NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ442件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -10/9-

・先週末のNY市場は大幅高。週明けは小動き。金曜は、雇用統計の数字が予想よりも高かったこと、さらに8月分が上方修正されてことで、景気は底堅いと受け止められ上昇しました。月曜は、米国債市場が休場。他に重要な経済指標の発表もなかったため、決算待ちで小動きとなりました。ダウ構成銘柄であるアルコアの決算が、今夜のNY市場の引け後に出ます。明朝は、アルコアの時間外取引での反応とグロベの反応をチェックしようと思います。

・最近は、ナスダック指数が強いですね。半導体関連はそんなに強くはないのですが、googleやアップルやアマゾンが上がり続けています。PERなどで判断されるオールドエコノミーの企業と違って、この辺の企業は適正株価があってないようなものですから、”ITバブルよ、もう一度”ってことで買われているんですかねー。


・日本市場は上昇。二日分のNY市場の上昇と円安進行を受けて朝方は高く始まりましたが、上値も重くて、午後2時頃からメガバンクが垂れていくにつれてTOPIXも垂れていきました。新興市場は今日も強く、マザーズ指数は10連騰。SIAへのTOBと、クリードの1Q決算を受けて新興不動産が大幅高となりました。大型株は、特に強い業種もなく方向感の無い動きでした。

昨晩、長~い日記を書いたので今日は簡潔に。特に書くことがない相場でしたし。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/9 23:07
    短い日記の時にコメントしますね。(^^)
     
    今現在(22:55分)DAW+34.23$ですが、アルコア決算良いと思っているのでしょうか? それとも別の要因?

    決算が悪かったら・・どの位の影響が??

    何しろ今日はつまらない日でしたね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2007/10/9 23:36
    アメリカさんは、センチメントが強気なだけで特に何も考えていないんじゃないでしょうか。サブプライムローン問題の影響で、直近の四半期決算が多少悪くなることは予想されているみたいなので、あまりにひどくならない限り影響は小さいのではないかと思います。
    アルコアの決算が引き金になるかはわかりませんが、テクニカル的に過熱感があるので、そろそろある程度の調整はあるかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。