鉄砲長さんも、やってるかな?)
  • イメージ
    >キョウエイマーチさん

    >第222話、読みました!
    ありがとさんです!
    ねた的にかぶってますけど、
    ちゃーんと少額でも運用してますよん

    >私もポイントサイト利用しています(^^)。
    >ジョインベストで貯まるネットマイルは凄く嬉しいです!
    私もジョインベストでマイルためてますし、
    外為どっとコムでポイントをマイルに変換したりすると
    さらにお得ですよね!

    >マイルくじとか、間違い探しとか楽しんでるよ。
    (みやまな鉄砲長さんも、やってるかな?)

    やってますよん!
    楽しみながらポイントにもなるので、
    気づいたら結構たまっていて、
    この前1万円現金でもらったばかりです(^_^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/8/9 12:43
    こんにちは

    さらりと洗濯物の話をかわして(^^)・・

    今週は私も野菜の世話しました。。
    ナスとか・・
    ピーマンとかね。。

    >受取額=元本×{(1+利率+キャッシュバック)^運用年数} -税金」

    難しい式ですね~
    もう、三角の面積の公式でゲンカイですわ
  • イメージ
    >彩泉さん

    >さらりと洗濯物の話をかわして(^^)・・

    今週は私も野菜の世話しました。。
    ナスとか・・
    ピーマンとかね。。

    あ!ナスの日記出そうとしてた。( ̄ー ̄;

    >難しい式ですね~
    もう、三角の面積の公式でゲンカイですわ

    ん?世の中には必要のない微積分おしえよーか?(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。