yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18277件目 / 全20816件次へ »
ブログ

バフェット氏アニメに登場

バフェット氏アニメに登場 2009年07月24日
バフェット氏 , アニメ , 秘密の大富豪のクラブ:バフェット氏AOLのアニメに登場見たいものだ。(Y)

バフェット氏、アニメ「秘密の大富豪のクラブ」で金融の先生に
  7月24日(ブルームバーグ):米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が、インターネット上でアニメーションのキャラクターとして登場する。多くの米国人を投資の世界へと導いてきた、その相場に対する洞察力をアニメの世界で生かす。

  バフェット氏は、年内か来年初めに始まる予定のネット上のアニメシリーズの中で、幼い子供たちに「金融」を教える。同シリーズを共同制作するA・スクエアード・エンタテインメントとメディア大手タイムワーナーのインターネット部門AOLが明らかにした。

  両社の発表によると、アニメ化された同氏のキャラクターは『秘密の大富豪のクラブ』と題されたコンテンツで司会役を務める。子供たちはこの中で「ビジネスでの冒険を味わい、金融について学ぶ」ことになるという。A・スクエアードのアンディ・ヘイワード共同社長によれば、バフェット氏がアイデアを思い付き、自らタイトルを付けた。

  ヘイワード社長はインタビューで「金融を子供たちに教えようとしたとき、ウォーレン・バフェットよりふさわしい人が他にいるだろうか」と話した。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2009/7/24 21:07
    REEDさん    こんばんは。

    インターネットですからAOLで検索すれば出てくるでしょうね。

    時期までは書いてなかったようですが見えると思いますよ。
  • イメージ
    REEDさん
    2009/7/24 20:40
    こんばんは。

    バフェット氏がこどもに金融を教える・・いいですね。

    日本でもやらないかな。