ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ313件目 / 全455件次へ »
ブログ

銘柄選定が進まず。。。

今日はノーポジだったこともあって、相場の流れも見ずにいそいそと仕事をしていました。ただ、無性に頭が痛いので帰りに病院に行って薬をもらってきました。風邪かもしれませんけど、今のところ他の症状は出ていませんので、もらった薬を飲んで早めに休みたいと思います。

次の銘柄選定を3連休中にやろうとしていましたが、何だかんだあって全然進んでいません。今日も出来ないかな。基本は押し目狙いなので、今日のように日経も頑張っている日は出番がないので、焦らずそのうちに銘柄選定をして監視をはじめたいと思います。

全く個人的な予感ですが近々日経も大きく調整しような気がします。それがいつになるか分かりませんが、そうなった時に出動できるよう準備を進めたいと思います。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/9 20:06
    こんばんは、風邪ですか?急に冷えてきましたので、お大事に暖かくして、ゆっくりして下さい。

    たまには、まったりです。

    日々忙しいヨッシーさん。日記書いてる場合では、無いですよ。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/9 20:10
    ウランママさん、こんばんは。

    さっき病院からもらってきた薬を飲んだらだいぶ楽になってきました。風邪の初期症状だったのかもしれません。こういう日は相場から離れて休養を取ることが一番かもしれませんね。子供とともに寝ます。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/9 20:19
    頭痛いけませんね、お大事に。

    僕も最近利益出したら買い換えず、様子見て押し目買いに備えています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/9 20:22
    はなさか兄さん、こんばんは。

    ありがとうございます。たまに一生懸命仕事したから頭が痛くなったのかと思いましたが、風邪の初期症状みたいでした。薬も効いてきた感じで、一晩ぐっすり眠れば大丈夫そうです。
    相場は私も押し目狙いに構えていますので、慌てずに機をみましょう。いいチャンスが来るといいですね。
  • イメージ
    ノーポジだと相場感が少しわからなくなって仕舞いがちですが風邪には逆らえません。しっかり休んでください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/9 20:28
    笑福来三枝さん、こんばんは。

    前回は、8月17日のサブプライムショックをノーポジで乗り切れましたし、今回も無理に相場に参加するなと言われているのかもしれません。しっかり休んで身も心も充実したら銘柄選定して監視をはじめたいと思います。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/10/9 20:39
    ヨッシーさんがノーポジの時は相場要注意!?(^^)

    なんか風邪が流行っているんですかねぇ・・
    はよ寝なきゃXX
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/10/9 20:57
    こんばんは。風邪流行っているようですよ。

    しっかり休養してから、銘柄ロックオンしてください。
  • イメージ
    みのりさん
    2007/10/9 21:01
    お大事に。ゆっくり休んで、早く良くなってください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/9 21:10
    Tanpanさん

    前回はたまたまでしょう。今回も何かあったら要注意警報発令になりますかね。押し目は狙いたいのですが、暴落は避けて欲しいですね。買った後上昇してもらうエネルギーは蓄えておいてもらわないと。


    ぎっしーさん

    季節の変わり目ですからね。日頃の不養生の影響かもしれません。大人しく寝て明日に備えます。


    みのりさん

    ありがとうございます。休みボケもあるのかもしれませんが、しっかり休んで元気になりま~す。
  • イメージ
    なおのしんさん
    2007/10/9 21:16
    夏の疲れは今出てきますからあまり無理をしないように
    自分のほうは相変わらず7℃と8℃を行ったり来たりです
    でも株はやめられませんな~ 
  • イメージ
    なつさん
    2007/10/9 21:20
    新潟も暑かったり寒かったりの日々ですか?
    わたしのまわりも体調崩している人が多いですけど、ノーポジということらしいので、株からちょっと離れて体調整えてくださいね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/9 21:29
    なおのしんさん、こんばんは。

    夏の疲れと何回もあった三連休疲れでしょうか。夜もNYが気になって何回も目が覚めたりしますからね。お互いのんびりいきましょうね。無理をせずに。


    なつさん、こんばんは。

    さすがに新潟も朝晩は冷え込んできましたよ。もう10月ですからね。早い年は10月後半で初雪ということもありますから。着る物も寝具もきちんとしないと体調を壊しやすいですね。幸いノーポジなので気楽に休んでみます。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/9 21:31
    頭痛は辛いですよね!
    私は片頭痛持ちなので鎮痛剤は常に携帯しています。

    酷くなると立てなくなることも・・・!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/9 21:38
    ナナロクさん、こんばんは。

    薬を飲んでだいぶ楽になってきました。頭痛は何をする気力も失せてしまうのでつらいですね。ナナロクさんも無理されませんように。

    ナナロクさんからリクエストのあった私の銘柄選定について昨日の日記にUPしてありますので、暇があったら見てくださいね。
  • イメージ
    体調どうですか?
    昨日からフレンズさんが体調壊している人が増えてきました。無理しないで休んでくださいね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/10/10 23:39
    おつかれさまっす。ヨッシーさん
    体わるそうですね。
    日経は上値が重いと判断したら少しぐづつくでしょうね。
    そこを待とうかなと(^^ゞ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/11 06:27
    みやまなさん

    体調の方はまずますになっています。日経も上値が重そうで、軽い調整が入るなら狙いどころかなと思っています。あまり深押しすると下降トレンド入りの可能性もありますから、その辺の見極めが大切ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。