ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2010件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党 こども手当の財源の為に補正予算の執行停止へ

民主党がこども手当や暫定税率廃止の財源として、補正予算未執行分数兆円の執行を凍結し充当すると。

もう無茶苦茶だわ。

今補正予算凍結したら経済の停滞を招くだけでしょ。

小学校とかの耐震補強とかも中止されますね。

しかも、今年はこれでなんとか賄えても、翌年以降の財源はどこから持ってくる気なのでしょうかね?

補正予算凍結して予算回すってことは、要は財源がないと言っているようなものでしょ。

結局大増税か赤字国債発行しかないでしょ、選択肢が。

いい加減にも程がある!

これならバラマキのこども手当なんて、はなから止めればいい。




民主党:独自政策の財源は補正予算 数兆円を執行停止
http://mainichi.jp/select/today/news/20090731k0000m010153000c.html

 民主党は30日、衆院選マニフェスト(政権公約)に盛り込んだ独自政策を実施する財源について、09年度補正予算(総額14兆円)の未執行分の執行を停止して賄う方針を固めた。マニフェストでは、政権獲得後の初年度に当たる2010年度予算で、子ども手当の半額(月1万3000円)支給や暫定税率廃止など7.1兆円分の独自政策を実施するとしている。同党は既に執行停止が可能な未執行分の精査を財務省などと進めており、7.1兆円のうち数兆円分が補正の執行停止で賄えると見込んでいる。【田中成之】
2件のコメントがあります
  • イメージ
    東京たろうさん
    2009/8/1 01:09
    こんばんは。
    年間5兆8千億とも言われるこども手当て。
    文科省予算を超える効果不明のばらまきにまだ世間は懐疑の目は向けない様子。果たしてこのうちどれほどの金額がパチンコなどの遊行費に消え、学資積み立てに姿を変えるのか。ますます経済は失速することでしょうね…
    日本はどこにゆくのでしょう…
  • イメージ
    ひさっちさん
    2009/8/1 08:52
    東京たろうさん おはようございます

    >パチンコなどの遊行費に消え、学資積み立てに姿を変えるのか。

    少なくとも補正予算凍結してこちらに回すと、市場に流れる金の量は減るだろうし、貯金という形で消費に回らない可能性も高いと思う。
    バカ親はパチンコなどのギャンブルに金を回す可能性も高い。
    民潭などが支持母体である民主党は、その辺まで考えていてわざとしているのかとさえ疑いたくもなる。

    目先の金に釣られ、その先にどういう結果になるか読めず投票する人間が一番愚かなのだが、私たちの子供の世代にそのツケを回すことだけが一番許せないと思う。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。