みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1698件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第25話 青い目のサムライ(外国人投資家!?)

きょうはいきなりです。
みやまな鉄砲隊は?

*** はじまりはじまりー(^_^)/
(隊員1)「今日は、動かないんですか?」

(鉄砲長)「特に何もなし!(ーー;)」

(隊員2)「でも今日終わって騰落レシオ25-93ですよ。
     後、気づいたことが1点、
     天気が雨模様だったのに
     夕方に向かって晴れ上がってきました。
     これってよく見ましたよね昔。。。
     円借り(キャリー)ってやつじゃないですか?」

(鉄砲長)「そうだなぁー昔よく見た光景だなぁ。
     またはじまってしまったかぁ。。。」

(隊員1)「あーそうそう、
     みんかぶ運営事務局からおしらせきてましたね。
     9月のアクセスランキングの賞金の件ですよ」

(鉄砲長)「そうそう封筒と切手買ってきたのね。
     みんなでオフ会でつかちゃおう!」

(隊員たち)「さすが鉄砲長!O(≧▽≦)O」

*******つづく
【解説!?】
いや、今日はほんと仕事が忙しくて見てません。
(後場から弱かったなというか、朝円高だったので、
昼からお金引き上げる株を売って通貨取引に切り替える
外国人がいてもいいなぁと思ったぐらいです。

「青い目のサムライ説」です。
2月末同時株安後、
4月にもよく見た売買手法で、あの時と変わらないなぁー
というふいんきをかんじただけ。
あとは「信越化学」がでっかく出てたなぁと。(^^ゞ

俺が外国人ならそうしてるなぁと(^^ゞ
これは素人の感なので当てになりません。)
でも、朝には吹き上がるけど、後場から弱いのは、
個人が盛りあがってないなぁという感じもします。
(現に私が盛り上がってないですから。)

そこまで簡単にしか考えてません。すいません。
新興は、おそらくシーソーゲームが始まったのかなと。

今為替は円安ですが、目立つのは南半球通貨が安い点
欧州通貨が伸びてきていること。
これを見てただ高金利通貨に
移行してるわけではないというのはお分かりですね。

さて、みんかぶ事務局に
アクセスランキングの申請書を書きます(^^ゞ
10月は?
うーん、マイペースにやります。

売買をうまくなりたいですm(__)m
9件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/11 01:29
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』
    (よく考えたら、オープニングテーマなのに寝る前に
    日記に必ずかいてしまうこの文句(^^ゞ)

    ということで、今日は内需がよかったみたいですね。
    みやまなまめ株ファンドは、
    今のところ順調ですが、2番底で発砲してないです。
    (この物語をよく読んでる方は気づいているはず。
    あれだけ銘柄持っててまだキャッシュポジションが!
    と思いの方いるはず。
    ちょこちょこ先週売ってましたよね?)

    資金が少ないときは回転を!
    乗ってきたら回転の速度を緩める。
    (これ私はFXではよくやります。
    時間を使った投資法かもしれないですが。。。)
    でもね。
    これはそれぞれの銘柄をよーく観察していないと
    難しいのです。。。
    ではみなさんおやすみなさーい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/11 06:41
    なんだか日経も上がりながらも不穏な雰囲気が出てきた感じですね。新興市場もそろそろ一服から売りがドッと出てきそうな感じもしていますし。

    ちょうど、タイミング的にこの時期に買い出動を狙うことになりましたので、焦らずに日経、個別銘柄の値動きを見ながら出動したいと思います。前回は数日出動が早かったという反省がありましたから。為替がしばらく円安基調キープなんでしょうか。為替次第で株式市場もひっくり返りますからね。怖いのでいつもより注目してみてみます。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/11 18:47
    今日は、自分の新興銘柄がストップ安で始まったので、沈んでいたので、日経のこんな上昇大引けまで気づきませんでした。その銘柄も反転してナンピン価格まで戻りまずまずの一日でした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/11 23:21
    >ヨッシーさん
    今日見てる感じだと新興はシーソーゲーム状態に入ったと思います。

    >タイミング的にこの時期に買い出動を狙うことになりましたので、焦らずに日経、個別銘柄の値動きを見ながら出動したいと思います。

    うーん。。。
    素人が意見するのはどうかと思いますので、
    ヨッシーさんのよいエントリーポイント探してくださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/11 23:23
    >はなさか兄さん
    今日は後場からびっくりするぐらい強かったですね。
    日銀政策発表がきいたのかな?
    これからもがんばっていきましょうね(^_^)/
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/10/11 23:58
    こんばんは。

    >日銀政策発表がきいたのかな?
    日経平均が急に跳ね出したのは13時より前ですが、日銀の政策発表は13時30分過ぎだったようです。
    その時はもちろん仕事中なのですが、外為業者からの速報メールのタイムスタンプで後から把握しました。
    なので、日銀の金利政策自体が爆上げの材料というわけではなさそうです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/11 23:59
    >青若葉さん
    あ、ありがとうございます。
    仕事中なんでなかなかこの辺わかんないんですよね。。。
    サラリーマンのつらいところです(^^ゞ
  • イメージ
    青若葉さん
    2007/10/12 00:06
    >みやまなさん
    そうなんですよね。やはり仕事は大事ですし。
    なので、外為業者からの情報メールは全部携帯で受けておいて、昼休みや電車の中などでざっと見てます。
    一応、材料と為替や株の上げ下げに関係があるかないかだけは簡単に確認するようにしてます。
    まだまだ修行中ですので。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/12 00:14
    >青若葉さん
    すばらしいですね☆
    プレオフ会でさのさんと株育成計画2さんと話したときに
    日経平均3点(朝、昼、終値)でしか確認してないっていって
    「えー」とか言われた記憶が。。。(^^ゞ

    さのさんがよく日記に日経平均のチャート出してるので、
    それを見に行ってますけどね(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。