ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2036件目 / 全3062件次へ »
ブログ

民主党小沢氏 国替えせず 公明党との連携の可能性も

民主党の小沢氏が国替えせず従来通り岩手4区から出馬の見通しだとか。

朝日新聞の記事ですが、

>公明党との連携の可能性や

なんですかこれ?

散々自公政権はダメだと言っておきながら、その片方と組むって、模索にしても国民舐め過ぎてません?

いずれにしても東京12区に誰を立ててくるのか興味はあります。
噂では元ヤクルトスワローズの古田選手や管代表代行の名前もあるようですが、発表を待ちたいですわ。



小沢氏、「国替え」見送り岩手4区から出馬へ
http://www.asahi.com/politics/update/0719/TKY200907190360.html

 民主党の小沢一郎代表代行は今度の総選挙で、岩手4区から東京12区への「国替え」を見送る意向を固め、党関係者に伝えた。これまで通り岩手4区から出馬する。週内に東京都内で記者会見し、東京12区に擁立する別の立候補予定者を発表する予定だ。

 同区は公明党の太田代表が立候補を予定。関係者によると、小沢氏は17日夜に会談した民主党東京12区総支部内選出の地方議員に「自分は(12区から)出ない」と明言。公明党との連携の可能性や、岩手4区で小沢氏の元秘書が自民党から出馬予定であることを理由にあげたという。(松田京平)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。