瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全184件次へ »
ブログ

風邪による二次的被害

さてさて、長期の風邪から完全復活した瓜生です。

風邪を治すべく、この2週間ほど、体を甘やかし続けました(仕事以外)。

一切の運動もせず、栄養をつけるべく、無理してでも食事を1日3回取り続けました。

そして、今日、昨日の麦酒で回復を確信しながらも、念のため?1日のんびり?いや、ぐうたらに過ごしました。

今日の僕の友達はDVD!

「24」(注1)を見て以来、アメリカドラマにはまっており、その後も、「LOST」(注2)、「プリズンブレイク」(注3)等々、数々のドラマを観ています。

注1: http://ja.wikipedia.org/wiki/24_-TWENTY_FOUR-
注2: http://ja.wikipedia.org/wiki/LOST
注3: http://www.ntv.co.jp/pb/season1/

更にDVD棚には、まだ観ていない「デスパレートな妻たち」(注4)、「エイリアス」(注5)等、これから観る予定のDVDが沢山!!

注4: http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/index.html
注5: http://www.movies.co.jp/alias/

以前もお話した通り、僕は自称DVDコレクターです。

さて、今週末にはまっていたのは、「グレイズ・アナトミー」(注6)。

注6: http://www.movies.co.jp/greysanatomy/

医療ものですが、「ER」(注7)のように医療、医療した内容というよりも、恋愛等、人間模様寄りな感じです。

注7: http://www.whv.jp/title/er/

ちなみに、この「グレイズ・アナトミー」に没頭しまして、この三連休で現在ボックスでリリースされているシーズン1(全9話)~シーズン2(パート1、全15話)の計24話を全部観ました。

ずっと同じソファに座り、お菓子をポリポリ、ポリポリ、そしてポリポリ・・・。

そうしたら!!!!

なんと!3kgも太っていたんです。

そう!最初に書いたとおり、運動もせず、栄養は十分なほど取り、おまけに栄養剤まで毎日飲んでいたら・・・そりゃ、太るよねって感じです。

皆さん、色んな意味で風邪にはご注意ください。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    河豚さん
    2007/10/9 12:50
    瓜生ウさんお菓子はチョット。
    たんぱく質とビタミンCをたっぷり取ってください。
    アミノ酸が効きますよ。
  • イメージ
    アメリカドラマは異様にながいですからね。
    ずっと見ながらお菓子ポリポリは、非常に至福のときですが、体調的には、ちょっとよろしくないですね。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/10/9 15:45
    ・・・敗因はお菓子です。w

    私も負けじとDVDコレクターですが、演劇のDVDがメインです。
    今日は、さのさんに勧められた大人計画の「キレイ」を観てます。
    瓜生社長は、映画をよくご覧になるようですが、舞台に興味はありますか?
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/10/9 16:52
    河豚さん
    ですよね・・・。ビタミンCやアミノ酸は、風邪の時に取りすぎて、かなり飽きちゃいました・・・。あれ?蛋白質ってデブの敵でしたよね?

    あったか丸さん
    確かにアメリカのドラマは長いですね。確か、韓国ドラマも長かったような。そうお菓子を食べている時、正確にはプリングルス(注1)を食べている時は至福の時でした。

    注1: http://jp.pg.com/products/food/pringles/index.htm

    でも、途中で食べ飽きて、その後、えびせん系や、ゼリー系にも手を出し・・・。
    色々と思い出すと、かなり自己嫌悪です。

    赤菱ちょびさん
    演劇のDVDは持っていませんね。僕は映画とドラマがメインです。
    舞台はこれまで殆ど経験がないので、良く分かりませんが、おススメなものはありますか?
    ちなみにさのさんおススメの大人計画の「キレイ」は沢山DVDが出ていますが、どれが良いのでしょうか?

    さのさん
    このコメントをご覧になっていたら、教えてください!!
  • イメージ
    lovegainさん
    2007/10/9 17:02
    カウチポテト、アメリカンナイズですね。でダイエット?失礼ながら、日本人じゃないですよ?って突っ込みいれたくなっちゃいま~っす。やっぱり日本人ならネギじゃないですか?(笑)風邪には。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/10/9 17:06
    こんにちは、コレクターの瓜生さんへ、

    海外ドラマにはまっているんですね、衛星放送で、エイリアス、デスパレ、この2作品は、はまりました、すっごく良いです、エイリアス2重スパイもの、

    お勧めて、いうか、今衛星放送で、武峡ドラマ、中国なんですが、昨年から、中国の、ワイヤーアクションもの、
    はまってます。マイブームなんです。DVDでていれば、見て下さい。素直な気持ちで、アジア系の映画は、純粋で簡単で、
    入り込みやすい。私みたいな単純人間用ですけど、

    映画を、見ておやつポリポリは、メタボなりますよ、

    風邪より厄介ですので、気をつけよう、美味しい誘惑、
     DVD症候群、???
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/10/9 17:08
    ハピマビさん
    お!厳しいコメントですね。ただ、確かにアメリカで学生時代を過ごした私は、外見的には全く感じささせませんが、ごく稀にアメリカンな伊豆?(ちょっと面白かったので残してみました)された一面を披露してしまいます。でも、この風習は純国産の妻から普及してきたものです。何故だろう?
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/10/9 17:13
    ウランママさん
    ワイヤーものっていわゆるLOVERSとかのですかね。
    エイリアスとデスパレは、やっぱり面白いんですね。
    早く観ないと・・・。でも週末しか見れないからなぁ。
    そう!DVDとおやつポリポリは最低です。
    風邪のあとは、DVD症候群なんて困りますからね。
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2007/10/9 19:05
    映画みながら、、、お菓子、、カウチポテトってやつですね^^

    いずれにしろ風邪が寛解され、ぶり返されませんように祈っております。
  • イメージ
    lovegainさん
    2007/10/11 01:11
    あ、失礼しました~っ!アメリカンな伊豆+ど、こ?
    ん?狙いすぎ?(笑)
    今頃ナニ言ってんでしょうネ。許して~っ!
    身内ネタかも?

    あ~削除削除(笑)ドンゾ~!
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/10/12 11:52
    はなさか兄さん
    はい、元気になりました!
    映画観ながらお菓子は本当に危険です。でも、その後、2kg戻しました。週末には元通り?でも、デブには変わりありません。

    ハピマビさん
    狙ってません!でも、面白かったでしょう?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。