金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ117件目 / 全340件次へ »
ブログ

持ち合い離れ?の武田を買う

Bbf8412a3   7a4d7eb83   Ae34e43fe  

例によって下の段が買い注文、上の段は利食い&損切り(3500円)注文。プチブレイクの武田薬品工業に新規買い注文。あんまりこういうタイミングで買ったことはないのだが、日経平均が新高値だというのに、買いポジションゼロではいかん。かと言って高値追いもあまりしたくない。というわけでいろいろ考えた結果、ボリンジャーバンドが狭くなってて、上にスコンと抜けたこいつにしたのだ。決算も終わってるし。ボリンジャーバンドって逆張りで使う人と、ブレイクアウトの順張りで使う人がいるんだよね。わしゃ後者。少数派ですが。あーただちなみにボリンジャーバンドは確かに95%以上の確率でバンド内に収まりますが、値動きで標準偏差が上下にふくれる(要するにバンドが広がる)ので、バンドいっぱいになったからって、空売りして儲かるわけではないので注意。それはボックスレンジ相場で有効なだけで、トレンドが出たらバンド内でもガツガツ上昇しますよ。上のチャートで4月30日ごろから5月20日までの動き見ればわかる通り。と能書き垂れて、死亡フラグが立った気がするので、今日はこのへんで。自信ないからまたもや最小単元。いいの、増えなくても。減らなきゃ。ロスカットはそのボリンジャーバンドの下限。(3500円)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。