みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1138件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第343話 投資大臣への月間報告書(2009.07)

************************************************
資産を設計するという考えに基づいて?分散投資をしていますm(__)m

[2009年]
投資4年目は「強く生き抜く~鉄砲隊の戦力増強」を目標に!
※でも、金額書くと生々しい。。(^^ゞ
************************************************

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【今日も投資大臣の部屋より】
コンコン!(ドアのノック音)

(投資大臣)「本業($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪」

(鉄砲長) 「投資の畑への成果はさほどないですが、
      あせっても仕方ありませんのでm(__)m」

(投資大臣)「暑い夏を乗り切るべ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」

ランク評価:A~E(Aが運用好調)↑は組み入れ↓利益確定
動きなしは(-:ハイフンで)

【TOTAL】
【単元未満株ファンド-個別組上インデックス36銘柄+ETF1銘柄】(A)
月末に結構利益が出たので(*^^)v
今月はチャンスを見計らって行きたいところかな?
決算を気にしてる人は少ないのでゆっくりいければそれでいい

【FX】(A)
月初からあった円高が結構こなすのが大変でしたがそのあとは
NZドルの長めの玉を決済(^^ゞ
今年に入ってからは7ヶ月連続の増益中!(*^^)v
昔は、資産変動幅も激しかったのですが、今はそんなこともない(^^ゞ

【投資信託(外国株/世界物価連動債ファンド/世界REITファンド/新興国)
/個人向け国債/米ドルMMF/海外ETF/eワラント】(-)

ぼちぼち考えたいのは、米ドルの買い入れ(^^ゞ
8月は円高になりやすいところもあり、待ち伏せ中(笑)
海外ETF物色してるのもあります。でも、今すぐじゃなくてもいいねぇ~

【みんかぶ活動】(C)
なかなか巡回する時間なしです(^^ゞ
ごめんなちゃい!ペコリ(o_ _)o))

相場は盛り上がってたし、お友達も増えたし!
何とか休みを確保できるようにさらっと仕事終わらせてきたいねぇ~

(投資大臣)「もうひと頑張り!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ」

火縄の国の平和はいつまで続くのか?
********************* つづく
【解説!?】
去年の10月大損失から、株もFXも順調に取り戻し(*^^)v
去年の10月から計算すると日本株は、プラス
FXはかなり取り戻しました。

鉄砲隊は、「夏に弱い」
(毎年ここら辺でやられるため7月8月は要警戒)

今月も相場さん!ありがとさん☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    >biibaaさん

    >8月は強敵自動車産業に特攻!

    ほうほう( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >その他貸借取り組み優良銘柄に殴り込みをかけ売り方殲滅のため命を賭けて戦う所存であります!

    十分ひきつけていかないと!(笑)(*^^)v
  • イメージ
    biibaaさん
    2009/8/4 00:28
    鉄砲長に敬礼('◇';ゞゞ

    biibaa隊員
    8月は強敵自動車産業に特攻!
    その他貸借取り組み優良銘柄に殴り込みをかけ売り方殲滅のため命を賭けて戦う所存であります!
  • イメージ
    >キョウエイマーチさん

    >好調なようですね(^^)。
    ぼちぼちですよん(笑)

    >フムフム… φ(.. )8月は円高になりやすい(メモメモ)

    えらい今日は円安ぶち抜きですやん・・・

    >ランキングでかなり上位に居てフェアレディZ?やペナン島旅行が手に届きそうな位置に居ます!(景品があるんです)

    お!景品取れたら見せてー(^_^)/
    そんな凄腕の人がいるんですね!!
  • イメージ
    こんばんは!

    好調なようですね(^^)。

    フムフム… φ(.. )8月は円高になりやすい(メモメモ)

    フムフム… φ(.. )みやまな鉄砲長さんは、浴衣の女の子に弱いのね(メモメモ)

    今バーチャルFXという所でFXを練習中なんですけれど、ランキングでかなり上位に居てフェアレディZ?やペナン島旅行が手に届きそうな位置に居ます!(景品があるんです)

    よーし、8月は浴衣になりやすくて円高に弱い大作戦で行きます!