とんこつさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全145件次へ »
ブログ

10月9日の相場

日経平均は94円高。

今週も新興市場が強く始まりました。
マザーズは初の10日続伸↑↑だそうです。

先週から引き続き、新興のIT系銘柄を中心とする物色。IPOも強い動き。

それに加え、米国の雇用統計改善を受けてサブプライムの影響緩和から不動産銘柄への買い。

新興不動産銘柄でも、アルデ、エリアリンク、フィンテックなど急騰。
ヤフーはドイツ証券の「中立」目標株価39000円。という低い評価が影響して軟調。

マザーズ、ヘラクレスは引けにかけて若干売られたが、ジャスダックは高値引け。

流石に「買い」に慎重さが出てきたか。
先週から急騰してきた銘柄は利食い売りに押され後場は下げた。
それでも物色先が広がり、ストップ高は134銘柄も。全体としては堅調だった。



◆今日の売買◆
4757 インテリ
 買192000円×2株 売206000円×2 +28000円

8732 マネパ 
 買480000円×2株 売486000円×2 +12000円
3845 アイフリーク 
 買277000円×2株 売279000円×2 +4000円
8925 アルデ 
 買40400円×18株 保有中


朝一のインテリで強気買いしなかったのが悔やまれる。
アルデ、S高手前で息切れ。引けに売り込まれた。売っておけばよかった。。。明日はどうか。。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/9 16:41
    こんにちは、相変わらず新興強いんですね。

    反転が、超恐ろしいので、皆さんの結果だけ、見るようにしています。
    場中みると、高上がりの銘柄ついつい、後先考えないで、
    乗ってしまいそうで、計算して買うなら、ともかく
    と、云うわけで、新興がんばってる人の、
    日記は、読んでいて、背中押されます。私も頑張ろうと、
    思ってしまいます、新興の壁破って下さいね、
  • イメージ
    miyupapaさん
    2007/10/9 16:41
    上手に取引されてますね(^_^)v

    参考にさせて頂きます(*^_^*)
  • イメージ
    獨居少女さん
    2007/10/9 17:04
    すごいです。!!!
    明日はもっとたくさん購入してください。。
  • イメージ
    ひなさん
    2007/10/9 17:11
    とんこつさんすごいですね~
    いよいよサブPの影響が崩れ始めましたか
    これからも期待が持てますね^^v
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/9 17:24
    ウランママさん
    とんこつも新興市場でイタイ目にあってきたので、今回の買い場もかなり慎重になって出遅れてしまいました。ですが1週間様子を見て利用できそうなので参加しました♪

    みゆぱぱさん
    ありがとうございます。今日は負けがなかったので上出来です。

    獨居老人さん
    今更ながらすみません、名前なんて読むんですか?^^;
    たくさん購入したいんですが、今のところ100万程度の運用です。資金増えるよう頑張ります♪

    ひなさん
    サブPについては見方がいろいろあるようで。これから実際の影響が表に出るとか言う人もいますし。。それでも株式市場においては少しずつ織り込んでいて期待感が膨らんでますね。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2007/10/9 19:16
    とんこつさん順調のようですね!
    明日もがんばって♪
    ちょっと参考にさせてもらおうかな!
  • イメージ
    ree_kabuさん
    2007/10/9 19:18
    私の日記にコメントありがとうございます
    「とんこつさん」ってどんな方なんだろうかと思い
    訪問させて頂きました。

    すごく勉強されていますね
    これからもちょくちょく寄らせてもらいます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/10/9 19:23
    私は新興市場は投資対象外にしていますから、どんなに上がろうと平気で見ています。とんこつさんはこの厳しい新興市場にチャレンジされて、利益を出されているのでご立派だと思います。

    私は再起不能になるくらいの痛手を負わせてくれた新興銘柄が上場廃止になるまで、新興市場には手出ししないつもりです。それまでの間にとんこつさんが儲けられるだけ儲けておいてくださいね。
  • イメージ
    のぶぅさん
    2007/10/9 21:03
    8732マネパは僕もちょっと注目してました(^^)
    でも新興市場は僕も怖いので手を出してないです。すごいな~(^^;
    今はサラ金会社がおいしいのでそっちに注力しています(^^)
  • イメージ
    サルっち☆さん
    2007/10/9 21:34
    (*^-^*)/コンバンワー♪
    すんごい成果ですねぇ~!!!
    アルデ明日も↑↑になるといいですねぇ~♪
  • イメージ
    「5万円からの株式投資」の私としては、その資金力と眼力が羨ましい限りです。

    ダウも騰げているようなので、このまま明日も行くのでしょうか?楽天も5万を超して、私としてはそろそろ・・・という感じなのですが・・・。
  • イメージ
    windyさん
    2007/10/10 08:11
    アルデ 私も昨日売り時を逸しました。
    今日はどうなることでしょうか・・・。
    上がればいいのですが。
  • イメージ
    とんこつさん
    2007/10/10 10:46
    76さん
    休みの日は頑張れるんですが。。普段仕事してるので大変です。

    ree kabuさん
    とんこつはまだまだたいしたことないやつです。
    ちょくちょく寄ってください。日々勉強続けます。

    よっすぃーさん
    新興市場でイタイ目にあってきたので気持ちがわかります。
    それでも資金の少ないとんこつのような個人は新興チャンスをモノにしていかなければなりません。。。

    今日は朝高のあと前場の段階で調整の雰囲気です。ようやく落ち着いてくれましたね。

    のぷぅさん
    売られすぎのセクターですね。今後は業績しだいで選別かな。

    さるっちさん
    上げている時で仕事が休みの日なので稼ぎ時でした^^アルデは今日調整しています。

    ナイス橋本さん
    ダウ上げで朝は高く、日経平均は前場通して堅調です。新興市場は様子見の雰囲気。楽天も売られています。

    windyさん
    アルデなんとか朝の寄り付近で売り逃げました。
    その後急落。それでもまた少しずつ上昇しています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。