ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ222件目 / 全557件次へ »
ブログ

ラテンダンスでシェイプアップ!

私の行っているジムでは、ラテン系のダンスプログラムが大人気になっています。
ラテン系ダンスを中心に、ジャズダンス、HIPHOPなど、さまざまなダンスがMIXされたプログラムで、1時間踊ると、くたくたになります。

最初は腰がまったく回らずに苦労しましたが、何ヶ月か通ううちにだいぶ腰が動くようになりました。

肩や胸、腰など、普段動かさないところが動くようになると、体の調子も良くなりました。
肩こりや腰痛はなくなりましたし、夜も良く眠れます。

シェイプアップのほうは、、、その後のブールをやめれば良いんでしょうが、なかなか実現できません。

肩や腰がこって辛い、という方にはラテン系のダンスはすごくオススメです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2009/8/1 19:55
    こんばんはー。

    さすが歌って踊れるストアナさん!
    凄そうですね、ラテンダンス。どんなんだろう??

    今度お会いした時にぜひ見せてくださいね・・・あっ、コスチュームもお忘れなく(なんかすごいものを想像している私です^^;)
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    格闘技のエクササイズの次は、ダンスのエクササイズですか。
    エクササイズって、色々あるんですね♪

    最近になってようやく市民体育館のトレーニング施設を1~2回使ってみたのですが、いかんせん機器の種類が少な…(汗)

    やっぱりお値段ははりそうですが、民間のほうが機器やメニューが豊富でしょうか?
  • イメージ
    ayamiさん
    2009/8/1 21:16
    ストリートアナリストさん

    こんばんは

    ダンス系人気ですね~。

    私はヨガ、健美操、ヨガプラーナなど、エアロなど好きです。

    始めたきっかけは肩こり。
    肩こり体操、足つぼ体操などもたまに行ってます。

    運動が肩こりや腰痛にはいいですね。
    僧帽筋が肩こり解消によいですね。

    整骨院とか鍼灸も行ったりしてましたが、
    鍼灸で2ヶ所やけどをおい、フィットネスを始めました。

    あまりに肩こりがひどい時は、内科で、「ミオナール」を処方してもらってます。

    主治医は薬で肩こりは治すのは、甘えた考えと思われる方なので、運動、家ではストレッチで肩をまわしたりしてます。
  • イメージ
    まつさん、こんばんは。

    次回お会いするときは、ベリーダンスの、おへその見える衣装で登場しますね♪

    でも高木ブーみたいになりそうです。
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    民間のジムに、同じ時間に通っていると、知り合いが多くなって励みになります。
    特にレッスン系のプログラムは同じ時間に決まったメンバーが集まるので、フレンズさんが出来やすいです。

    やっぱり同じことするのでも、仲間がいるとずっと楽しくて、長続きします。

    あさってさんだと、おばさま達が大歓迎してくれると思いますよ♪
  • イメージ
    ayamiさん、こんばんは。

    肩こり大変そうですね。

    私も整体やアロママッサージなど、いろいろ試しましたが、運動とストレッチするようになって、肩こり解消しました。

    ストレッチも肩こり、腰痛には効きますね。

    ダンスやろうとすると、体が柔らかくないとカッコ良く踊れないので、ストレッチは特に念入りにやってます。

    今月号のTARZANがストレッチとヨガ特集だったので、買ってみました。
    ヨガも面白そうですね♪
  • イメージ
    こんにちはーストアナさん

    >肩や胸、腰など、普段動かさないところが動くようになると、体の調子も良くなりました。

    だいぶ体の調子よくなってるみたいで(^^♪

    >肩や腰がこって辛い、という方にはラテン系のダンスはすごくオススメです。

    普段びっちり机の前で固まってるとか
    だったらよいかもしれないですね!
  • イメージ
    鉄砲町さん、こんばんは。

    > 普段びっちり机の前で固まってるとか
    だったらよいかもしれないですね!

    まさにその通りです。
    デスクワークの方は、腰や肩の運動が特に効果的と、インストラクターの先生が言っていました。

    鉄砲さんも、鉄砲かついでる(?)と肩がこるし、ダンスをお勧めします♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。