ぶーたんぶーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全19件次へ »
ブログ

WTI 原油価格 また80ドル突破

最近はもう、あまり驚きませんが、今またWTI原油先物チャートを見ていると、うなぎのぼりでして、2時間くらいの間に2ドル近くの上昇。80ドルを突破していました。

よく「チャート パーク」というHP(http://chartpark.com/)を見るのですが、今覗いていたら、「あれよ、あれよ」という間でした。まるで龍の舞い上がりのようなチャートでした!

勉強足らずで原因はよくわからないのですが、冬に向かって
大きな買占めでも起きているのでしょうか???

うちの暖房は石油ストーブなんで、灯油代にまた跳ね返って
くるんだろうな・・・、家内のぼやきが聞こえてきそうです・・・(^^; 。

車を持っている人も大変ですよね。ガソリン代も馬鹿にならないですし。
土曜日、同僚と話していたのですが、そういえばガソリンスタンドを探すのに1円でも安いところを探してしまう・・・、50リッター入れたところで、50円しか変わらないのに。
不思議だなぁ、、、なんていう雑談をしてました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/10/14 13:51
    >みやまな さん

    あははは(笑)
    お父さんも、みやまなさんの投資にきっと期待されてるんですね。

    そういえば、携帯サイト「ガソリンスタンド ドット コム」だったか、スタンドの値段比較サイトってなモンがあるんですね。

    車持ってたら重宝すんだろうなと、思ってます!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/13 03:39
    たぬきのおなかさんがんばって日記かいてますね(^_^)/
    ガソリンとかの話を聞くと、
    いつも地域格差をおもいだしてしまいます。

    うちの実家も寒いところなんで、
    「原油を商品で買って、利益でたら実家のガソリン代に回せ」と親父に言われそうです。。。
  • イメージ
    ぶーたんぶーさん
    2007/10/12 00:43
    >めたぼたぬき さん

    2週連続のガソリン値上げだそうですね。
    家計費のなかの燃料代の比率は、仕事などで毎日乗る人にとってはかなり高いものになるのでしょうね。

    明日はどうですかね。とりあえずN・Yはいまのところ昨日より値上がりしているようですが、うまく連動してくれるといいですね。今はやはり外国人の動きが大きなカギのような気がします。
  • イメージ
    めたぼたぬきさん
    2007/10/11 23:43
    ガソリンは、車によく乗る人は大変ですよね。私は
    あまり乗らないので、保有している経費に疑問を
    感じる方ですかね。

    今日の日経の上昇は何でしょうか?明日が怖い気がします。