天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3865件目 / 全4644件次へ »
ブログ

テイクアンドギヴ・ニーズ 2010年3月期1Q決算発表

791ca863c  

決算発表、二番手は4331 テイクアンドギヴ・ニーズの1Q決算でした(→リンク)。合わせて、中間期の業績上方修正が発表されています(→リンク)

20101Q            売上;116億  営利;9億   経利;7億     当期純利;2億
2010中(予想) 売上;218億  営利;4億   経利;1億     当期純利;-2億
20091Q(前年)売上;109億  営利;-8億  経利;-12億 当期純利;-8億

祝、黒字転換!!中間期は赤字予想だったので、1Qで黒転するとは想定外でした。本社移転と有価証券評価損で特損を計上して当期純利益ベースは上方修正とならなかったのは多少残念ですが、嬉しい上方修正ですね^^

まずは昨年から進めているコストダウンの効果が出たという決算ですが、果たして売上の方はどうなのか。取扱組数、挙式披露宴単価共に計画割れで、まだ手放しで業績改善!とまでは行かないようです。逆に言えばこの状況下で利益が出せる体質になった事は評価できますね。あとは、受注は昨年に比べて堅調に進んでいるので、下期も昨年並であれば更なる上方修正が期待できると思います。

そういえば見落としていましたが、総合生活っていつの間にかe-まちタウンに引き渡してるんですね。今の株価水準なら本業に邁進して立て直してくれさえすればOKなので、好材料だと思ってます。

最後に株価ですが、PTSではS高まで買われているみたいですね。これをきっかけに人気に火が付いて2万円、3万円と目指してくれれば良いですが・・・。好決算でもあれって動きになる事が多いので、上がらなくても焦らず我慢でホールドしておけばいずれは報われるかなと。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。