キョウエイマーチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ197件目 / 全429件次へ »
ブログ

夏祭り。

E18e1688f  

君がいた夏は 遠い夢の中~♪
空に消えてった 打ち上げ花火~♫

という訳で、明日(正しくは今日!)近くで花火大会があります!
本当は月初めに予定されていたのですが、雨で延期になったという経緯があって、明日あるんだよ!(イェイ!)

ところが、、、が、です!

明日は行けなーい!!!
どうしても外せない用事が。。
それ以前に明日の降水確率70%越えてるよ!!

ちょっと、どういうこと?
何か私が悪い事をした??
ささいな子供の楽しみを奪っも良いと思っているの??(大人だけど)
ああ。。小さい頃ずっと楽しみにしていた日が近づいてきてワクワク、ドキドキして眠れなかった日々を返して!

花火、行きたいなー。行きたいよー。行っちゃおうかな。。

友達に替わりに行って来てもらおうかな?
用事は私が行って、花火大会に友達に行ってもらえば。。。??
なーんにも意味が無いじゃん!!

友達Aに「大丈夫!ちゃんと花火のシャメ撮ってくるから」っていわれたけれど。。何が大丈夫なの?どう大丈夫なの??教えて!生茶パンダ先生♪

友達B「ムービーじゃなきゃ意味無いじゃんね(笑)」

そうそう!写真じゃなくて動画だよねー、ってそう言うことじゃないよ!!

もう、こうなったら花火大会が仕事場まで来て!
(もちろん屋台&出店も一緒にだよ!)
あんまり近すぎると危険だから、近くの川まで来て!!
仕掛け花火は、すぐ近くでOKです!

その前に天気を心配しなさいって?(天の声が聞こえたよ)

それは大丈夫!
マチカネテルテル!じゃなくて、テルテル坊主があるから!
100個くらい作れば大丈夫ね(^^)。

誰が作るかは内緒!。(秘密)

キョウエイ「お母さーん、お父さーん!」

そんな訳で、明日は明日の風が吹くかも!?


一瞬の輝きで人々の心を癒してくれる花火って素敵ですね。

花火って花を咲かせて散るまでが数秒ですが、私たちの記憶には永遠に残りますね!と言うお話でした。

テルテル坊主の画像をデスクトップに張ってから夢の中へと思う今日この頃です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    うるおいさん
    2009/8/5 04:18
    ばんは~
    今年は花火大会自体が中止とか、少ない数で実施とか、
    結構貴重みたい。
    予定変わって、急にいけるようになったらいいですね。
  • イメージ
    うるおいさん、こんばんは!

    全国的に中止が多いんですね。(残念)

    大不況と悪天候が重なって、花火大会が貴重になるなんて寂しいですね。

    貴重な、りんご飴が逃げていく~!(結局行けませんでした)
  • イメージ
    eutopiaさん
    2009/8/5 23:47
    タイトル見て、コメントに

     君がいた夏は 遠い夢の中ぁ~

    って書き逃げしようと思って来てみたら・・・。

    (*ノェノ)イヤン
  • イメージ
    eutopiaさん、こんばんは!

    v(*'-^*)bぶいっ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。