はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ13件目 / 全686件次へ »
ブログ

7月30日の市場 詰まってますけどーー

(午前10時書き込み)

 チャート上に、高原リゾート地が建設中。

 やっぱり「上がらない下がらない相場」に逆戻り。

 下がらない相場は、買い方にも不幸。押し目らしき押し目もなし。取れても小銭。売り方も同様。


 景気底打ち期待で7000から10000まで来た。これ以上落ちないのであれば、売り込む理由はない。それが現在の姿。

 しかし、本当の上げ相場になるには、11000円?12000円?という話ではなく、「将来的に日経2万円を超えるような希望」がなくてはならない。
 今の環境では、ただの思惑吊り上げ相場の域を出ない。

 また金融バブルが来て、みんなウハウハ?景気も同時に爆発。
 そんな風景が近い将来見えるか。
 見えない。

 「上値には限界がある。いくらなのかわからないが、必ずある」が、市場の総意だろう。上に行くほどヒートアップするのではなく、上に行くほどテンションは落ちる。


 目先、去年のような暴落はないだろう。あれは全世界のファンドの一斉投げ売りという特殊事情に寄る。

 需給が狂って、下げ転かと思わせるほどの押し目のあと、また上値詰まりを起こす、の繰り返しかねえ。

 面白くない相場ですこと。

 
2件のコメントがあります
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/30 10:31
    こんにちは~。

    なるほど・・・・。
    どうにも晴れない相場の動き・・・。
    気持ち悪いかったのですが、そういうことなのですね。

    すごく納得です。

    そのつもりで眺めれば、静観できます。

    やれやれですわ~。

    夏休みで子どもが朝からいるから、集中できないし、
    ちょうどいいや(^^)ほっとこ~。
  • イメージ
    はんちくさん
    2009/7/30 10:54
    >REEDさん

     こんにちは

     踊り場というより、手詰まりですね。
     アメリカが馬鹿やってますから。
     出てくるポジティブ材料を何倍にも増幅して凧揚げしてます。
     
     ポジってみても、あまり甲斐がないと思います。


     原油が脱落しました。
     議論じゃなくて、今日明日にもさっさと規制かけろって思います。
     燃油サーチャージ復活&レギュラー125円前後。

     
     お子さんいるところで、市場眺めもできませんね。見ても仕方がない状態ですし。
     毎日見てるより、寄りと引けの平均値だけ見てれば、あてずっぽうでも入れるタイミングがくるかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。