みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1140件目 / 全1866件次へ »
ブログ

お疲れさまが頑張っている!

9be8f6e13  

こんにちはー鉄砲長です。
皆さん充実したお休みをしてますか??

さすがに先週仕事を中央突破するような頑張りだったので、
土曜日は、燃え尽きてました(笑)

燃え尽きそうな気もしてたから
「土日確保だ!!ダダダダダッ (-_-)┳*----------」
ってところもあったかも(^^ゞ

土曜日はいつも仕事に行ってたので、
急に休みになると「ぼーっとしてた」んですが、
そういう忙しいときだからこそ
町をゆっくり歩いてみたりするのっていいかもです(^_^)/

パワーが落ちてるんだなぁ~と思ったので
トマトを買ってきたのね!

冷やしてスライスするとおいしーのですが、あえて丸かじりで(笑)
パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

私がある健康法だと思ってやっていることがあります。
今年になってからはじめたことなんですが、
「朝、ミネラルウォーターを飲む」
これやると朝から血管目覚める感じがするのね!(^_^)/

最近いいなぁーと思ったCMがこれ!

●アリナミン(武田薬品)
http://alinamin.jp/ad/index.html

「○○なのに○○してくれた」
こういうのがいいよねぇ~♪(レミオロメンの歌も)
私もそういう人物になりたいです(^^ゞ
24件のコメントがあります(1〜24件)
  • イメージ
    M.オレンジさん
    2009/7/26 12:06
    こんにちは~♪

    トマト・・・

    私も毎朝起きたらまずコップ1杯のお水の飲みますよ♪
    ずーっと続けてます!
    冷たいのより常温のほうが体にはいいんだって^^

    アリナミンのCMはじめて見ました^^
    笑顔、大事ですね☆
    ついつい余裕がなくなると笑顔忘れちゃいますもんね^^;
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 12:15
    >オレンジMさん

    >トマト・・・
    あら?苦手かな??

    >冷たいのより常温のほうが体にはいいんだって^^

    ほうほうゴクッ 旦(ー ̄ )
    ほんのさっき「野菜ジュース」もかってきたよん♪

    >アリナミンのCMはじめて見ました^^
    これホテルでテレビ見てるとき、
    ワールドビジネスサテライトのCMか何かで見た気がする、、、

    >ついつい余裕がなくなると笑顔忘れちゃいますもんね^^;
    それを見れるだけでもほっとするときあるでしょ??
    そういう時はいい空気が循環するものだと思いますよー
  • イメージ
    みみおさん
    2009/7/26 14:01
    こんにちは。

    水を一杯飲むだけでも健康に良いと思ってさえいればプラシーボ効果のようなものはありそうですね(笑)

    私も意識的に野菜ジュースを飲むようにしています。おいしいし全然苦にならない♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 14:08
    >みみおさん

    >水を一杯飲むだけでも健康に良いと思ってさえいればプラシーボ効果のようなものはありそうですね(笑)

    科学的根拠もありそうですけど、
    やってて悪いことではないはず^^
    朝ごはんを食べるとか
    ↑朝は食べない人なので、、、

    >私も意識的に野菜ジュースを飲むようにしています。おいしいし全然苦にならない♪

    モロヘイヤ系のジュースを横にみんかぶ中(笑)
    昔は、おいしくないのが体にいいって言われてたのに、
    ほんと飲みやすくなった気がします(^^ゞ
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2009/7/26 14:17
     こんにちは
    朝の水は、健康に一番です
     うちも、ミネラルウウォーターをコップ1杯
    必ず飲んでいます
     たまには、ウコン茶をペットボトルに入れて、これも二日酔いにいいです
     
     一人暮らしだと自然と野菜が不足するので、野菜ジュースは、便利ですね
     最近カゴメから美味しい野菜ジュースが出ていますが、試しに買ってみようかと
     
     夏場で、メーカーが新製品を出すので楽しいいです
    株も上げるといいですけど
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2009/7/26 14:25
    こんにちは。僕も水はたくさん飲みますね~。お酒飲むのでウコンとかシジミとか変なお酢とかもいろいろ飲んでます!効いてるかは良くわかんないんですけどね… ついでにプロテインでも飲んで体でも鍛えたいですね~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 14:33
    >ひでたろう12さん

    >うちも、ミネラルウウォーターをコップ1杯
    必ず飲んでいます

    ほうほう、ひでたろうさんの元気ですもんね!

    >最近カゴメから美味しい野菜ジュースが出ていますが、試しに買ってみようかと

    ひでたろうさんたくさん野菜作っておられるので
    オリジナルジュース作ってみるとかどうです??(*^^)v
    うちの親は、麦茶で割ったりして飲んでるって聞きますし。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2009/7/26 14:34
    こんにちは。

    アリナミンのCM、私も気になっていました。

    たぶんどこかの俳優さんだろうと思うけど、皆さんいい笑顔ですね。

    ああいう笑顔を見せられると、こっちまで元気をもらいますね。

    武田薬品の回し者ではありませんが、しんどい時にアリナミンを飲むと元気になります。(^o^)v

    トマトはそのままでも美味しいですが、スライスして、玉ねぎのみじん切りと青じそを千切りしたものをトッピングして、その上から二杯酢をかけると美味しいですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 14:37
    >イカのおすしさん

    >こんにちは。僕も水はたくさん飲みますね~。
    私も乾燥した現代人にならないようにしないとねぇ(^^ゞ

    >お酒飲むのでウコンとかシジミとか変なお酢とかもいろいろ飲んでます!効いてるかは良くわかんないんですけどね…

    酢は私もよく飲みますよー
    お酒のコーナーの近くにあるので試してみようとか
    思ったりして(笑)
    はまってた時期があります(^^ゞ

    >ついでにプロテインでも飲んで体でも鍛えたいですね~
    この夏にマッチョになるの??(^^ゞ

    今年もエアコンなし生活で
    部屋が30度超えてるからか水分を取りまくってます(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 14:42
    >フィエスタさん

    >アリナミンのCM、私も気になっていました。

    CM見てたの私だけでもなかったみたいですね!

    世界は不景気といわれても、
    みんなが元気を失ったわけではないと
    私はおもってますから(*^^)v

    このCMをみると気持ちが上向きになりませんか??(^_^)/

    >トマトはそのままでも美味しいですが、スライスして、玉ねぎのみじん切りと青じそを千切りしたものをトッピングして、その上から二杯酢をかけると美味しいですよ。

    (≧∇≦)ъ ナイス!レシピ

    どうも農家の子なんで
    「まずはそのまま食べる」が癖になってるみたいで(笑)
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2009/7/26 15:24
    こんにちは みやまな鉄砲長さま

    気合をいれられ、トマトの丸かじり・・・
    はい、なんだか元気がとっても出そうです^^

    私は、朝も昼もミネラルウォーターを飲んでいます。
    最低2本は飲みますね~

    やっぱり水はよいですよね~。

    暑さ本番ですが、お体ご自愛くださいませ。
    失礼しましたm(__)m
  • イメージ
    しんじゅひめさん
    2009/7/26 17:40
    初めまして!
    冷たい水美味しいですね[1:113]私も好きです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 18:06
    >JIN☆ZINさん

    >気合をいれられ、トマトの丸かじり・・・
    はい、なんだか元気がとっても出そうです^^

    特に気合を入れた感じはなかったとおもったんですけど(^^ゞ

    >最低2本は飲みますね~

    2本って結構な量だなぁ(^^ゞ

    >暑さ本番ですが、お体ご自愛くださいませ。
    ありがとさんです(^_^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 18:10
    >しんじゅひめさん

    >冷たい水美味しいですね
    ミネラルウォーターのことですかね??(^^ゞ
    あまり進んでは飲んでいなかったのですが、
    ココ最近では飲むようになりましたよぉ~
  • イメージ
    急行かすがさん
    2009/7/26 18:50
    みやまな鉄砲長さん、初めまして、こんばんは~。

    >「朝、ミネラルウォーターを飲む」

     これ、体にいいらしいですね。自分は、毎朝、「海洋深層水」を飲んでいます。2リットル入りのペットボトル一本1,260円します。

     どんな味かというと、

    「しょっぱくない、ものすご~く濃い海水」

     と

    「お茶の味がしない、もすご~く濃いこぶ茶」

     を足しっぱなしにした味です。これを、毎朝、コップに注いで、電子レンジで温め、カルシウム・マグネシウムとアントシアニンのサプリメントと一緒に飲んでいます。

     仕事も相場も健全な肉体があってこそですからね。暑い日が続きますが、体に気を付けて頑張りましょう
    (^-^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 20:47
    >晴耕雨読。さん

    はじめまして(^_^)/

    >自分は、毎朝、「海洋深層水」を飲んでいます。2リットル入りのペットボトル一本1,260円します。

    海洋深層水とかほとんど飲んだことないかもΣ(″ー゛;)

    >電子レンジで温め、カルシウム・マグネシウムとアントシアニンのサプリメントと一緒に飲んでいます。

    とっても体によさそうな組み合わせですやん♪

    >仕事も相場も健全な肉体があってこそですからね。
    まさにそのとおり!!

    >暑い日が続きますが、体に気を付けて頑張りましょう
    (^-^)/

    おいっす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    taketakeさん
    2009/7/26 21:44
    みやさん こんばんは!!

    綺麗なトマト!!

    美味しいトマトになかなか出会えないんですよ。

    値段の高いトマトは、それなりに美味しいんだけど、安くて美味しいトマトに出会いたい(笑

    僕も、トマト毎日食べていますよ。

    土曜日は、休めたんだ!!
    土日と休日は、ちゃんと休みましょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 21:56
    >taketakeさん

    >綺麗なトマト!!
    美味しいトマトになかなか出会えないんですよ。

    だしょ!周りに水滴がつく前に
    写真とったのでひんやりしておいしかったですよー(^_^)/

    >それなりに美味しいんだけど、安くて美味しいトマトに出会いたい(笑

    親父が野菜扱ってる人なので、
    実家に帰ったときにでも
    うまいトマトの見分け方聞いておきます(^^ゞ

    >土曜日は、休めたんだ!!
    土日と休日は、ちゃんと休みましょうね。

    頑張った分、休みももらっておかないと(^^ゞ
    (でも土曜日は、疲れで動けなかったので、、、(o_ _)o...)

    しっかり休ませてもらったので、
    明日から頑張るために、今日も早めに寝ちゃいますよぉ~
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2009/7/26 22:04
    今晩は。

    最近本当に忙しそうですね。

    いくら若いからといっても無理は禁物ですよ。

    でも自己管理ができているようですね。

    お水はからだにいいですよ。

    朝ももちろんですが夜寝る前に飲むと夜中によくおこる心筋梗塞や脳梗塞の予防になるようです。

    血が濃くなるのを防ぎサラサラにするのでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/26 22:10
    >ローズガーデンさん

    >最近本当に忙しそうですね。
    年がら年中忙しそうで、申し訳ないっす(^^ゞ

    でも、10月以降は、トラブルがなければ?
    長期休暇させてーの申請までしてるんで(^^ゞ

    仕事でも「長」なので、やりがいのある仕事ですよ!
    11月ぐらいになったら、
    いろんなところ回ろうとひそかに計画中♪

    >いくら若いからといっても無理は禁物ですよ。
    らじゃ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >朝ももちろんですが夜寝る前に飲むと夜中によくおこる心筋梗塞や脳梗塞の予防になるようです。

    寝る直前ですやん!Σ(″ー゛;)
    飲んで寝ることにしますね!!
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2009/7/26 22:22
    鉄砲長さん、こんばんは(^。^)

    久しぶりに土日を休めたのですね(^-^)
    よかったですね(^.^)

    トマト、本当に真ん丸でおいしそう♪
    いいですね(^.^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/28 00:09
    >_こうちゃんさん

    >久しぶりに土日を休めたのですね(^-^)
    よかったですね(^.^)

    でも、休み足りないかも(^^ゞ
    ずっとこの調子で10月末までですからー(笑)

    >トマト、本当に真ん丸でおいしそう♪
    いいですね(^.^)
    形だけじゃなくておいしさもありますよん!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2009/7/28 20:14
    こんばんは

    トマト・・隣の家の畑から1箱ぶんくらいいただきました。。
    毎日食べても減りません。。
    トマトはコンポートが良いと思います。。
    皮をむいて、種をとって、グラニュー糖とレモンで煮るんですよ。。冷やしていただきます。。
    それをシャーベットに応用したり、ムースにしたり、用途は盛りだくさんです。。
    辛い系ならラタトゥイユです。。
    これはレシピがあまりにも有名なので書きませんが、タイムを入れると香りが増してとても美味しくなります。。
    もっとも、これ、日本のトマトはあまり向いていないのですが、少しホールの缶を足して作ればOKです。。
    トマトを粗刻みにして、バジルとオリーブオイルにアンチョビで冷製のパスタもいいですね。。
    ミニトマトならオーブンで焼いて作るドライトマトなんかもいいです。。写真のような大玉だとちと水分が多くて厳しいですが、フルーツトマトなる中玉サイズまでならなんとかなります。。
    どれも簡単で15分もあればできるのでどうぞお試しください(^^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2009/7/28 23:41
    >彩泉さん

    ふー疲れた(笑)
    円高待ち~ギャハハハ(≧▽≦)

    >皮をむいて、種をとって、グラニュー糖とレモンで煮るんですよ。。冷やしていただきます。。

    これならできそう(^^ゞ

    >辛い系ならラタトゥイユです。。
    これはレシピがあまりにも有名なので書きませんが、タイムを入れると香りが増してとても美味しくなります。。

    そこまでこった料理はできないかも(笑)

    >トマトを粗刻みにして、バジルとオリーブオイルにアンチョビで冷製のパスタもいいですね。。

    おいしそうだなぁ~誰か作って!
    。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

    >どれも簡単で15分もあればできるのでどうぞお試しください(^^)
    そこまでムリですわ(o_ _)o...
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。