らばっぴさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全15件次へ »
ブログ

勤続10年。。

 わたくし、会社に勤めはじめて丸10年になったそうで、本日勤続10年表彰というのを勤め先から受け取りました。その表彰のお品というのがちょっとまとまった金額の現金でございまして、思わぬ臨時収入にホクホクしております。使い道なんですが、普段なら買わないようなハイリスク・ハイリターンな投資をしてみようかなって仕事うわの空でぼんやり考えておりました。一晩寝れば冷静になるのでしょうか。。今日はお風呂入って、もう寝ます。。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2007/5/28 03:17
    うらやましいですね。
    私も今年で社会人10年目ですが、転職しているのでそういうのにはありつけないですね・・・
    10年目に現金支給される企業って多いんでしょうか??
  • イメージ
    原野郎!さん
    2007/5/28 03:50
    訪問! そして、こちらにもコメントを・・・
    実は、原野郎!も今日、配当という「臨時収入」を
    もらい、ホクホクして喜んでおります。 CDか?
    いやいや、配当はちゃんと貯めておき、いつの日か
    株主総会の旅行資金にする予定です!!
    山口県に良い温泉があれば、良いんですが・・・。
    風車を見ながら温泉!!入っちゃう?みたいな

    ハイリスク・ハイリターンな投資について・・・
    損切りラインを超厳しく、設定しておけば、
    ローリスク・ハイリターンに!!考え方の問題です。
    更に、チャンスが1度では無く複数なりますよ!!

    大事な資金が「減らない事」を第一に投資すると
    きっと良い「運用結果」になると思います。

    「らばっぴちゃん」も同じ意見のはずです!!
    原野郎!には解ります!!
    ・・・そんな気がします。 なーっ!らばっぴ!!

     
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/5/28 10:07
    はじめましてデス。
    らばっぴさんおめでとうございます!!!
    10年続けるってスゴイですよ、素晴らしすぃ。石の上にも三年じゃなく、仕事場合一つ事10年だと思ってます。
  • イメージ
    らばっぴさん
    2007/5/28 23:22
    Airさん、原野郎!さん、たけちゃんマンさん、こんにちは!!わが社でもほんの2年前ぐらい前までは記念品は現金ではなく、ヘンな置物だったらしいのです。とりあえずは証券会社の口座に入れとくことにしました。では。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。