ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2014件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党鳩山代表 27日発表のはマニフェストではない

民主党の鳩山代表が2日前の27日に発表したのはマニフェストではなく、政策集だと言い出しました。

500人の報道陣集めて、あれだけ大々的に、しかも冊子には堂々とマニフェストって書いてあるのに・・・喉も渇かぬうちに政権政策集だってww

発表から2日でこの変わりよう。
マニフェストってなんなんでしょうね。
そんなに軽いものなんでしょうかね?

しかもこれ報道したのフジテレビだけですね。
一体日本のマスゴミはどうなっちゃってるんでしょね。
民主党からいくらか工作資金貰っているのかと疑いたくもなりますわ。





民主・鳩山代表「マニフェスト正式ではない」 麻生首相「聞いた方は混乱する」と批判
http://www.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/common/frame/fnnFrame.cgi?MD=n&URL=http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00159999.html

民主党の鳩山代表は記者団に対し、27日に発表したものは政権政策集で、マニフェストではないと述べた。一方、麻生首相は、「聞いた方は混乱する」と批判した。
民主党の鳩山代表は「マニフェストというのは、実は、この間出したのは、あれは政権政策集です。正式なマニフェストというものではありません」などと述べた。
さらに鳩山代表は、正式なマニフェストは公示日からしか配ることはできないとして、国と地方の協議機関の法制化を盛り込むなどの追加は可能との考えを強調した。
一方、麻生首相は、鳩山代表の発言について、「本当の話? 常識的には考えられないけどね。ただ、正直言って混乱しますね、聞いた方は」と批判した。
自民党は、次の衆院選のマニフェストについて、柱の1つである幼児教育の無償化を1年前倒しして、2012年から実施する方針を固め、31日、麻生首相が記者会見で発表する予定。
(07/29 20:55)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。