kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ321件目 / 全488件次へ »
ブログ

米中経済対話の密約!?

それにしても、意外な上昇相場が続いてます。

日経が調整だ・一服だ。
って言ったって、NYが下げないから、
結局、過熱感のない上げが継続中。

先月下旬ですか、米中経済対話があったのは。
この時、中国に米国債を買ってもらう為に、
米国政府が気を張って?空手形を奮発したんじゃ(?_?)
って疑いたくなって来ちゃいます。

中公
「あんさんとこの懐状態。悪いウワサだらけやんけ。
 国債買いのつきあい。ちょっと遠慮させてもらうわ」

米公
「だんな、これから好転するトコでっせ。
 経済指標も上向きなのが、いっぱい出て来よりますから。
 もちっと堪えてつかわさいm(__)m

 ダウも、秋口には9500ドル!
 来春には10000ドル!!行きよりますから」

な~んて言ってたら^^;

米国の証券・銀行のお偉いさんを呼びつけて、
「ってなコトを中公と約束して来たんで、
 ダウを下げるコト、今後まかりならん」ってねぇ。。。

まぁ金融の大偉いさん達も、
「お上からのお金は、とっくに返したはずでっせ。
 キレイな身体になっちょります。
 お上に、あれこれ言われる筋合いじゃないでっしゃろ」
とか・・・。

したら、
「リーマンがドザエモンなった姿、
 も一回思い出してみぃやぁ~。
 誰も、ああはなりたくないやろ~」
ってかな~(ーー;)

アメリカには、どうしても株を下げられない事情がある。
昨夜だって、ADP雇用者数が予想より悪化★
150ドルくらい下げても、おかしくないのに、
切り返して▼39ドルで来てるんだもん。。。

週末の雇用統計で悪い数字出ても、
ダウが下げないで戻って来たら・・・。
もう新G2??で、何かの密約があった!!
って考える方が自然だよなぁ(-。-)y-゜゜゜
34件のコメントがあります(1〜34件)
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/6 19:39
    こんばんは~。

    わはは!!上げる理由見つけたり!

    先月は雇用統計後、妙~に過敏に下げました。

    さて今回はどうなりますやら・・・。

    今の状態はいったい?
    自分ひとりでは、とても判断に自信がもてないので、
    いくつかのブログなどを見てますが、
    どこ見ても、今は「判断」そのものをしてませんね~。

    わっかんないんですよね。

    上げるの、おかしいよね~、と疑心暗鬼のうちは
    それでも少しずつ買っていくから、意外と上げが長持ち
    する、てな話が散見されてます。(でもこれも結果論か)

    これは買いだ~!!てなったら、みんな買った後、
    誰も買わないから、下がっちゃうんですかね。

    kobuntaさんの予想は、たいがい当たりますよ。
    オリックスもあの後あっさり6000円越えてますもん。
    だからこのG2密約も・・・(^-^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/6 20:54
    REEDさん、こんばんは。

    REEDさんに、そう言ってもらえると、
    変な?自信がついちゃいますね^^;
    この説、ドつぼにはまりそう。。。

    でも、ありがとうございますm(__)m

    もう一つ気になってるコトがあって、
    今週になって、
    中国元が長いボックス圏から放れる兆しになってるコト。

    去年の12月に、1米ドル・6.83元に入ってから、
    ほぼ8ヶ月6.83元台で来たんですが、
    今週になって、6.82元との境すれすれまで上昇。

    中国の輸出の為には、元高は望まないけど、
    元安維持の為の米ドル買いも嫌だ★
    この姿勢に変化が出始めてるんでしょうか?

    これも米中経済対話で、何らかの合意がなされて、
    例えば、ダウ上昇に合わせて、元高も進めるとか?

    ココも、ちょっと目を離せません(@^^)/~~~
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/8 02:01
    こんばんは☆

    今週も、お疲れ様でしたぁ!

    しかし、ドルさんいきなり上げてますね。。

    一段上げモード!?

    あの、上がり方が、すごく不気味な感じも~

    朝起きたら、上げ横なんだろうなぁ**

    来週、かなり怖いなぁ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/8 11:43
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    夜中起きた時には、
    200ドル△くらい行くのかと思いましたよ☆
    CME日経先物10750円。
    さすがに、最後は垂れ気味で終わった様です^^;

    でも、月曜日始まる前に、ひとつ関門。
    6月の機会受注。

    ブレが激しいし、今回の市場予想がプラス転。
    どうなんでしょう?

    予想より下ブレだと、
    ゆめうさこさん大好物の寄り天ぷら(・・?

    予想より上ブレなら、
    拍車をかけて上昇かな(^_^;)
  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2009/8/8 17:39
    今晩は、kobuntaさん。
    ここは、スケールの大きな話が多いんで、読むのが楽しみです。
    私とは、まったく違う視点で投資している人達の
    意見を読むのは、参考になります。
    でも、私は私のやり方で頑張ります。
    「株のタイタニック号」に、乗りながら、、、、。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/9 10:52
    iru*at*tu*ameさん、こんにちは。

    今回のは、大風呂敷を拡げてしまいました(^_^;)

    でも、たいていはコノ手のって、後から分かるもんです。
    安心して買える、まぁオマジナイみたいな感じですか^^;

    自分の待ってるトコロに来た球を、自分なりに打つのが一番ですね☆

    ところで、今ソフトバンク・ショップに行って来たんですが、携帯の価格の分かりにくさは相当なもんです(-_-;)
    宇宙人みたいなメイクしたネェちゃん?が、本体価格なんだから当たり前、みたいな説明…

    来たハガキを読む限り、無償で機種変って読めたんだけどナァ(ーー;)

    ハゲ!!
    社員教育、なってないぞ★
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/10 15:17
    こんにちは*

    今日は、先物さんあまり動かしませんでしたね~

    せっかくの、寄り天ぷらさんだったのに、変な振りされるのも

    イヤで、乗れませんでしたぁ**

    読みにくいときは、動かないがマシかとぉ?

    ところで、kobuntaさん、1銘柄、何枚ほど、持ってるんですかぁ?

    多そう~
  • イメージ
    iiotoko2000jpさん
    2009/8/10 15:51
    こんにちわ!まあ~よく降りますね!

    東北は何時になったら天気になるのか?
    わからないですね!

    夏祭りも終わり!今度は株の夏祭り?秋祭り?
    ですかね^^!

    NYは強いですね!いつ?下げるのかと?思っているうちに
    もう、、、どんどんと!

    まあ~ジックリ構えていきますんで、、笑
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/10 15:53
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今日も、性懲りもなくミニ先で泳いでました^^;
    10500円は固い☆って思ってたら、
    一時割れてしまうし。。。
    でも、みみずさんパックリ(^_^;)

    5銘柄に分散しちゃってますんで、
    そんなに多くはないですよ。
    買い増し・買い増しで来て、現金が底つき。
    な~んて書いてますんで、多そうに感じるだけ。

    で、現金不足を解消する為、
    6年くらい寝かせて置いたNZドル預金を、
    満期解約するコトにしました。

    天国から地獄を見てしまい、
    今、買値にちょこっと足りないんですけど、
    また下行ったら、目も当てられない(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/10 16:09
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    朝の天気予報だと、夕方から大雨だったのが、
    今ウェザーニューズのを見たら、
    降っても1ミリくらい(?_?)

    台風が予定よりシュート掛かったのかな?

    ところで相場の方も、
    フォークボールは来ない!って思ってます。

    これまで散々落ちる球にヤラレて来て、
    「次フォーク来るぞ!来るぞ!!」って(-_-;)

    切り替え出来ない方は、大取り残されになってますが、
    そもそもお金が廻ってなかった時の需給不安。
    コレはもう、解消されてる訳でして・・・。

    フォークの残像を、いかに早めに頭から消したか?
    この順番で、どうやら今年の成績が決まる感じ☆
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/11 12:19
    こんにちは
    人民元の対ドル基準値(中国人民銀行)
    先週終わり 6.8316元
    10日   6.8346元
    11日   6.8352元

    と出てました。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2009/8/11 14:09
    こんにちは!

    かき氷うさぎですぅ~。。

    暑くて、パクついてますぅ♪

    みみずさん、とれましたかぁ?

    朝一で乗り遅れ~ 後は、動き少なく、

    チラ見程度ですぅ**

    こういうとき、先物さんとかオプさんは、

    いいですよね~

    調整、上海だけかなぁ?
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/11 15:40
    やさわ株吉さん、こんにちは。
    コメント、ありがとうございますm(__)m

    人民元は、予想した方向と逆に動き始めました。
    あの国のやるコトは、結局分からん(ーー;)って事★

    GDPを低めに正直に報告した省には、表彰だそうで。。。
    じゃ、大多数の他の省は、ウソ・水増し??

    て愚図ってても仕方がない(-_-;)
    中国頼みの景気回復、ガッチリ握られてますから。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/11 15:51
    ゆめうさこさん、お疲れ様でしたm(__)m

    分かっちゃいるけど、諦めた時から動くんだから(/_;)
    意地悪・相場です。

    糸めめず?(ミミズ)パックリどころか、
    あんまり小さかったんで、
    息したら吸い込まれて行っちゃいましたよ(?_?)

    夏枯れ相場でも、油断は出来んですね。。。
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/11 16:54
    お疲れ様ですm(__)m
    本日は きのうより 低めに球が来なかったので あれ? で空振り三振して来ました★
    明日は控えベンチで あさってからスタメン入りします。。kobuntaさんの日記に落書きみたいですみませんm(__)m
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/11 21:25
    やさわ株吉さん、こんばんは。
    落書きだろうが何だろうが、大歓迎です!(^^)!

    今日も低め待ってたんですが、
    さすがに10500円割れなかったですね・・・。

    この頃、思った程低めに来ない時は、
    狙いを少し上に修正する様にしてます。

    下⇒上をすくうのが、一番決まる地合いになってます☆
    こういう体験を、一つでも多く積み重ねて、
    自信にしたいもんですm(__)m
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/11 21:26
    こんばんは~。

    週末はだんなの田舎に帰省。
    義母はグループホーム、義父は特養にはいりました。

    昨日は、不動産まわり。

    今日は子ども連れて実家へ。

    てなわけで、雇用統計?機械受注?どうなってんだろ?

    という世間離れを起こしております。

    とりあえず円安みたいですね!為替のチャートは上にブレイクかな。

    kobuntaさんの日記だけチェック!!

    ではでは。取り急ぎ近況報告?です!
    今週はご無沙汰しま~す。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/11 22:15
    REEDさん、こんばんは。
    大分お忙しい様子ですね。

    きっと相場から離れて戻ると、違った目で見れるから、発見があるかもしれませんよ(^_^;)

    それにしても、花王は強い☆
    目先は天井じゃ?なんて思ってたら…。
    REEDさんの選球眼に感服ですm(__)m

    夏の、しかもお盆の主婦屋さん。
    大変そうですが、頑張って下さいませ!
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/12 21:03
    こんばんは~。

    ふふふ花王はこれからですよ!
    (いえ、口からでまかせです)

    上海やばいです。

    明日アルバック本決算。どうなることやら、です。
    短信見る暇あるかな?

    では、また~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/13 00:53
    REEDさん、こんばんは。

    今日の上海は、5%くらい下げたのかな。
    ネックラインを割り込んで来た?

    でも、ココは暴走市場★
    多少の下げは当たり前、って気もするんですけど…^^;

    ところで今日の後場に、ミニ先買いして、夕場に持ち込んだ揚句、損失を二倍に膨らませて撃沈(>_<)
    なんで、私がやる時だけ、こうも夕場は下げるんだろう(-.-)

    つつましいやけ酒飲んで、夜中に起きてみれば、海外は猛反発しとるし…(ーー;)

    ちょっと小掬いしに行ったら、床が抜けてしまった。。。
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/13 09:40
    おはようございます
    いよいよSQに向けてプロたち忙しそうですね(^^)今日も午後にドカンと動くんでしょうか(^^;) のんびりと株眺めてます。希望は円相場落ち着いてください。。です(酒気帯び★)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/13 13:03
    やさわ株吉さん、こんにちは。

    朝酒☆美味しいそうですね(^。^)

    二日酔いに一番効くのは、体験上、
    胃薬や水でもなく、間違いなく「迎え酒」です!!

    ところで、せっかく海外で円安方向で戻って来ても、
    東京では、毎度の日課の外貨売りだもんなぁ。。。

    SQも、結局10500円近辺なんでしょうか?
    もうひと上げして、10750円コールがIN☆☆☆
    な~んて波乱が起きないかなぁ^^;
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/13 14:06
    ご指摘の通りですm(__)m二日酔い抜けました。(^^;)
    2時から動き ありますかね? (^^)シラフで☆株 高みの見物です。kobuntaさんの10750円説☆当たりそうですね v(^^)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/13 14:28
    やさわ株吉さん、良かったですね(^_^;)
    二日酔いするまで、久しぶりに飲みたいもんです。。。

    今日は、14時半過ぎの魔物?
    どうなんでしょう?出馬あるんでしょうか?

    10600円くらいまでつけてしまうと、
    SQギャンブル組は、ハラハラ・ドキドキの夜(・.・;)
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/13 15:12
    お疲れ様です。
    なんですか、最後の下げは?凄いスライダーでしたね(:_;)あんなの拙者には打てません(:_;)見送り三振でうなだれてベンチへ帰ります(:_;)
       あんなの星飛雄馬の消える魔球より打つの難しいや、、
       呑みなおそ★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/13 15:47
    やさわ株吉さん、お疲れ様でしたm(__)m

    結局、上下80円のこう着でした。

    株吉さんの朝の状態だと・・・
    マウスに「ぶふぉ~」って酒しぶき☆
    寄りの小便カーブを狙い撃ち!!
    って、あぶさん流が今日は良かったんじゃ^_^;

    それにしても、今日の先物は4.8万枚(-_-;)
    平常日の半分ですね。
    ちなみに、去年の明日は、6.3万枚。
    どっちにしろ、参加者が少ない。。。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/8/13 17:15
    こんにちは~。

    今日は夕場上げてるみたいで・・・。
    先物のデイはこれだから、わけわかりません。

    三井海洋の決算。
    配当増えるし、明日上げるのかなあ。
    よくわからない決算内容です。
    営業利益だけ妙~に少ないような・・・。

    明日オプションSQですか。
    SQ値、ちゃんと越えて終わってほしいです。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/13 19:55
    REEDさん、こんばんは。

    三井海洋は、先日上方修正を発表してましたね。
    その数字通りなら、織り込み済みなんでしょうか?

    ところで今日、野村のヤロ-が…。
    昭和電工を格下げしやがったみたいです(-_-メ)

    格下げして、目標株価は上げ!?
    紛らわしい事するなよナァ(-.-;)

    せっかく高値更新が間近だったのに、水が入ってしまいました。。。
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/13 20:48
    おじゃましますm(__)m
    三井海洋 ちょっと遅れて長く良い足(^^;)使って追い込んで来るので良いですよね(*゚-゚*)
    >kobuntaさん あぶさん流 バカウケしました☆☆☆☆☆(^O^)
    「ぶふぉ~」って(^^)マウス安いですけどまだ1年近くローンが… ローンが終わったらディズニー携帯にしようと企んでます。その時、宇宙なメイクなネーサンだったら…  ま呑も。瓶ビールはもうもったいないのでスーパーでビールもどき買って来ました。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/14 15:51
    やさわ株吉さん、お疲れ様でしたm(__)m

    ミニ先は、上手く利食い出来ましたかな?

    ところで、
    あのソフトバンクの宇宙人みたいなメイクのねぇちゃん。
    対応も良くなかったんで、特にそう思うんですが・・・。

    キャバクラじゃねぇんだから、
    もっと普通っぽいメイク出来んのかね(-。-)y-゜゜゜
    シラフのカタギの人間が相手の、
    接客する外観じゃないだろ!!

    ハゲ!最低限の社会人としての常識も教えとけよなぁ(ーー;)
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/14 16:27
    kobuntaさん お疲れ様でしたm(__)m
    ミニ先はもう少しあとに利喰いします。
    ○ゲさん (^^;) 人事教育なんて興味ない気が、全くないです。ね。そもそも携帯会社もつまで ナニやってたか…(^^;) ヤフーの親会社 くらいしかわかりませんでした。から。
    ああ『商業』に分類されてましたねv(^^)
    ITバブルのときのミニ株★大事に持ってます(T_T)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/15 00:38
    やさわ株吉さん、こんばんは。

    夜中にムクッて起きてみれば、NYは130ドル位下げ(-_-;)
    ミシガン大消費者指数が、どうやら悪かったみたいです。
    って、昨日の小売りのマイナスで、良くないのは織り込みしたんじゃなかったの??

    先物のオ-バ-ナイト・オ-バ-ウィ-クは、これがあるから…(ーー;)

    ところで、ハゲ株の、しかも漬け物をお持ちみたいで^^;
    私も先日まで、15年超しの漬け物持ってましたが、ハゲじゃありませんけど、思い切って六分の一で処分(:_;)
    でも、すっきりしましたぜ。。。
  • イメージ
    やざわ株吉さん
    2009/8/15 22:26
    こんばんは
    スパッ スパッ と株式投資したいですね(^^)所詮ミニ株ですのでとるにたらない金額です。ほっぽっときます。
    ○ゲさんのことだからシェアナンバー1をきっと狙ってますね… やっぱITの申し子ですから… 今はスタッフの力で延びて欲しいですね(^^)日本の社会。iphoneも良いですが。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2009/8/16 08:04
    やさわ株吉さん、おはようございます。

    日本中で、ハゲに泣かされてる人は多いですね。
    私の姉様も、ハゲの3000円台をずっと持ってます(-.-;)

    ハゲは、短期の動きだと面白い場面がありますが、長期だとどうなんでしょう?

    ケ-タイは、不毛の消耗戦からぬけだせるんでしょうかね。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。