ヤーコンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全83件次へ »
ブログ

ひかり通信

地デジのおかげか、やっと光がひかれます。でも本当に速い?

光は現在のADSLより値段が高くなるし、かといって後から契約だと高くなってしまうし、迷うとところです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2009/7/23 21:51
    ケーブルテレビ会社でないと地デジ対応にならないのですよん

    選択の余地なし ってとこです。

    本当にへきち はいかん  現在よりお金がかります。

    だから、ちょっとでも利益出さねばと、薄利でがんばります。
  • イメージ
    ごんたんさん
    2009/7/23 09:47
    (。・∀・)ノ゛おっは~♪

    ごんたん家は、NTTの固定電話+ADSLでふけど、
    請求金額は、毎月5000円弱ですよん(^^ゞ
    固定電話もほとんど使ってないしね♪

    回線速度が速いらしいと聞いて、
    光電話に魅力を感じたことがありましたけど、
    現在の支払い金額より高くなるので却下でした^^;

    NTTのマイライン契約もしてるし、
    別の所に変えるほど料金が高くて困ってる訳でもないから、
    余程のことがないと、今のままかなぁ(^.^)
  • イメージ
    みのりさん
    2009/7/23 08:27
    おはようございます。

    ケーブルテレビですか。最近いろんなところでそういうのあるみたいですね。ネット環境のことを書いたらケーブルテレビは??って聞かれたことありました。

    ケーブルテレビ、結構かかるみたいですね。叔母のところのマンシションでも なんだか良くわからないで入って、結局使えないから解約していました。私も見せてもらいましたがつまんなかったですよ・・・短時間でいいトコ見られなかったからかもしれませんが・・・年配の一人暮らしには、使いにくいテレビだったと思います。

    うちも 何とか次のネット環境に移りたいですが、こればかりは自分でどうしようもないです。
  • イメージ
    ヤーコンさん
    2009/7/22 23:55
    cyomさん はじめまして

    光電話ですか 考えていませんでしたがちょっと調べてみようと思います。

    サンセベリアさん こんばんわ

    もう光電話とネット契約して見えるんですね。
    ここらは田舎なのでNTTが光通信はやってくれないのです。採算が合わないらしく(ずるーーーい)

    みのりさん こんばんわ

    ダイアルアップなんですか?

    光は光なんですが、地デシがはいらないから、町が考えた方法がケーブルネット(中部電力グループ会社)。

    だから、地デシに対応できるようになるんですが、毎月テレビみるのに、一家にテレビ代金がかかります。

    田舎は収入も少ないのに、支払いだけは多い。

    光通信のみで100Mでコミコミ5040円 光電話契約すると基本料金1396円 他に電話代いくら、かかるかしら?au携帯だと安いみたいなこと書いてあったけど、   

    うーん  長年NTTだから不安もあるし、明日の課題とします。
  • イメージ
    みのりさん
    2009/7/22 15:08
    こんにちは。

    光はいるんですか、うらやましいです。
    うちのほうは飛び地みたいなところなので、絶対無理と言う話もあるくらいです。

    いいなあ・・・

    どれくらい早いか、私には分からないですが、動画を見られたり、音楽が聴けたりするのはいいなと思います。通信ゲームも出来るし・・・そんなのはADSLでも出来るのでしょうが・・・ダイヤルアップじゃムリですもん・・・

    8200円くらいなら家の今の費用と変わらないですよ。

    電話を残して ネットも出来るようにしたら NTTの費用は6000円くらいかかります。そしてプロバイダー料金が2070円だったかな それくらい払いますから 光が使えるのなら光にしたいです。
  • イメージ
    ゆずり 葉さん
    2009/7/22 09:38
    ヤーコンさん、おはようございます。

    ちょうど一年前、光電話+ネットの契約と工事を しました。
    現在は トータル8200円くらいを 払っています。

    これが 安いのか高いのか よそを知らないので 参考に
    なりませんが NTTということで ちょとした安心感?みたいなものが ありますね。

    毎日 雨と湿気に 悩まされますが もうすぐ梅雨明けですね。
    お体大切に 猛暑を乗り越えて 頑張りましょう!
  • イメージ
    cyammさん
    2009/7/21 23:10
    ヤーコンさんこんばんわ

    (市外電話を沢山利用するならですが)

    光電話も契約して、"ネット+電話" の料金で
    考えると 値段もあまり差がないかと。