淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全79件次へ »

至って堅調

こんばんわ、お久しぶりの淀屋橋です。

来週早々にMCPの受験を控えているのですが、大丈夫かっ!?

さて、ここ最近の京阪株。
6月に久しぶりに1万円の大台に乗ったかと思えば先月は1万円まで後もう少しというところまで来ていた日経平均株価。
そんな激動(?)の状態で京阪株は、大幅とまでは行かないにしても至って堅調な感じ。
なんていうのかこう、ゆるやか~な感じの堅調っぷりね。

ところで・・・

最近の四季報にちょっとひっかかる事がかかれてました。

百貨店事業が低迷気味なその一方で中之島線の客足が少しずつ伸びつつあるみたい。
そのことに関係あるかどうかはわかりませんが、京阪百貨店第一号店がある守口市が今や破産寸前。
言っちゃなんだけど守口市にわざわざ降りる理由ってないのよ。
そこへきて破産寸前とくるから。
結構、そういうところが響いているとか!?

支離滅裂な日記でゴメンです。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    京阪電気鉄道
登録日時:2009/08/08(00:22)

 通報する

このブログへのコメント

1~5件 / 全5件

  •  通報する

    2009/08/08(10:47)
    お久し振りー

    マイクロソフトも関西ネタも、全然わかんないけど、試験頑張ってくださいね。

    私は、2ヶ月後に宅建の試験を受けます。
  •  通報する

    2009/08/08(12:24)
    こんにちはー&おひさしです!淀屋橋アキさん

    >来週早々にMCPの受験を控えているのですが、大丈夫かっ!?
    お!勉強してますやん!!(^_^)/

    >なんていうのかこう、ゆるやか~な感じの堅調っぷりね。
    またそれもよいかも♪

    >言っちゃなんだけど守口市にわざわざ降りる理由ってないのよ。
    確かにいわれてみると( ̄ー ̄;
    大阪にいたときも降りたことがない、、、
  •  通報する

    2009/08/09(18:33)
    >コバサン310さん

    ありがとうです~☆
    全力を尽くしたいと思います~!
    宅建、頑張ってください☆

    >みやまな鉄砲長さん
    守口市って言っちゃ悪いけど、遊びに行くようなところじゃないんですよね。
    私も滅多に守口市に行く事がないです。
    たま~~~に京阪百貨店に行くくらいでしょうか。

    そこへきて今って破産寸前。
    頑張れ、守口市!
  •  通報する

    2009/08/09(23:16)
    ( ゜▽゜)/コンバンハ

    守口市ってそんなに悪いんですか?
    三○電機が駄目だから下請けとかも厳しいんでしょうね。
    営業で北部の会社や商店を回ってたのでその辺は土地勘が
    あります。
    藤田町・金田町辺りです。
    最寄り駅が大和田・古川橋・門真市と全部門真市内の駅
    なので守口市に入るまでが大変でした。
  •  通報する

    2009/08/10(11:07)
    >seiji8606さんへ

    こんにちは~☆
    守口市の最寄と言えば○洋電機。
    その○洋電機がご存知のとおりの状態なのも、守口市破産寸前の原因のひとつなんでしょうね。
    一部では高度経済成長期のツケが回ってきた・・・なんて声もあるみたいです。
    あと、国民健康保険の滞納率がワーストを記録しているそうです。
    これも破産寸前の一因になってるんですね。

    ここ最近、三洋電機って少しずついいニュースが続いているのでちょっと望みがあるかな・・・なんて。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。