DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2583件目 / 全2649件次へ »
ブログ

7月28日の状態

 今日購入した株
 リオチェーンホールディングス       46700
 アーム電子                16000
 計                    62700

 保持中の株の含み損益
 サダマツ                 24000
 サダマツ                  7000
 鉄人化計画                 2900
 サンデー                  5500
 魚喜                    1500
 リオチェーンホールディングス           0
 アーム電子                    0
 計                    40900

 今日利益確定した株
 アビリット                 1900
 日本空調サービス               300
 計                     2200

 今日の感想
 リオに関して買えたのはたまたま巡回中に、おかしな動きに出会ったから。(普段人気の薄めな株に対してストップ高に向けて大量の買いが動いていた)びっくりして確認したらMBO(経営陣による買収)で非公開化する為にTOB(公開買い付け)で1株480円で買い取ると言うニュースが出ていたので、こそっと一株だけ成行き買いを出しと言う訳で。
 (余剰資金が大量に有ればねぇ(苦笑)TOBが完全に決まるまで資金拘束されるのは痛い)
 …などと考えていたのですが、今冷静になって考えてみると、どうせ株価は480円ギリギリまでは自動的に上がる筈なのでそっちの方に転売すれば良く、よって余力全開で買いに走るべきだったかなぁと。まぁ今日は比例配分で終わっている位なんで大量に注文しても、多分手に入れられるのは一単元だけでしょうが。
 
 サダマツは急に値が動き始めましたね。
 まぁ1ティック値が動くだけで1000円程利益が増減する株ですし、1株の単価を考えると2ケタの後半から3ケタ前半ですしね。マネーゲームにするのには手頃なんでしょう。
 なお、この株は少しずつですが信用買い残が増えて行っているので新規参入者は、その事は多少頭に入れて置いた方が良いかも知れません。

 日本空調は売りました。
 やっぱりっていうか寄って始値が付いてから動きが出ないんで、始値よりは低いですが、多少の利益が出る点に指値置いて買ってもらいました。買ってもらえて本当に良かったです。

 とりあえずポジっている株に関しては以上。
 …実は今日、ドコモのプレミアムクラブの特権(一年以上同じ携帯を使っているとバッテリーはタダで1個くれる)使って携帯のバッテリー貰って来ました。
 外出先で携帯から株買っていると途中でバッテリーが足りなくなる時が有るんで、それ対策ですね。(苦笑)
 さて、後で初期状態でバッテリー充電の必要が有るか確認しておかないと…

 現在までの結果
 70勝34敗6分け +263576
 (なお現在の私の純利益は、これより税金の10%分を引いた金額になります)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。