イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ276件目 / 全331件次へ »
ブログ

TRAIN-TRAIN

金曜日から実家に帰って法事やら地鎮祭やら何やらで忙しかったです。長男はいろいろ大変なんですねー。親戚付き合いとか田舎だと近所付き合いとか…

で、そんなこんなで疲れきった僕は現実逃避の旅へ… 東京行きの新幹線には乗らず、常磐線に乗ってのんびり帰って来ました。途中で温泉とか寄ってたら東京帰ってくるのに三日くらいかかちゃいましたね。ははは。

相場の方はほぼ携帯から見てるだけでほっといたのですが、新興が強かった事もあってまあまあいい感じでした。鉄鋼や商社に押し目買いを入れてみようかとも思いましたが、今はもう少し新興にウエイトを置いてみようと思います!!(と言ってもベンチャーキャピタルとか不動産流動化の銘柄しか持って無いんですけどね…)

あ、そう言えば金商法の影響か楽天証券からお手紙が来ていたのを忘れていたので返送しなければ!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/10 20:31
    法事とかにいくとよく知らない親戚とかがいっぱいいてびっくりしますよね。

    でも、私もそういうのんびりした旅に出てみたいですね。相場のことや仕事の嫌なことなんか忘れられる至福のときが過ごせるんでしょうね。まあ、今それをやると家族は家出したか失踪したと思って捜索願出されるかもしれませんが。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/10 21:17
    栄光に向かって走る あの列車に乗って行こう~♪

    私も鈍行に乗ってのんびり旅行するのが好きです。ぼけーと風景を眺めたり本を読んだり。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/10 21:42
    うわぁ・・良いなぁ・・!!
    ちょっと憧れちゃう「旅」ですね(^^)
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/10 22:09
    >ヨッシーさん

    法事に行ったら従兄弟の子供がもう何人もいて、すっかりおじさん扱いでした。お年玉あげなきゃいけないのかな・・・

    仕事も家庭もある方がフラッと旅に出てしまったら家族は心配するでしょうねー。こんな事が出来るのは今のうちかなーと思います。まあ、日本中、世界中をを旅しながらトレードするのは夢ですけどね!

    >NGTNさん

    はだしのままで飛び出して… そう言えばカイジのアニメを見てみたらOPの曲が「未来は僕等の手の中」のカバーでした!

    鈍行の旅は良いですね~。僕はウイスキー入れる銀色のやつ(調べたらスキットルって名前でした http://weblogs.nikkeibp.co.jp/whisky/2004/12/hipflask.html )
    を持って出かけるので、絵的にすごくダメなのがまた良いですね!
  • イメージ
    イカやんお帰り。
    まぁ 学生のうちからウイスキーなんて飲んでたら三枝さんみたいなロクナ大人になりませんよ。。。
    温泉か、いいなぁ
    東京に居た頃は伊香保温泉にしょっちゅう行ってました。
    また行きたいなぁ
    http://jp.youtube.com/watch?v=gbTawfvtHWs
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/10 22:56
    >Tanpanさん

    Tanpanさんも朝、会社の方向と逆に歩き出せば…携帯もこの際真っ二つに折っちゃえば完璧です! なーんて失業、家庭崩壊しそうな旅は全然おすすめしませんよー。僕は逆に子供を連れて家族と一緒に旅行するのに憧れます!


    >笑福来 三枝さん

    ただいまっす。ロクな大人になりたいですけど、こればかりは…

    温泉は、とりあえずフラガールを見にいったら(前の日にテレビでやってたのを見て行きたくなったんです。似たような人が沢山いました…)そこに温泉もあった感じですね!伊香保温泉みたいに「温泉行くぞー!」ってのは僕もしばらく行ってないので卒業旅行にでも行きたいですね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/10 23:08
    さすがイカのおすしさん! カイジアニメもチェック済みですね。萩原聖人の声、若いですよね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/11 00:27
    私も歌のほうかと思ってしまいました。。。(^^ゞ

    >途中で温泉とか寄ってたら東京帰ってくるのに三日くらいかかちゃいましたね。ははは。

    でもゆっくり出来たみたいで。
    わたしは仕事から解放されたいですぅ(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/11 01:09
    >NGTNさん

    実は見逃してしまいニコニコ動画で見ましたよ! ざわ…ざわ…って声は(笑) 僕の周りでは旬のネタになってます!

    >みやまなさん

    ええ、いつの間にか時間が過ぎていてちょっとびっくりしました!学校一日さぼってしまいましたし。親戚に貰ったおこづかいは全部つかっちゃいましたけど、良いリフレッシュになりました!(リフレッシュする必要は別に無いんですけどね…)
  • イメージ
    Ayrton.Sennaさん
    2007/10/11 15:42
    だいぶ前に行き先を決めずに鈍行で行った旅行を思い出します。
    夕焼けの海を見ながら、景色を肴に飲むビールが最高でした。


    P.S. バルチック海運指数10000突破おめでとうございます。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/10/11 18:05
    >Ayrton.Sennaさん

    車窓から見える景色は素晴らしい肴ですね!

    バルチック海運指数も10000突破ですかー、もうどこまで上がるんだかよくわかりませんね…海運株もどこまで上がってもおかしくない様な気がして来てしまったので冷静に一旦利食いしようと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。