まささんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全170件次へ »
ブログ

すっかり秋

14e76530a  

秋の長雨が終わったら、一気に秋モードになりましたね。

朝晩がかなり涼しくなってきたので、長袖のTシャツにスウェットを履き、掛け布団をかけて寝ています^^

自分としては、1年の中でこの季節が一番好きかなぁ~。

誕生月ということもあるけど、空気がひんやりしてて、暑すぎず、寒すぎずなのが心地いい。

写真は、夕方になると我が家の上空を旋回している鳥たちです・・・何の鳥でしょ?
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/11 01:21
    何気ない味のある風景写真ですね。
    私も好きです。秋。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/11 06:34
    いい気候になりましたが、寝るときの服装や掛ける布団の選択を誤ると風邪を引きやすい季節ですからね、用心して過ごしましょう。
    秋の夜長を満喫するには本当にいい季節になりました。でも、うちの周りだけかもしれませんがこの季節にしては虫の音が静かなような気がします。まあ、ついこの間まで真夏日だといって騒いでいましたからね。
  • イメージ
    デグさん
    2007/10/11 09:03
    いい季節になりますよね~
    食欲の秋・読書の秋・・・・・
    何をするにも『秋』がいいのでしょうか?
    こんな時期に京都なんぞ行ってみたい!なんて思う年になって参りました。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/10/11 10:07
    なんだか良い感じの写真ですね!
    ご自宅の窓からでしょうか~。
    何の鳥だろう?でもものすごい数ですね・・・(^^;
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/11 23:44
    秋は過ごしやすくて好きな季節です
    それにしても赤とんぼって見なくなりましたね その点がなんだか寂しい感じです
  • イメージ
    まささん
    2007/10/14 19:45
    >>ぎっしーさん
    うちの近所には高い建物がほとんどないので窓から見える夕日がすごくキレイに見えるんですよ^^

    >>ヨッシーさん
    うちのほうもそういえばあまり虫の音が聞こえませんね・・・。
    大きな公園や木々も結構あるので、もうそろそろ聞こえてきてもおかしくないんですけどね。

    >>デグさん
    やっぱり「食欲の秋」かな・・・自分は^^;
    旅行とかもこの時期はいいかもしれませんね。
    秋の京都・・・いいですねぇ^^

    >>COTOSSAさん
    そうなんですよ、自宅のベランダの窓から撮影しました^^
    最近、夕方になるとウチの上空を飛び回っているんです。
    かなり接近してくるので、羽ばたきの音がバサバサと聞こえます。

    >>なおのしんさん
    赤とんぼ・・・確かに見ませんねぇ・・・。
    昔は、気持ち悪いぐらいたくさん飛んでいたんですけどね。
    それだけ自然が少なくなっているってことなんでしょうか(-_-)
  • イメージ
    シンジさん
    2007/10/14 20:55
    なんだか、懐かしい光景。
    そういえば、仙台に来てから鳥の群れを見ていないような気がします。
    こちらは、秋というよりも冬に突入というくらい寒い日が続いていますよ。
    今年の冬は、どうな冬になるでしょうか。
  • イメージ
    秋の夕日って感じですね。
    そう言えば、庭にトンボがとまっていました。しみじみ。
    風邪引かないように、お互い気をつけましょう!
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2007/10/14 22:34
    何の鳥なんでしょう?先日夕食に出かけた店の前の電線にも大量の鳥がいました。バサバサとすごい音で気づいたんですがね、一緒に食事した仲間はだれもわからずでした。

    きっといっしょの鳥の気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。