RX78G3さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ259件目 / 全526件次へ »
ブログ

PCデポの4~6月、経常益4割増 サービスが好調

パソコン専門店「PCデポ」を運営するピーシーデポコーポレーションの2009年4~6月期は連結経常利益が3億円前後と前年同期に比べて約4割増えたもようだ。パソコンやデジタルカメラの店頭技術サービスや月額制のパソコン保守サービスが好調だった。

 売上高は100億円前後と6%増えたようだ。消費低迷の影響で既存店は約8%のマイナスだった。5月に埼玉県狭山市に売り場面積約3300平方メートルの大型店「PCデポ狭山本店」を出店。出店効果で増収を確保した。

 部門別にみると、サービス部門は約16%の増収だった。誤消去したデジカメ写真のデータ復旧などの店頭技術サービスやウイルス侵入を常時監視するパソコン保守サービスが好調だった。パソコン・周辺機器部門は約6%の増収。小型のモバイルパソコンや大容量のメモリー、ハードディスクの売り上げが伸びた。

ココが是だけ上るのなら、FCのココも上げるのか?
7491 オーエー・システム・プラザ
ココはココのグループか8206 ステラ・グループ
では上らんな

そしてココも?
8282ケーズホールディングス
ココにはサービス部門がPCデポ入ってたよなぁ~
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/8/1 07:04
    おはようございます。

    無事8月が迎えられたようです。

    雨がすごくあちこちで雷がなったり、電車も止まったり、毎日変な気候です。

    これだけ湿度が高いとPCも変調で注文が多いでしょうね。

    逆にココが元気だと忙しいのでしょうね。
  • イメージ
    RX78G3さん
    2009/8/1 08:25
    yoc1234さん

    お早う御座います。そうですね、忙しいですかね?
    流れて行くと流の中の人間はよぅ解らないですね。

    NECフィールディングも良いみたいですね?

    この分野が忙しいのは買換えなどが少ないからでしょうね。

    PC業界は、製造、販売含め秋以降の冬も出ると言われる商品の販売量いかんですね。

    あと、ココは会員サービスで保守込みのウイルス対策なんかが在りますからね。その会員数の増減で見るのもイイですね。他販売店の商品にも行いますから頭の良いやり方です。

    FCのココなんか オーエーシステム(7491)今の二桁に戻ったのは上記内容のおかげですし。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。